最近のテツジロー

はー、久しぶりに日記でも書くかぁ……

 

 

f:id:ahiru15:20160625041609j:plain

まぁ今週どころか1ヶ月ぐらい間が空いてるわけだけど。

 

 

 

・GS美神読んだ

もう1ヶ月近く前だけど、GS美神が全巻無料で読めるってなってたので読んだ。

子供の頃アニメ観てたしサンデーでちょこちょこ読んだりしてたんだけど全部通して読んだのは初。いやー、さすがにめちゃくちゃ面白いな…てか思ったより横島が戦力になるの早くてびっくりした。あと美神さん20歳とか嘘だろ…24~25だと思ってた…

 

・ブルーピリオド読んだ

3巻ぐらいまで読んで、4巻以降も買ってるけど読むのはまた今度にしよって置いといたブルーピリオドも読んだ。

いやー、心えぐって来るな…オレも頑張ろう…ってなる。ちなみに宝石の国の最新刊以降の分読みたさにアフタヌーン買ってるんだけど、これでようやく3巻までと本誌で読んだ分の間を補完できたな…

 

・ショバフェス始めた

SHOW BY ROCKの音ゲー、『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』始めた。

f:id:ahiru15:20200419060006j:plain

他のソシャゲに比べるとSSRが出やすく、イベント報酬でも新SSRもらえるので結構ほいほい集まる。まぁその分、育成が時間かかるんだけど…

ゲームは結構面白いんだけど、ダークモンスター戦がだるい。フレンドたくさんいたら楽ちんなんだろか…フレンド作るのめんどい…

 

で、ちょい前にヤバイTシャツ屋さんの曲で遊べるようになってちょっとやったんだけど、このバンドすごい良いな…

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「泡 Our Music」Music Video

 

好き…言葉選びがなんか面白い。

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「無線LANばり便利」Music Video

 

PVもおもろいな…

 

・今季好きなアニメおおい

多い。

f:id:ahiru15:20200419061216j:plain

元々原作が好きな『波よ聞いてくれ』、『イエスタデイをうたって』が今んとこ最高のアニメ化って感じで嬉しいし、1期が面白かった『かぐや様は告らせたい』の2期も最高…『プリンセスコネクト』のアニメも良い感じに原作から変えてて良い。ペコリーヌのもりもり大食いなとこかわいい…ってなるし、ノーマークだった『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』もめちゃくちゃおもしろい。

 

どれもこれも面白すぎるんだけど特に『かくしごと』がグッと来た。原作は読んでなかったけどこれまた面白い。父と娘二人暮らしの話で娘の姫ちゃんかわいいなぁとほのぼの出来るだけでなく、冒頭で姫ちゃんが高校生になる頃にはお父さんもいなくなってるっぽい描写もあって切なさパワーの上がりっぷりがすごい。失われる前提の幸せな日々とかもうズルいよな、エモさしかない。

 

さらにその上、

 


TVアニメ『かくしごと』ノンテロップED映像

エンディング曲が大滝詠一の『君は天然色』とかずるい。この曲めっっっっっっっちゃ好きなんすわ…

しかも背景の描き方が昔流行ったイラスト風なやつですごい好き…てなる。

 

あまりにびっくりというか衝撃だったので

曲買ってしまった。良い…

 


TVアニメ『かくしごと』ノンテロップOP映像

オープニングもお洒落で良い…

 

 

・生活とか

 

仕事柄、コロナがどうこうでも収入が減る事はあんめぇ(感染リスクが無いとは言ってない)って思ってたんだけど全然そんな事無くって甘く見てたな…ってなってる。自宅で大人しくする事に関してはプロなのでまぁいいんだけど、収入減るのきついな…早く10万円支給してくんないかな…てかこれから毎月くんないかな…