みんな淋しいサーカスの子供さ

ちょっと前からジャンプで始まった『森林王者モリキング』が最近お気に入りです(挨拶)。

最初「なんか『ケロロ軍曹』みたいなのが始まったな」思ったけど…へへ、おもしれーじゃねーか…

てか作者の人、今調べたら以前『青春兵器ナンバーワン』描いてた長谷川先生じゃないか…言われてみれば驚いた時の顔とか笑顔とかそうだわ…こっちも最初『ケロロ軍曹』みてーだな思ってたけど大好きだったんだぜ…

 

・ペントハウス

数日前の話だけど

 

 

このツイートが流れてきて、でそれに対するリプで

 

 

ってあって「こ、これは…!機動戦士ガンダムZZの主題歌、『サイレント・ヴォイス』で聞いたことあるやつ!!!」ってなった。

 


機動戦士ガンダムZZ OP 【サイレントヴォイス】

 星が降りしきるペントハウスで 空のオルゴールひとり聴いてた

(サイレント・ヴォイスの歌詞より)

 

ペントハウス、ずっとこう…ペンション的な…避暑地にある別荘的な…そういうの想像してたけど、全然違うやん…30年ぐらい勘違いしてた…

ってなって、まぁ言葉の意味はちゃんと調べましょうね、って思った。

 

・今日の進捗

こないだから作ってるアニメの続き。1時間半ほど。背景のビルをちょこちょこと…まぁ1時間半なのであんまし進まなかった。

 

・てかここ数日の進捗

がヤバい。夜勤入る回数増えた影響がものすごい…やはり人類にはもっと休みというか自由に使える時間が必要…って思った。給付金あと一億万円くれねぇかなぁ…