ゆえに

気がついたら前の日記から10日以上経ってるけどこの間にいろんな事があったりなかったりした。

 


DREAMS COME TRUE - 「G」

 

劇場版Gレコ、2作目の主題歌をドリカムが担当すると聞いてどないなるかな思ったらなんかすっごいの来て興奮してる。PVも豪華かつオシャレで最高…

てか初っ端の歌詞が「モビルスーツは進化するのに 僕はどうだ 伝えたい言葉を選ぶのさえうまくいかない 何がしたいんだ」っていうね!ドリカムがモビルスーツと歌う日が来ようとは…

 

で、

 

そんな劇場版GレコⅡ「ベルリ撃進」が公開されて早速ウェブ版で観たのですよ。

 

劇場版『Gのレコンギスタ II』「ベルリ 撃進」

劇場版『Gのレコンギスタ II』「ベルリ 撃進」

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: Prime Video
 

 

やはり最高…Ⅰでも戦闘シーンたっぷりだったのにⅡではもっとたっぷりになってて「本当に1時間半か!?2時間ちょいの間違いでは!!??」ってなった。バトルたっぷり情報量もたっぷりで満足度高いんだけどその分カロリーも高いというか、観終わった後の疲労感も強いな…って感じ。良い…

 

とりあえずもっかい流し見しながら感想でも書くか~って再生ボタン押したらそのまま普通に観ちゃって時間とカロリーをかなり消費したので今日はもういいか…

 

 

 

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 第7話「ど根性と深紅色の翼閃くEndlessなWaltz」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

日記には書いてなかったけど何気に毎週楽しみにしてる。ほわんちゃん可愛い。

今週はシンガンクリムゾンズの4人が出てギャグてんこ盛りで最高に面白かった。やっぱシンガンの4人のキャラ立ちっぷりは最高やでぇ…ヤイバの相槌が「故に」なのめっちゃ好き。

 

 

 

dengekionline.com

『電撃PlayStation』からのお知らせ - 電撃PlayStation

ゲーム雑誌の電撃プレイステーションが休刊するみたいで寂しい気持ちになってる。

まぁたしかにここ数年買ってなかったが…電プレは他誌よりオタク寄りのゲーム紹介多めで好きだったんよな…ガンダムのゲームとか結構力入れてくれて…