けもフレ3たーのしー!

昨日リリースされたけものフレンズ3がたのしい。

 

けものフレンズ3|セガ

kemono-friends.sega.jp

 

昨日までは特にやるつもりなかったんだけどツイッター見てるとなかなか好評っぽいので試しにダウンロードしてみたらすっげーたのしくて気がついたら数時間消えてた。ば、ばかな…

 

今いちばんのお気に入りはサバンナシマウマちゃん。

 

f:id:ahiru15:20190925092938p:plain

 

アニメ1期の1話で後ろから見たしましまの髪の毛の部分だけ写っててそれが新種の生物にしか見えなくてサバンナシマシマオオナメクジとか言われてた子なんだけどいやー、この子くっそかわいいわ…

このゲーム、ガチャでフレンズが当たった時にその子の必殺技演出が見られるんだけどこの子のは昼寝して味方を回復するわざで、

これがもうめっちゃかわいい。チュートリアルガチャで(おそらく100%)来た時に「あっかわいっ!!!すき!!!!!!」ってなって以来ずっとレギュラーメンバーになってる。

 

あと知らん間に持ってた星2~3フレンズ交換チケットで誰交換するか迷ったけどシマウマ仲間増やすか~ってノリで交換したチャップマンシマウマちゃんもすげーかわいくて好き。

 

f:id:ahiru15:20190925092944p:plain

 

 

必殺技使う時にたてがみなでたりズボンのポッケに手つっこんでたり戦闘時のムーブがヤンキーかお前は…って感じで良い(別にヤンキーキャラではない)。必殺技キックの時の白黒のしましまの演出がすごいかっこいい。つよい。好き…

 

 

戦闘のターン開始時とかフレンズ毎のシナリオでもかけあいしてて、世話焼きなチャップマンちゃんとぼんやり天然なサバンナちゃん…良い…

あとサバンナちゃんの通常攻撃ん時の「きーっく!」がすっげー好き。

 

なんだこの子は…もしやシマウマではなくかわいいの擬人化なのでは…?🤔

 

f:id:ahiru15:20190925093259p:plain

まぁそんな感じで、ウチのエースアタッカーとサポーターが決定したので星4は出なかったけどリセマラなど不要…この2人がいればそれで良い…ってなった。

けもフレ1期で一番好きだったトキがキャンペーンでもらえるのも嬉しい。とは言ってもスナネコとかフェネックとかキタキツネとかギンギツネとかツチノコとか、欲しすぎるフレンズ挙げだすとキリが無いけど…いいんだ、それらを持ってる人をフォローすれば使えるんだから…へへ、へ…(つよがり

 

戦闘はFGOとかまどマギみたいな感じなんだけどなんかテンポ良く3Dモデルのフレンズたちがわちゃわちゃ動くのが楽して良い。攻撃に参加しなかった子が一定の確率で発動するたいきスキルも地味にかわいくて良い。

チュートリアルがちょっと説明足りないような気もするけど、まぁ触ってるウチに気づける範囲だからいっか…(たいきスキルはフレンズによっては回数に限りがあるのだからターン毎にオンオフ切り替え出来るようにして欲しいってアンケートに書いたんだけど良くみたらオンオフ切り替え出来るようになってたとか)

 

ストーリーはなんかよくわからんがセルリアンが大量発生しちゃって、謎の大型セルリアンに輝きを奪われて元気が低下したサーバルの代わりにプレイヤーとドールちゃんが原因究明の冒険に出るって形。ジャパリパークのオープン前でミライさんや他の人間もいるからかフレンズたちのIQがアニメより高い気がする。ミーアキャット先生がまだまだ教える事はたくさんあると言われてるドールちゃんですら「デジャヴュ」て単語知ってるし…アニメ1期のはかせたちよりかしこいのでは…いやまぁそもそもアニメとの繋がりは無いのかもしらんけど。

 

 

そんなこんなで、今一番アツいゲームアプリは?って聞かれたらけもフレ3とドラクエウォークかな…ってなるぐらいにはハマってる。ドラクエの方はここんとこ毎朝30分~1時間ぐらい散歩のようなジョギングのような何かを続けられてる。しかしそれにしてもロト装備が一つも出ないのはかなしい。まぁ足装備だけとか出てもむなしいけど…ロトの剣欲しいなぁ…