たこたこ~

気を抜くとすぐ日記書くことを忘れる……

 

 

f:id:ahiru15:20160625041609j:plain

 

・5連休だったんですよ(過去形)

例の感染症の影響で仕事が減っててなんか5連休になった。いやゴールデンウィークなんだから普通でしょってなるかもだけど普通じゃないんだよなコレが…いやー、ただの5連休とか何年ぶりなんだろう。よおしこの休み、フル活用するぞ~~~~~~!!

 

…って5日前は思ってたんだけど…

 

・推し武道のアニメ観た

2週前の土曜だったか、ニコニコ生放送で全話一挙放送やってたので観た。このアニメ、確か関西では地上波放送なし、ネット配信も有料のFODのみっていう超強気設定だったから観たかったのに観られなかったんよね…

原作めっちゃ好きなので始まる前はちょい不安もあったけどもうめちゃくちゃ良かった。声がぴったりすぎてもう…

 

エンディングが懐かしの「桃色片想い」のカバーで(最近アニメで昔の曲使うの多いな)、

 


TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットエンディング

 

これも最高なんだけど個人的にオープニングの「Clover wish」がもうめっちゃ好き。

 


TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットオープニング

 

良い…

 

地下アイドルとファンの話なので劇中歌でそのアイドルの曲もあるんだけど、自己紹介曲の「ずっとChamJam」も好き。

 


【ChamJam】『ずっと ChamJam』Special Music Video【推しが武道館いってくれたら死ぬ】

 

最初「なんやこれ…」ってなるんだけど何回か聴いてるうちにじわじわハマっていくというか…好き…ちなみに僕はホワイトゆうか推しです。このアニメに限らず、最近なんかアh…もとい、天真爛漫な子のお気に入り率が高い。

 

で、ブルーレイ欲しいなーってなるわけですよ。でも今の、今後のお給料どうなっちゃうの~!?な情勢の中で3万はしんどい…ぐぬぬ、普段なら余裕で買ってたが…

 

 

 

・ちまちまアニメ作ってる

去年の今頃、アイマスシンデレラガールズの総選挙で担当の赤西瑛梨華を応援するためにアニメ作ってたんですよ。

 

 

でもこれは途中までしかなくて、続き作らなきゃ~って思いつつ、ついつい時間無いし…とか言ってずるずる先延ばしする事10ヶ月、今年の総選挙が始まってようやく続きやるか!って気持ちが湧いたのでちまちま作ってる。

 

 

奥から手前にまっすぐ歩いてくる、がものすっっっっっっっっっっっごいムズくて大苦戦してる。ここだけで何日かける気だおい…(まだ完成してない)

 

手前に歩いてくるの描くのに飽き…疲れたので後で使う予定の3DCGを作るぞ!ってなってBlenderを起動…うん、どうやって作るんか何もかもさっぱり忘れたぞ!

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

2ヶ月前にもちょっとだけやって思い出したはずなのにその分もすっかり忘れたのでまた勉強し直し。

 

で、あーでもないこーでもないとうなりながらようやく出来たのがこれ。

 

f:id:ahiru15:20200504195035j:plain

 

なんか簡単そうなのからやるか~ってなって、タコなら前後左右対称で行けるし余裕っしょ思ったけどこれがまぁムズいムズい。

特に顔の部分に目や口を描くのに難儀した。適当に描いたのをプラモのシールみたいにペタっと貼れば終わり、のハズだが…ど、どうやるんだ…!?

 

とかなんとかでほぼ1日費やした。ふぅ、手こずらせやがる…

 

 

しかし完成してから元ネタの方のタコと比べると結構違うな…ってなって作り直したい欲が出てきた。いやいかんいかん、そうするぐらいならまた違うの作った方がレベルアップになるはず…

 

 

で、今作ってるアニメの話に戻るけどそこで出てくる拳銃を作ろうと四苦八苦してる。そもそもこの銃の構造、どうなってるんだぜ…?(ゲームに出てくる架空の銃だからよくわからん)

 

 

まぁそんな感じで、この5連休は絵描いたり3Dいじったりしてただけで終わりました。休みフル活用度はまぁまぁってとこかな…てか5連休じゃ全然足らん…