輝きを取り戻さなきゃ

気がついたら1週間消えてるのやばい。

 

・歯医者

2週間前に親知らずを抜いて以来、抜いたとこの傷口の様子を見るために数日置きに歯医者に通ってる。様子見て消毒して「はい、大丈夫です」言われるだけのためだけに通うのめんどい…

昨日も行って来たんだけど、さすがに4回目だしそろそろラストだろ思ってたらまた来週も来てください言われて「はい…(´・ω・`)」ってなった。(´・ω・`)って久々に使ったな…

まぁ痛みとかは特に無いとは言え、まだ少し窪んでて油断すると米粒とか入り込んじゃうし仕方ないか…ドラクエウォークが捗ると考えればいいか…

 

・ドラクエウォーク

ロトの装備は最終的に剣が3本に鎧(上)、盾が出たので下半身と兜がちょっと貧相な感じ。ギガスラッシュがくそ強いしかっこいい。

新イベントの扉のやつは一回だけやった。難易度星2ならクリアー出来るけど時間かかるからなんかめんどいなーってなってそれ以降やってない。ギガモンスターもだけど、10分とか普通にかかる戦闘を外でやるのしんどい…世間の目が…いや誰もお前なんか気にしてないってのは分かっているが…

 

・ガンダムブレイカーモバイル始めた

ガンプラのパーツ集めてオリジナルガンプラ組み立ててバトルするスマホアプリゲーム、『ガンダムブレイカーモバイル』、リリース直後に一瞬触ってすぐ辞めたんだけど数日前にまた始めた。

f:id:ahiru15:20191029084816p:plain

f:id:ahiru15:20191029084821p:plain

イベント特効持ってるGP02のボディをゲットしたので小隊3機ともAGE-1パーツで固めて、AGE-1のジェットストリームアタック状態でコイン900%アップでスキップチケットでゴリ押ししてたら結構ホイホイレベルもコインも集まってサクサク進んでる。

以前やった時はメインストーリー2章あたりでやめたんだけど、3章クリアでキャラにジョブ設定出来るようになって、そっからアクションゲームとしてもちょっと面白くなってきて楽しい。めんどい時はオート戦闘やスキップチケットがあるのも良い。

あとしょっぱなからアムロとガンダム、ヒイロとウイングガンダムがもらえるのも嬉しい。まぁ特典版なのでアムロなのにレベル最大まで育てても微妙な能力なんだけど…てかロウにレッドフレーム足(と腕も)出たんだけどこいつ強すぎでは?困ったらレッドフレーム足の必殺技使っときゃ大体解決する感じで強い。

機体本体のパーツは結構高レアがほいほい出てきてくれるんだけど代わりに武器が全然出ない。星3すら出ない。仕方ないから配布のジャベリンを覚醒させるぐらい出ない。これはしばらくドッズライフルのお世話になりそうだな…

あとゴールドスモー&ハリー大尉欲しさにアリーナも進めてるんだけど、ランクCに上がってから一気にマッチング相手の戦力が上がってどうしようもない感じになってる。こっちの戦闘力1万ちょいなのに5万とか8万とか出てくるんですけど…たまに同じぐらいの戦闘力の相手が出るのでそん時だけ勝ってる。てかガッツリ育てたら5万とか8万まで行くんだな…一人でビグザム倒せそう…

 

・アイマス

SSR瑛梨華ちんとキャシー出てモチベーション上がった的な事書いたけどなんか落ち着いてしまった。アイマスに限った話じゃないんだけど最近あらゆる事に対してエネルギー不足を感じる…もっと色々やりたい事ややらなきゃいけない事がたくさんある筈なのに…ミリシタの方は千早が参加してるイベントだからしっかりやるぞ思ってた筈なのに結局32000ポイントで終わるいつものパターンだったし…

アレだ、けものフレンズ3で輝きを奪われたサーバルちゃん状態だ。これはいけない…早く巨大セルリアンを倒して輝きを取り戻さなきゃ…

 

・けもフレ3

f:id:ahiru15:20191029092018p:plain

もう結構前の話になるけど、サバンナシマウマちゃんを覚醒させまくって星5まで上げた。上げたとこで気づいたんだけど星6まで上げられるのは一部の子だけなんやな…

で、なんか一区切りついちゃった感があって最近はちまちましかやってない。早く巨大セルリアンを倒して輝きを取り戻さなきゃいけないってのに…オレは…ッ!

 

・デモンエクスマキナ

せっかくSwitch本体ごと買ったのにほとんど起動してない。もったいない。いやー、長いことスマホゲームばっかやってたからかゲームする集中力が衰えてるというか…スマホゲームはぼんやりしてても出来るのが強いよなぁ…うぅ、ゲームする気力すら衰えてるとかホンマ…輝きを取り以下略

 

・アフィリエイト

ブログのサイドバーにあるアマゾンアフィリエイトを楽天アフィリエイトに替えた。

アマゾンは最近妙なプレミア価格ついた業者があちこちにいたり信用出来ないレビューが増えたりでなんかめんどいなー替えたいなーってずっと思ってて、今日ようやく替えた。…とは言え楽天は楽天でページがごちゃごちゃしてて見にくいんだけど。アレはもうちょい何とかならんのか…

まぁどちらにせよ、めったに更新しないブログ=見に来る人もほとんどいないブログだからアマゾンだろうが楽天だろうが結果は同じなんだけど。はい。もっと更新しろって話ですね。か略