怒りのデス・ロード観た

映画公開時からいつか観よう思ったまま数年経ってた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たんですよ。

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード(吹替版)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(吹替版)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: Prime Video
 

 

昨日地上波初放送!ってツイッターで見て、こら観ないわけにはいかんな思ったのに、寝て起きたら22時で映画半分終わってるやん…ってなって拗ねてたんだけど

 

「よく考えたらアマゾン・プライム・ビデオにあるじゃん?」

 

ってなってそっちで観てた。吹替版の方。

 

・とにかく派手で無茶苦茶な改造された車がかっこよくってマックスより主人公してたフュリオサと、中盤以降めっちゃヒロインしてたニュークスが良くて、敵のボス、ジョーの自分の物に対する執着心もすごく良かった…思ったよりあっさり死んだけど…あと後半仲間に加わった婆さんチームがかっこ良すぎた。武装した強い婆さん…良い…

 

・趣味の話になるけど登場人物のキャラがすごい濃いのでメインキャラ登場時はトリガーアニメみたいな、クソデカい文字で名前表示するやつほしいなーて思った。”人食い男爵”ドーン!て感じで。

 

・ギターの人は映画公開時からなんかすごいすごいて観た人みんな言うもんだから期待をしすぎてしまって、実際観たら確かにすごかったけど思ったよりは…て感じでちょっと残念。やはり話題作は話題になってる時に観た方がいいな…

 

・映像の迫力は期待通りで物凄かったのでこれ映画館で観たかったなってなってる。観終わった後興奮でハイになってるか体力使い切って死んでるかの二択になると思う…いいな…

 

・敵味方の戦力差がもの凄くて無理ゲー状態なんだけど、敵側からすれば逃げた女たちを傷つけてはならないという敵は敵はめんどくさい縛りプレイ状態なのでなんか上手い事立ち回れている、てのは上手いなー思った。まぁマックスさんはソロなら武器将軍の一行を無傷で殲滅できるレベルの戦闘力の持ち主なんだけど…てかアクション的には静かなシーンなのに、武器将軍倒して帰ってくるシーンがもうめちゃくちゃ格好良かった。アレだけでマックスさんマジパネェっす!ってなる…しかも万人に輸血出来るという回復スキル持ち…最強……

 

・バーフバリを観たときも思ったんだけど流血表現というか、撃たれたり刺されたり切られたりするとこの痛そう感が凄くてちょっとしんどい…ってのはあった。ダメージ表現は仮面ライダーとかぐらいが僕にはちょうどいいのかも知らんな…

 

・最後は悪の支配者を倒してみんなで資源を分けられるようになってよかったね、て感じだったけど、あの資源も無限じゃないから何年もしない内にまた大変な事になるんだろうなー思うとラストでマックスが去って行ったのは正解かもしらん…戦える人間が大勢死んだから近くの敵対勢力からも狙われる事になるだろうし…てか水も食料もかなり少ない世界のわりに結構あちこちに人間が住んでて逞しいなー思った。トカゲや虫捕まえたら即食う世界だし…生き残れる自信がない…

 

・何となくお約束というか、妊婦さんとかつよつよ婆さんチームとかは死なないと思ってたのでその人らも普通に死んでて驚いた。妊婦さんが死ぬ場合でも赤ちゃんは生きてるとか思ったらそっちも死んでた…アマプラの方は最後にカットされたシーンがあって、 妊婦さんと裏切り者の婆さんが鳥葬の刑にされてて「マジか…」ってなった。

 

 

まぁそんな感じで楽しかった。もっと早くに観れば良かったなぁ…そんでツイッターで実況しながら昨日の地上波放送を観たかったなぁ…