ガチャガチャピンピン

不意に水曜の夜勤が休みになって、わぁい今週は3連休だぁ☆って喜んでたら火曜の夜にやっぱ水曜も入ってって連絡来てワァイ…ってなった。はは…3連休なんて”幻”さ……

 

 

note.com

’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note


JR東海 X'MAS EXPRESS CM 牧瀬里穂 1989年

あー、このCM懐かしいな…30年前か、30年……

 

それはそうとこの記事、めちゃくちゃ深い考察ですごい感心した。文章も軽妙で面白いしマジすごい…って思って書いた人見たらpatoさんで「なるほど…!」ってなった。

30年前は携帯が普及してないから待ち合わせの時間に遅れるともうその日は会えない事もあるってのにはああ確かになってなった。当時は当たり前だったのにいつの間にかそうじゃなくなってる事ってたくさんあるよな…10年前は個人ブログや個人サイト巡りが日課でこの記事を書いたpatoさんのサイト「Numeri(http://www.numeri.jp/)」も定期的に通ってたのに、今ではブログやサイト巡り自体しなくなったし(そもそも更新してる人が激減したってのもある)、時代は変わるよな…俺は変わらないっつーかあんま成長してないのにな…

 

 

 

f:id:ahiru15:20170804130955j:plain

 

久しく離れていたグラブルを再開したんですよ。

だってほら…ガチャピンが仲間になる、しかもSSRで強いとか聞いたら…やるしかないじゃないか…ッ!

 

f:id:ahiru15:20191219112026p:plain

”圧”がすごい。

 

f:id:ahiru15:20191219112556p:plain

何で牙突スタイルなんだろう…

 

コラボストーリーも楽しくて、メインストーリーの最初からガチャピンが友としてそばにいた…っていうカブトボーグのマンソン回みたいなノリで、ガチャピンは何でもできるから強敵を秒殺したりテレビでよくやってた、ロケ地へ一瞬でワープする技で敵陣ど真ん中へワープしたりやりたい放題だった。これが今流行りの異世界転生無双物か…

まぁそのコラボイベントももう終わるんだけど。もっと時間に余裕ある時に書けば良かったな…

 

で、

 

以前やってた無料10連ガチャ期間はちゃっかりログインしてガチャガチャピンピンしてたのでプレゼントボックスには大量の武器が入ってて、そいでアニメ放送記念だとか何だで高レベルの武器ももらってたので、ガチャピンイベントを潤滑に進めるために風属性の武器でも強化すっかーとその素材全部ぶっ込む勢いでやったら滅法強くなって、調子こいて他の属性も強化したらなかなかパワー・アップした。

更に調子こいて「もっと、もっと強くなりてぇ…!」って感じで知らん間に3万ぐらい貯まってた石でガチャガチャピンピンしたけどそっちは今ひとつな結果に終わった。クリスマスナルメア欲しかったなぁ…やっぱちゃんと9万貯まるまで我慢しないとなんだろうな…

 

今までマグナ・ボスとのバトルは

ティアマト・マグナ(余裕。ザコ)

ユグドラシル・マグナ(普通に勝てる)

リヴァイアサン・マグナ(なかなかの強敵)

セレスト・マグナ(落ち着いてやれば勝てる)

コロッサス・マグナ(あと一歩が届かない)

シュヴァリエ・マグナ(無理、大人しく救援を待とう)

って感じだったんだけど、パワー・アップした今はどのボスも一人で安定して勝てるようになってて「これが…俺の”力”…!?」ってなってる。

今やってる四象降臨でも玄武とか一人でやるの無理、誰か救援来てくれるまで待つかぐらいのノリだったのにソロで倒せる…アサルト・タイムなら朱雀玄武白虎は1ターンで倒せる(青龍は2ターン)…やべぇ、俺強ぇ…

 

まぁパワー・アップしたって言ってもナメック星で最長老さまに潜在能力を引き出してもらったクリリンぐらいのパワーで、マグナ・ボスよりさらに強い敵はわんさか…本当にわんさかいるのでまだまだ全然なんだけど。強くなったと思ったのにフリーザにもギニュー特戦隊にも敵わない…

 

 

あれ、おかしいな、さっきの新幹線のCMの話の、時代は変わったのに俺は成長してないって話からのグラブルでのパワー・アップで「俺!成長!してる!」って話にしようと思ったのに、全然そんな感じじゃなくなってる…

 

f:id:ahiru15:20150816142947j:plain