近況的な

たまには文字日記でも書くか

 

 

・休みがおわる

例によって(?)5月中は短縮営業でお休みが通常の2倍あって、いつもより絵を描く時間がたくさんあったんだけど6月からは通常に戻るので悲しい…いや日常に戻るのは良い事なんだが…でも…休み…もっとほしい………

てか休みが増えた分の時間ほとんど全部お絵描きに費やして、いつか時間出来たらやろう思ってた事…大掃除とか、模様替えとかは一切やってない。

 

「時間出来たらやろう」「時間出来てもやらない」事が "判明" してしまったな…

 

f:id:ahiru15:20180328090936j:plain

 

 

・髪切った

いつも半年に一回しか行かないので「今回は早めに行くぞ~」って思ってたんだけどなんかウイルスの流行で出かけない方がいいかな、まぁすぐ終息するやろ思ってたんが3月、気がついたら5月下旬になっても終息しそうにない…さすがに行くか…で行ってきた。結局半年に一回になってる…これが "運命力""力" だとでも言うのか…

 

 

・アニメ作り

今週(日付的には先週)の休みはずっとこれ作ってた。

 

f:id:ahiru15:20200601051637g:plain

 

たくさん描いた…思ったけどこれ30枚なんよな。たまに神作画アニメとかで数秒なのに数百枚とか千枚とか言い出すのすごいよな、わけわからん…アニメーターてすごい…

 

ちなみに前も書いたけどこれ ↓ の続きね。

 

 

シティーハンターのオープニングというお手本があるから「どのタイミングでどう動かすか」は迷わずに描けるんだけど、冴羽獠と赤西瑛梨華じゃ体格が違いすぎて結構むずい。気を抜くとめっちゃ身体ゴツくなってしまう…

 

 

・アイマスライブ観た

【ミリシタ】『ミリシタ』3周年記念!「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」1st~5thライブまでの映像を全日程 毎週連続で配信!

https://idolmaster.jp/blog/?p=82069

 

なんか今月いっぱい使ってアイマスミリオンライブのライブを5年分配信するとかいうえらい事が始まって、昨日おとといは1stライブの初日と二日目をやってたので観てた。なんか久しぶりにアイマスライブ観た気がするな…楽しかった。てか1stて6年も前か…6年…

2nd以降も観たいんだけど今週から週5で夜勤あるし、3rdはツアーで7公演あったから来週月曜~日曜まで毎日配信あるしでこれ全部観るのキツいな…ってなってる。タイムシフトの期限が1ヶ月ぐらいあればなぁ…いやブルーレイ買ってね☆ って事なんだろうけど。

 

 

 ・だるい

てか今週の休みはなんかぐだぐだで、休み前に想定していた半分ぐらいしかまともに絵が描けなかった。

昼夜の気温差で軽い夏バテにでもなってんのか…?