クリスマスなので

ブレンパワードを観てた。14話まで観たから半分ちょい。

 

f:id:ahiru15:20191226104552j:plain

 

6話ぐらいまでは一回観た事あるけどそれ以降をちゃんと観るの初めて。結構パワー使うというか疲れるけどめちゃくちゃ面白い。有名な「クリスマスプレゼントだろ!」とか「ごめん、覚えてない」とかって結構前半に出てくるんだな。もっと後半のシーンだと思ってた。

以前までは「クリスマスプレゼントだろ!」は半分ネタ扱いしてたんだけど、ツイッターで英語圏のクリスマスは日本のとは重みが違うって話を見たり、本編のそのセリフの前後のシーン観たりするとジョナサンマジ可哀想…ってなる。まぁその分(?)ジョナサンも周りに対してかなりクズい事やってるけど…

 

検索してみたけどブルーレイって出てないんだな。意外。

 

 

話は前後するけど24日は親んとこ帰ってケーキ食ったりチキン食ったりしてた。

そこで親父が「ゴジラ キングオブモンスターズ」のBD買ってたので一緒に観てた。

怪獣バトルに特化した作品なんかな思ってたけどそこまでじゃなかった。いやだって世界中に10数体も怪獣がいるとか言われたらそいつら全員vsゴジラ&モスラ&人類を期待するやん…?

戦闘機の部隊を引き連れて登場するゴジラとか、めちゃめちゃかっこいいシーンもあったもののストーリー面はちょい微妙かなーってなった。細かいツッコミ所が多いというか…もっとこう、ストーリーなぞ飾りよ!それより怪獣バトルを観てくれ!!ってのなら大好物なんだけど。

 

 

まぁそんな感じで、24~26日にかけて、地球や人類の未来を憂いた一部の人が古代の遺跡のヤバい奴を目覚めさせた結果世界がめちゃめちゃになる話を続けて観てた。ブレン観てる最中、「あれ、なんか似たような話最近観たような…あ、ゴジラか」って何回かなった。あとどっちもママンがヤバい。