無限に休みがほしい

期間限定であちこちの出版社が色んな漫画を無料公開しててたいへん嬉しいけど無限に時間が足りない状態になってる。

 

www.famitsu.com

『ハヤテのごとく!』『史上最強の弟子ケンイチ』『結界師』の全巻が無料で読める! 漫画アプリ『サンデーうぇぶり』にてキャンペーンが開催中 - ファミ通.com

 

「そういや『ハヤテのごとく!』って最後どうなったんだっけ?」ってなったのでこの機会に読み返そうと思ったんだけど、『ハヤテのごとく!』って52巻もあるんだな…途中でサンデー買わなくなったから11巻ぐらいまでの分は読んでて、自分の中では中盤ぐらいまで知ってるつもりでいたけど全然序盤だったわ…

 

で、序盤はまぁ一応読んだ事あるから10巻ぐらいから読むか~で読み始めたらいやもうどっぷりハマってしまった。最初はちょっとジェネレーションギャップ…はちょっと違うけど、ギャグのノリが古い(そら10年以上前のだし)でこう、昔の日記読んでるみたいな気恥ずかしさみたいなの感じてたけど読んでるうちに心のチャンネルが調整されてめっちゃ面白ぇ!ってなってる。さすが52巻続いただけある…

こういうパロディ多めの漫画だとその頃流行ってたアニメやゲームのネタが出て懐かしさを覚えると同時に「もうアレから十数年経ったのか…」って気持ちにもなるな。

 

まぁそんなこんなで気がついたら38巻まで読んでだ。アーたんの話、良き…休日は消えたけどま、有意義な使い方したんじゃないかな…(少なくともぼんやりツイッター眺めて数時間消しとんだより何倍も良い)

てかほぼ丸一日かけたのにまだ38巻とかやばい。あと14冊もあるのかって思うと嬉しい半分やばい半分。結界師とかも読みたかったけど全然時間足りねぇ…いや買えよって話だが…

 

 

おいおいおい、読みたすぎる漫画多すぎなんだが…?僕も休み取りたい…

 

 

nlab.itmedia.co.jp

【まとめ】各社の新型コロナ関連支援サービスまとめ 漫画読み放題、学習支援、給食代替など - ねとらぼ

思ってた以上に色んな企業が色んな事しててすごいなーってなった。

 

 

 

あと昨日はひな祭りって事でニコニコで『ヒナまつり』の一挙放送してたので途中からだけど観た。

ch.nicovideo.jp

ヒナまつり [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

インテリヤクザの新田と、新田の家にいきなり現れた超能力者のヒナちゃんのほのぼの…?クズ…?コメディ。

 


TVアニメ「ヒナまつり」第2弾PV

 

アーバンライフコメディって何… いやもうめっちゃ好き。ブルーレイ欲しいけど6本もあるのか…お金的にも置き場所的にもしんどいな…

場所を取らないネット配信版でも買うかなって思ったけどそっちだとレンタル版しかないんだな、残念。