病院行ったり腰痛めたりゲームしたり

また気がついたら結構な日が経ってる…世界の”加速”が”止まら”ない…ッ

 

 

まぁそれはそれとして、ここ一週間色々(?)あったんですよ。

f:id:ahiru15:20160625041609j:plain

・テツジロー、病院で気管支喘息と診断される

・テツジロー、ぎっくり腰になる

・テツジロー、スマブラとポケモンを買う

の3本です!

 

他に登場人物いないのかこいつの日記…かわいそう…

 

 

・気管支喘息の巻

5年近く前、咳がエンドレスでヤバみがヤバい、咳しすぎてゲロというか胃液というか、とにかく何か吐いたってレベルで咳がヤバい時期があったんだけど

tetsujilocal.hatenablog.com

まぁそん時に気管支炎とか言われたんですよ。

で、ある程度治った段階で病院行くのダルいから完治してないのに病院行くのやめて、それ以来(いや忘れてるだけでそれ以前からあったかもやが)ずーっと喉に何か絡んでるような感覚とちょいちょい出る咳があったんですね。

まぁさっさ病院行けやって話なんだけどウザいだけでそこまで症状が重いわけじゃないからまぁいっかとにかくめんどい。

…で気がついたら5年近く経ってたんだけど、さすがにそろそろ決着をつけるかってなって、前回お世話になった診療所じゃなくて呼吸器内科のある病院に行った。

診断する時に肺活量を測ったんだけど、何か予想される数値の半分ぐらいしか出てないって言われて

f:id:ahiru15:20081031181435g:plain

ってなった。半分て…

ここ最近、なんかバテやすいというか息切れしやすいなーって思ってて、それは年齢とか運動不足のせいだろうと思ってたけどもしかしてコイツが一番の元凶だったのでは…?

 

まぁそんな感じで薬もらって飲んでる。少しはマシになってきた…気がする。

 

 

・ぎっくり腰

病院行った翌日の夜勤中、倉庫で作業してたらなった。いやまぁ、狭い場所でちょっと無理な姿勢で物取ろうとしたのが悪いんだけど…そら痛めるわ…横着しよってからに…ってぐらい無理な姿勢してた。

で、今までも何回かあったけど今回のは一番痛い感じだった。こう事ある毎に腰にダメージが来て「ひぃん」「むーりぃー」てなって腰に甜花ちゃんと森久保飼ってるような…

とは言え身動き一つ取れん…!!って程じゃないのでまだぎっくりの中では雑魚な方なんだろうけど。

まっすぐ立ってる分にはそこまでじゃないんだけど腰を曲げると痛くて、パンツとかズボンとか、靴下や靴を履く時が一番手強かった。「パンツ 穿き方」で検索しようかと思う程度にはわからなかった…

f:id:ahiru15:20081031181435g:plain

で、その内治るやろ寝たら治る治る(願望)思って寝て1日経っても痛みが変わらなかった時は不安だったけど、その日以降、夜勤から帰ってダラダラしてる朝9~10時ぐらいに何故か1段階回復するタイムがあって不思議だった。何…?リラックスが回復の秘訣なの…?

で、今は5段階回復して概ね回復した。姿勢によってたまに痛むからまだまだ油断は出来ないけど…

 

あとジャンヌとスカディもゲットした。よくわからんとこで運のバランス取ってきよるな…どっちかってーとガチャはハズレでいいからぎっくり腰無くしてほしいけど…いやでも嬉しい…

 

 

・スマブラとポケモン

ちょっと前後して気管支喘息の病院行く前、スマブラに餓狼伝説のテリーが参戦って事でその紹介動画観てたらなんかすげーやりたくなって買った。

 


【スマブラSP】テリーのつかいかた

 

まぁ格ゲーとかスマブラとかこういう対戦ゲームは軒並み下手なのでアレだけど、なかなかに楽しい。たまに操作ミスってパワーダンクで奈落の底に落ちていくダサテリーだけど…あとピカチュウとパックマンとネスが結構使いやすい。ドラクエ勇者(かっこいい)やゼルダ姫(かわいい)も使いたいんだけどむずい…

 


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』 紹介映像

 

あとポケモン新作のPV観てたら妙にワクワクしたのでそっちも買った。

スイッチのソフトで、対象のソフト2本セットで1万円で買えるやつがあったのでそれでスマブラとセットで買った。ちなみにシールドの方。

 

腰が痛いのであまり長時間できなくて、まだワイルドエリア抜けてエンジンシティ着いたとこだけどなかなか楽しい。ポケモンやるのは初代のグリーン以来だけど、こんな序盤から大量にほいほい新しいポケモンゲットしていいのか…ってぐらい出てくる。育てたいポケモンがわんさかいるのに6匹しか連れて行けないのつらい…お気に入りはウールー。くっそかわいい。

それはそうと、こういう、世界を冒険するというかあちこち歩き回れる系RPGやるの久しぶりで楽しい。スマホのRPGはRPG言うても戦闘がメインで探索とかほぼ無くて、サクサク進むのはいいけど何か物足りない…そうか、俺がRPGに求めていたのは「旅をしている感覚」だったのか…!みたいな感じ。

しかしツイッター見ると発売から1日2日でもうクリアしたとか対戦用のポケモン厳選してるとか言う話がごろごろしてて強い。うっかりネタバレ見ちまう前にとりあえずクリアしたいが…いつになるかな…

 

てか腰が痛くてお絵かきも止まったまんまなのでそっちもそろそろ再開したいし、運動もしないとなー…読みたいマンガや観たいアニメも溜まってるし、時間がいくらあっても足りないぜ!