なんかこう

今月はいまいち”活動力”が落ちてる気がする。秋だからセンチメンタルになってるのかナ…

 

 

まぁそんなアホな事言うててもしゃーない!えいや!やるぞ!!と気合入れて今日はちょっとだけ頑張った。えらいなぁ。

 

f:id:ahiru15:20201119123906j:plain

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

以前の日記で関西コミティアに申し込んだと書いたけど、それに受かったら出す予定の本の制作を始めたんですよ。

前も書いたけど先生きのこのセリフを全部関西弁にしたバージョン。1話と2話とこないだアップした番外編と合わせて…えーっと……な、74ページ、だと…!?

ってなってる。そうなると印刷のお値段もすごい事になるんだが…へへ、わくわくしてきたな!

 

で、

 

言うてマンガ本編は完成してんだから余裕って思ったんだけど実際やってみるとこう…絵の修正したいとか…トーンがなんかごちゃついてるからちょっと整理したいとか…せっかくだしページテンプレも色々いじりたいとか…考え出すと結構手間がかかって…今は時間足りるかな…ってなってる。でも半分にしたらなんか内容薄いしなぁ…いや同人誌なんだから30ページぐらいで十分なんだけど…いきなり70超えは手に取る人から見てハードル高い気もするし…でもなぁ…

はちゃめちゃに気の早い話ではあるけど、2冊目を出すならそこで体育祭編を終わらせたい。となると2冊目は3話と4話で80ページぐらいになっちゃうっていう…それは在庫死するやつでは…とまだ1冊目も作ってないのに戦々恐々としてる。そもそもコミティアに受かるとも決まってないのに…ッ!

 

とまぁ今日のところはそんな感じです。