たなばた

今日7月7日は赤西瑛梨華の誕生日!

 

てなわけで

 

【手描き】赤西瑛梨華でシティーハンター2OP「Angel Night〜天使のいる場所〜」(完成版)【デレマス】 - ニコニコ動画

 

誕生日合わせで前々からちまちま作ってたアニメをアップしました。MI・TE・NE☆

 

 

 

……

 

 

………ふぅー…

 

 

いやなんか去年の3月から作成してたアニメが完成してちょっと燃え尽き症候群というかふわふわしてる。落ち着け…落ち着け……

 

ツイッターでもたくさん褒められてて「えへへ…こんな褒められたの久しぶり…」ってなってる。普段褒められる事なんてそうそう無い人生送ってるから…

 

とりあえずこのアニメ作るために、クリップスタジオのアニメーション機能にLive2DやBlenderの使い方、クリスタでの3Dモデルの扱いとか、それぞれ初歩的なレベルとは言え色々覚える事が出来たのは良し良し。まぁ次の作品作らないとすぐ忘れそうだけど… あとマンガ描くのにあんま役に立たないスキルばっか育ててる気もするけど… す、3Dは役に立つから!

 

あと

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

 

ニコニコ動画とここのブログとツイッターで日付変わって0時ぴったりの予約投稿がうまく行ったのもちょっと嬉しい。ちょっと前まで投稿したい時間にスタンバってた気がするけど今思うとアホな事してたな…いやまぁ時計見ながらスタンバるのもそれはそれでライブ感というかなんかわくわくする感じあって良いけど。

 

 

とりあえずはちゃっちゃ切り替えて次に行きたい。この切り替えが昔から下手でムダに時間かかる…次は先生きのこの続き描きたい。でも夜勤中、動画完成して心の重しがひとつ分空いたからか次やりたいアニメのネタが浮かんだからそっちもやりたい。ちょうど今日は七夕だし短冊に「多重影分身の術が使えるようになりたい」って書くか…

 

……

 

100兆歩譲って仮に使えるようになったとしても、チャクラが足りなさすぎて一瞬しか保たないとかなりそうだなって思った。そして使用後は数日寝込むとかなりそう。まずは九尾を宿す所から始めないと駄目か…いや火影の息子に生まれる所からか…