ここのタイトルがいつも悩む

夜中の3時頃に起きてバイト先にちょっかい出しに行って帰った後ファンタシースターポータブルをやる。


実は先週の金曜日に友人が遊びに来てて、そん時に勢いで買ったんだけどこれが意外に面白い。「面白そうに見えて実は微妙」ていうレッテルを勝手に貼って放置してたので嬉しい誤算なのだけど、さらに誤算なのはハマりすぎて他の事が手に付かないとかなんとか。金〜日曜で20時間近く遊んだのは流石にやりすぎだろうと反省してるけど後悔はあんましてないのがタチが悪い。
そんなファンタシーはストーリーモードを1周して、今2周目やってるとこ。1週目はロボっ娘でダブルハンドガンでガンカタガンカタ言いながら敵を蹴散らしたりライフルで「敵を狙い撃つ!」とか言ったりしてた(金曜に友人とやった時に適当に作ったキャラは消した)。そいで2周目は魔女っ娘にしようと魔法使いにしたんだけど魔法がイマイチ楽しくない。もうちょっとこう派手派手な感じなら楽しいのになー。なんか地味。銃器のが派手派手しいのはちょっとな‥
ただ魔法のレベルが11になったら少し派手になったのでさらにレベル上げてけばもっと派手になると期待しつつも普通に戦士で行きたいなあとか言って獣っ娘に浮気したりとかしてた。全部女の子な上背が小さいのは(自分的に)デフォルトなので仕方がない。


その後「あ、流石にコレはマズイな」と思ったので、思うの遅いよ思いつつも机に向かって次の更新の下書きを始めた。
ここ最近の絵的なテーマは「ちゃんと背景を描こう!」なんだけどコレがもうなんというか正直言うと面倒くさい。もう写真を白黒にして貼ってしまいたいほどに面倒くさいけど背景がちゃんとあると何か安心するので頑張って描こうぜと自分に言い聞かせながら描いて自分のあまりの描けなさに(´・ω・`)ってなった。
こう背景だけ、人間だけ、でも描くの大変なのに背景に人間を馴染ませる?のは難易度が高すぎる。描いたり消したり描いたり消したり。


とかなんとか言ってる間に夕方になったので少し仮眠を取った後バイトへ。
この日はお客さんも入荷も少なかったのでチョー暇だった。しかも相方がチャッチャチャッチャ仕事を終わらすのでやる事がなくなったのでダラダラしてたらサボんな言われた。
そいで休憩中に別冊マーガレットとジャンプを途中まで読んだんだけど、別マガ面白いなー‥「君に届け」以外は知らないマンガばっかだったけど割りと面白かったです。でも知らないマンガの中で一番面白い思ったマンガが丁度最終回で少し寂しい気持ちになった。
ジャンプは途中まで読んだ中ではワンピースとバクマン、サイレンとスケットダンスが特に面白くって、特にスケットは何回も吹きそうになった。キン消しが出てきた時点でじゃあ次はモビルスーツだな思ったら本当にMSが出てきたのでなんか嬉しくなった。あのゲームやりてー。


そいでバイトが終わって帰りにコンビニ弁当買って(朝日が超眩しかった)、家でそれ食べながら仮面ライダーキバの先週と今週分を観た。相変わらず過去編のが面白いんだけど、過去編はこれからどんどん欝展開になってくのかなぁ‥と思うとどんより。
少なくともゆりが死ぬのは確定してるわけだし‥あ、でも子供が2人いるって事はあと数年は大丈夫なのか。て事はそんなすぐ死んでまうって事じゃないか。うん。良かった(?)。
そういや電王の次の映画のCMを初めて観たんだけど、正直電王は好きだけどそこまで引っ張らなくても良くね?とは思う。もっとキバにも力を入れてあげて!というか。まぁ多分観に行くけどな!
てかその前に今やってるキバの映画を観に行きたい。スカイクロラも観に行きたいしなー‥もっと映画館が近所にあればいいのに。難波なり梅田なりまで行くの面倒くさい。


ファンタシースターポータブル

ファンタシースターポータブル