ここ3日の日記

ここ2日、全然絵描いてねぇ…ペンを持つ事すらしてねぇ…

 

f:id:ahiru15:20141027091545j:plain

 

ってなったので慌てて(?)絵描いた。

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

なんかこう、少女漫画みたいなんが描きたかってん…何か違うけど……

 

 

昨日はこのマンガ読んでた。

 

shonenjumpplus.com

[第1話]君のことが大大大大大好きな100人の彼女 - 中村力斗/野澤ゆき子 | 少年ジャンプ+

 

ジャンププラスでは4話と5話だけ有料で残りは無料(3話まではお試し無料で、4、5話はコミックス1巻分だから有料、6話以降も多分2巻が出たら2巻収録分は有料になるって形だと思う)で、3話まで読んだ時点でどっぷりハマってそのまま1巻の電子版買って最新話まで読んだ。めちゃくちゃ面白ぇ…

 

中学卒業までに100人の女の子に告白してことごとく全滅してた主人公の恋太郎が、高校入ってから運命の人に出会う、ってマンガ。タイトルにもあるけどその運命の人が100人もいるってのがやばい。

で、普通のラブコメだったらその中から誰を選ぶか!? ってなるところを、全員幸せにしてみせる!! ってなって堂々と二股かける宣言、そして回を追うごとに1人、また1人…と増えていって最新話で6股状態になってる。

とだけ書くとすごい最低野郎なんだけどこの恋太郎がすごい潔いというか純粋というか良いヤツで…まぁ恋太郎に選ばれなかったらなんやかんやあって死ぬらしいので恋太郎は最終的に100股するしかないんだけど、そういう設定がなくても全員幸せにしてくれそうな”パワー”がある。つよい。

あとギャグの勢いとキレが好きな感じですごい面白い。このギャグのキレと「本当に100股まで行けるのか!?」って興味だけで最後まで見届けたくなる、そんなマンガ。是非100人まで行ってほしい。

 

ところで僕は羽香里ちゃんが好きです。あんまこういうブリっ子系好きじゃないハズなんだけど、隙が多いのが良いのかな…うれションしそうになるし…そういやこのマンガのキャラ、名前が性格や設定そのまんまなキャラばっかなのに羽香里ちゃんだけそうじゃないなー思ってたけど謀の「はかり」か、なるへそな…

 

 

 

pocket.shonenmagazine.com

カノジョも彼女 - ヒロユキ / 【第1話】それが正しい道じゃなくても | マガジンポケット

 

マガジンでも堂々と二股かける宣言して3人で付き合う『カノジョも彼女』やってるし、ヒロインが複数出てくるラブコメマンガの時代は「誰か1人を選ぶ」でも「選ばないまま同じ日常が続く」でも「選んだけど答えは見せない」でもなく「全員選ぶ」になってきているとでも言うのか…

 

 

 

一昨日は…何してたっけ…?

 

あー思い出した、ソシャゲしてた。特に目的もなくだらだら~っと…

ミリシタがもうじき3周年で2周年ミッションが終わっちゃうのでそれ進めてた。あと10人。地味にめんどくさいんよな…

 

あと

 

 

10日ぐらい前から崩壊3rdやってる。

結構前にもちょっとやってたんだけど、ゲームが重くてロードが長かったのでやめて、で携帯買い替えたし久々にやろうかな~思ってた矢先のcv能登だったのでやるしかなかったんだ状態。テツジローはcv能登に弱い。

個人的にはアイカツ!のりんごさんのような優しい感じかケロロ軍曹のモアちゃんみたいな明るい感じのcv能登が好きなんだけどこのキャラはFGOのスカサハみたいなかっこいい感じのcv能登(いやこっちも好きだが)。

まぁゲーム始めた時点でこのデュランダルの新しいSランクキャラが当たるガチャは終わってたんだけど、Aランクのは当たったので続けてる。結構強いんだけどストーリー的にもっと後の方で仲間になるキャラなのか、使える武器やランクアップ素材が全然出てこなくてさみしい。

しばらくやってなかったうちに色々変わったというか、序盤のストーリー変わってない…? 記憶にあるチュートリアルと違うのが始まってびっくりした。このゲーム結構楽しいんだけど時間めっちゃ食うんよな…