ウルトラ面白い

先週から新しく始まった『ウルトラマンZ』がウルトラ面白い。

 


『ウルトラマンZ』第1話(新)「ご唱和ください、我の名を!」-公式配信- "ULTRAMAN Z" Episode 1 -Official-

 

第1話は…YouTubeやニコニコ動画などで公式配信されている!

 

ウルトラシリーズはあんま詳しくなくて、何年か前にたまたま観たやつ(何かは忘れた)がすごいこう…子供向け特化って感じで、微妙だなぁ思ったっきりだったんだけど1話放送後、ツイッターで面白いと話題なってた上、配信もされてたので観てみたらいやもうめちゃくちゃ面白い。こらええわ…

主人公のハルキは真っ直ぐな良い奴だし、ウルトラマンZに初めて変身するとこはギャグまじりで楽しいし、地球防衛軍の巨大ロボ「セブンガー」がすごいコミカルでかわいいし、戦闘は迫力あるしいやすごい良い…テンション高めの明るい楽しい系と思わせての、ラストのホラー感ある展開も最高…中盤の、ウルトラマンZとセブンガーが協力して怪獣と戦うところがもうすっごい好き。怪獣の放つミサイル(?)から避難所を護るために盾になるウルトラマンZとセブンガー…良い……

 

 

セブンガーのソフビちょっと欲しくなってきたな…かわいい…戦闘後に瓦礫撤去のお仕事してるセブンガーも最高…戦闘時はバッテリー稼働になって稼働時間が限定されるのも最高…

 

dic.pixiv.net

セブンガー (せぶんがー)とは【ピクシブ百科事典】

 

てかセブンガーてウルトラマンレオに出てたやつなのか。ストーリーやキャラをある程度知ってるの初代だけだから知らなかったぜ…ウルトラセブンにいたカプセル怪獣のようなポジションのキャラらしい。なるへそなー

 

 

まぁそんな感じですごく良かったのでみんな観るといいよ。2話は明日だよ。