ジョギングを始めたんですよ。

~前回(?)までのあらすじ~

f:id:ahiru15:20200627234131j:plain

 

てなわけで先週の土曜、久しぶりにジョギングしたんですよ。

 

昔からテツジローカルを見てる人(いるのかそんな人)は「はい出たー、始めたはいいけどいつの間にか消えてるやつ。はいはいテツジローのいつものリズムねーはいはい知ってる知ってるー。」ってなるだろうけど、まぁ始めたんですよ。

 

いや言うてもまだその日と昨日の2回しか走ってないけど。どちらもアホほど暑い今年の8月にしてはまだマシな日で、あと土曜だから人通りも少ないしで走りやすいかと思いきや、全然そんな事なかった。クソ暑かった。クソ汗かいた。気持ちいい。

で、日曜の夜あたり~火曜ぐらいまで筋肉痛になって。背中とか足とか全部痛い…!!のんびりペースでまったり走ってこれか…へへ、俺の衰え、想像以上だぜ…!ってなった。(ジョギング再開するたびに言ってる)

 

まぁ今後も定期的に出来るようになるといいですね。はい。

 

 

あとストレッチも始めたんですよ。1週間ぐらい前から。

 


【できないとヤバイ】腰肉 浮き輪肉が痩せない原因が判明

 

今までは前屈しても指先がギリ床につくかなーってレベルだったんだけど、このストレッチ毎日やり始めてから5日目で指全体が床につくようになって、明らかに効果が!出てる!!てなってちょっとうれしい。椅子に座る時の姿勢も良くなった気がするし。まぁ昨日はジョギング疲れでストレッチサボったんだけど。仕方ないね。

 

 

あと日記に書いてなかったけど筋トレも結構前から一応してるんですよ。

 


【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ9種目です。家で出来る肩こり解消、腰痛改善、運動不足解消、ストレス解消などなどの簡単な運動です。

 

ラジオ体操第1、第2と上の運動、あと調子良い時は

 


【プランク7種目】腹筋、背筋、お尻周りなどの体幹部(コア)を7種目4分間での筋トレです。姿勢改善、脂肪燃焼(ダイエット)から様々な競技アスリートの方までおすすめです。

 


【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。

 

この辺や腕立て伏せなどを追加したりして。(腹筋崩壊太郎をきっかけに僕の中のなかやまきんに君株が爆上がりしてる)

 

不定期(週1だったり週3だったり)にやってたんだけど、今月入ったあたりからはちょっとやる頻度が増えてる。週4ぐらい?

 

こっちは未だにあんま効果を感じられないというか、まぁ負荷軽めの運動だからもっと頻繁にやるかもっと負荷重くするかどっちかしないとすぐには効果出ないんだろなーと思いつつ、まぁいっかってなってる。あ、でも腕立て伏せはちょっとだけ楽になったかも?ちょっとだけ…

 

 

そいで運動したら30分以内にタンパク質だ!ってマチオさんも言ってたのでプロテインも飲むようにしてる。効果は…知らん…

 


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 試聴動画

 

飲むと言えば、1ヶ月ぐらい前だったかツイッターでミロが鉄分豊富で良いと聞いたのでミロも飲んでる。夜、夜勤行く前にミロ、夜勤明けに筋トレ後にバナナ食ってプロテイン飲む、みたいな。

 

…うん、腹回りの肉付きが変わらないの、もしかしてカロリーの摂りすぎなのでは…?

 

f:id:ahiru15:20120512091426j:plain

 

まぁいっか。ミロは効果を感じてて、飲み始めてから立ちくらみする事が劇的に減って驚いてる。先日しゃがみ作業したあと不用意に立ち上がった時、以前ならクラクラ立ちくらみってたのに全然来なかった。なんてこった!俺は鉄分不足だったのか…、テツジローなのに…!!

 

なのでミロは良いぞ。牛乳に溶け切らずに残ったザリザリした分をスプーンで食うのが好き。

 

あ、一応書いとくか…

(効果には個人差があります)