2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいけない

グラブルで散々ぴにゃ狩りしてるのにいざ描こうとすると全然思い出せなくて自分の脳みそのしょっぱさに凹んでる pic.twitter.com/Mro8Ilygzu— テツジロー (@tetsujilo) 2015, 8月 26 リボンは頭の左上だったような気がするけどそういう問題じゃない。 そして…

むむむ

一昨日までのはほぼ昨日アップした日記マンガの通り。せいぜい他にもアニメ観たとか絵描こうとしてクリスタわからん/(^o^)\ってなったかが加わる程度・・・ 昨日も似たようなモンなんだけどさすがにこりゃイカンってなってクリスタの勉強がてら日記マンガ描い…

ねよ

日記マンガ描いたしねよ

しぇー

Q. 数日前はめっちゃ絵描いてたのにまた描かなくなったのは何故? A. クリスタに移行しよ思って勉強始めたけどすぐ飽きちゃってやめちゃうからだよ。 何気なしにニコニコ動画眺めてたら「あなたにオススメの動画」に懐かしいのが上がってたので観てた。 これ…

ぐごごごご

13日は何したっけ・・・日記書いて、そんで・・・?いまいち思い出せない。ああそうだ、財布ん中身が16円しかなかったからお金下ろしに行ったりスーパー寄ったりしたわ。あと何故かやたらテンション下がって挫けてた。謎。 14日は早朝ウォーキング行った。途中から…

ひろがるプラズマ

最近また早朝にウォーキングやってんですよ。30~40分ぐらいで週に3回しようってなって今日で5回目。今んとこサボってない。 最初はジョギングしようと思ってたんだけど、運動不足おっさんマンが早朝とは言えいきなり真夏にジョギングは危険信号がレッドゾー…

クセになってんだ

昨日何したか割りと思い出せない。いや昨日アップした日記マンガを描いてたんだけど、それ以外なんかあったっけ・・・? しかし昨日描いたやつは無駄に時間かかった。もっとサクっとふんわり仕上げるつもりだったんだけど・・・てかコミスタで描いたんだけどせっか…

セミ

テツジローさんの優しさ煌めく神回 参考: あお向けのセミ!道端やあちこちで あお向けの蝉を見掛けます。... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191594001

元気のG

唐突に「ここのブログ名の『ローカルローカル』じゃテツジロー感無いな、なんかタイトル変えよ」ってなって「テツジローカル」+「なんか記号」にしよう・・・ああでも良いのが無い・・・助けてママ(ここで言う”ママ”とは実際の母親ではなく『アイカツ!』のりん…

引き出し

1ヶ月ぐらい前に描いた絵と同じ構図でびっくらこいた

ふむー

土曜夜からニコニコ生放送でやってる水曜どうでしょうの再放送をずっと流しっぱなしにしてる。同じ内容の物を土曜夜、深夜、日曜朝と3回やってたんだけどなんだかんだで3回とも流してた。とは言えどれも途中で寝落ちしたり作業しながらだったりでちゃんとき…

【再放送】 先生きのこ第8話 「GO MY WAY!!」 その3

久々の先生きのこ再放送その3!久保っちー

おやすみ

ブログのサイドバーのアマゾンリンクが2ヶ月前の状態で止まってたのでちょこちょこ変えてたんだけど、ついでにオレのハイパーオススメ傑作アニメ『人造昆虫カブトボーグVxV』も貼るかって検索したらDVD1巻が1万円以上の値段ついてて(定価は4000円ぐらい)「…

園児のきもち

デレマスアニメ17話観てから「とときら学園最高……」ってつぶやくマシーンになってる。

とときら学園に還ろう

ここ数日、突然思い出したかのようにシンフォギアを観てるんですよ。【ニコニコ動画】戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 01「奇跡の殺戮者」 1期も2期も最後の方観てないとかいう半端者状態だったのでまずは2期のラストを観て、んで3期の1~5話まで観て、最高…

ミミミンミミミン

日曜は夜勤があるので親元から自分に部屋に戻って、録画してたシンデレラガールズとかニコニコでニンジャスレイヤーやプリパラ観たりしてた。親元にいる時と自分の部屋にいる時の観る作品のオタクレベルの落差がすごい。 シンデレラは難波ちゃんに声がついた…

ぼんやりテレビ観てた

この金土は父親が退院するってんで親元に帰ってぼんやりしてた。ぼんやりぼんやり。 家で一緒に『藁の楯』って映画観た。 藁の楯 わらのたて [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/12/17 メディア: Blu-…