そして明日はきっと

ここんとこ寝て起きたら口の中カラッカラの風にひとりで状態でやばい。

何故泣くのです? 風が、痛いから…

 

 

なのでこれ買ってみた。

 

 

寝てる時にクチ開けっぱなのが原因なのだから物理的に閉じてしまおうテープ。すごい…こういう「力こそパワー」なアイテム好き。

 

f:id:ahiru15:20200216094812j:plain

 

この貼り方だと唇を噛んでしまう形になって痛いのでは?って思ったけど貼った後するりと元の形というか普段のクチの形に戻せたので安心。

 

そしてそういうアイテムなんだから当然なんだけどクチが開かない。やばい。かろうじてクチの端からスースーとは呼吸できなくはないけど、いやこれはもう鼻で呼吸せざるを得ないな!

 

 

で、

 

 

3日使ったのがこちら今日のテツジローになるわけだけど、気の所為かもしらんがほんのり眠りが深くなったような気がしなくもない。喉の痛みも減ったような…ん、減った?ゼロでない?じゃあ一体この”痛み”はどこから…??

 

まぁそれなりに効果ある感じがするしとりあえず30枚入ってるから使い切るまではいっちょやってみっかってなった。

 

 

ただ難点が2つあって、1つはテープの力パワーが強すぎて剥がす時に痛い。

いやまぁ寝てる間に自然に剥がれたら意味ないからパワー強めにするのはわかるが、それにしたって痛い。初日は剥がすのに難儀した。何故泣くのです? 粘着力が、強いから…

しかも剥がした後、顔洗ったのに割とベタベタが残って地味に不快。ウイルス・対策に出かける時はマスクしてるけどマスクが唇のベタベタと仲良ししててすごいこう…うざい。

 

しかし僕は一分一秒、そしてこの瞬間にも成長し続けているので2日目は水に濡らしながら剥がすという”テク”を編み出したんだけどそれでも痛い。

 (余談だけど水で濡らす時、うっかり鼻に水が入って一瞬呼吸が出来ない状態になって焦った。いやテープはクチ全体を覆ってるわけじゃないんだから落ち着けばクチでも呼吸できるんだけど、混乱状態なるとアカンな…)

 

そして僕は一分一秒、そしてこの瞬間にも成長し続けているので3日目は石鹸つけて洗いながら剥がしたんだけどそれでも少し痛いし、ベタベタも100%取れたとは言えなくて、「これは4日目(今夜)は石鹸つけてお湯で洗い流す必要があるな…」ってなってる。何故俺はこんなよくわからん戦いを…

 

 

2つ目の難点は寝てる途中で目が覚めて喉乾いたなってなっても水が飲めない事。

いや剥がせばいいんだけど前述の通り剥がすのは1つの”戦い”なのであんまやりたくない。剥がして水飲んでまた新しいの貼って寝る、てのは面倒とかいうレベルではないし、かと言って水飲んだあとはテープ貼らずにそのまま寝たら意味ないしで「ならば水などいらぬ!」ってなって寝てしまう。なんたる悲劇か…うるおいテープを貼ったがために喉を潤わせる事が出来ないとは… !

 

ああわかった、起きた時の喉の痛みがゼロにならないの、喉がかわいた状態で睡眠続行したせいか。きっとそう。

 

ああああわかった、クチの端は若干開くんだからそっからストローで飲めばいいんだ。さすがテツジローさんは一分一秒、そしてこの瞬間にも成長し続けているな…

 

 

 

まぁそんな感じで、テープの粘着力・パワーには難儀しているもののクチ開けっぱで寝る事自体は防げているのでプラマイゼロ。いや若干プラスってとこかな!

 

ところでこのテープ、寝てる最中は無意識にクチ呼吸になってしまうから物理的にクチを封じようって事だけど、それでもなお、クチ呼吸をやめない頑固タイプの人が使ったらどうなるんだろう。死…?

自分がクチ封じられたから鼻で呼吸するかって無意識に選択できるタイプで良かった… 

 

 

 

honeshabri.hatenablog.com

https://honeshabri.hatenablog.com/entry/kanroji-mitsuri

いまバトル漫画で"呼吸"と言えばジョジョでなく鬼滅の刃な時代だけどそこで出てきた甘露寺さん(かわいい)の服装についての考察。

現代の感覚だと胸の谷間強調しまくりなエッチ服だけど鬼滅の舞台となる大正時代の感覚だとそうではないのでは?って話。そこから更にスカートの丈の話に移ってウインブルドンの女子プレイヤーのスカートの話になって普通に勉強になった。世の中知らない事ばかりだぜ…

 

 

 

てか上の記事のリンク貼って気づいたんだけど、urlの末尾がkanroji-mitsuriになってて「え、はてなブログってそんな機能があるのか!?」って思って設定欄みたら僕のとこにもあった。へへ、また”成長”しちまったか…