15周年おめでとう

こないだの土日、アイマスが15周年ってことで2日間で合計30時間以上にも及ぶ配信があってヤバかった。

 

www.youtube.com

アイドルマスターチャンネル - YouTube

 

テレビアニメ2クール分に劇場版に過去のライブに…と休憩なしにひたすら配信してて、まぁさすがに全部は見るの不可能だけどちょっとだけ見るかな☆ ってテンションで見始めて結局2日間で合計12時間ぐらい見てた。12時間も見てたのに半分行ってないってのヤバいよな…

 

まぁずっとガン見してたわけじゃなくて、こないだ更新した

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

↑ これ描きながらなんだけど。いやごめんなさい最初の5時間ぐらいはずっとガン見してました。

 

にしても12時間はなかなかハードで、その後の日曜月曜の夜勤はなんかこう…もうマジで…しんどかった。今もちょっとしんどい…

配信自体は合計で36時間ぐらい? やってたんだけどツイッター見てるとほとんど全部見てたっぽい人がいて「世界はすげぇや」って気持ちになった。フルで休みだとしても出来ねぇ…

しかし久しぶりにアイマスのアニメ見たけどやっぱ良いな…あずささん回がちょっとうる星やつらっぽくて一番好きだな…「私が石油王デース」って自己紹介最高…僕も石油王になったら使お…

あと、ほとんど再登場する事の無いアイマスDSの愛ちゃん役の戸松遥がシークレットゲストで参加した回のライブが見れたのも嬉しかった。当時、ライブは行けなかったんだけど「ゲストで愛ちゃん出た!」って聞いてすっっげーテンション上がってその夜の内に絵描いたんだよな…懐かし…

 

期間限定で土日に配信してたアニメやライブが無料で見られるようになってるので、見れなかった分はまた今度見よう。まぁそう思ってる間に無料期間終わりそうだけど。

 

しかしアイマス15周年かー、そういやテツジローカルは何年になるっけ? 思ったら16周年だった。ホームページ立ち上げた時に生まれたベイビーがもう高校生…長谷川たちの1個上になってるとかマジかよ…!? てか16年もやってる割に中身薄いな!?

 

 

★今日の進捗

 

f:id:ahiru15:20200728120854j:plain

 

そういや定期的に進捗上げよう思ってたのに最近ご無沙汰が過ぎた。

今日は先生きのこ4話、7ページ目に出てくるキャラのデザイン…というほど大層な物じゃないけど、まぁキャラのデザイン決めてた。

一応次回分更新は8月5日予定、で以降も15日、25日、9月5日…と10日おきに4ページずつ更新できたらイイナ…って感じ。