2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ始まってません

唐突にパズドラを始めてみたんですよ。 いやね、友人がやってて「テツジローもやろーよー」って割りと言われてたんだけどそん時は別に惹かれなくて、ふーん、まぁやらんけどなって思ってたんだけど、ちょっと前に始めたって人がツイッターで毎日楽しそうに遊…

ガンプラ心形流造形術

いつの間にか水曜日 ・28日 だらだらアニメ観たり、 【ニコニコ動画】キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」 【ニコニコ動画】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第3話「要塞港、横須賀」 アーマードコアでラスボス倒せねーってなったり、 【ニコニコ…

こたつ出した

今日は親元に顔出しに行こう思ってたんだけど夜勤から帰った時めっさ身体がダルかったのでやめた。んでのんびり風呂にでも浸かろうと思って風呂掃除して2時間ちょいぐらい浸かってた。そしたら体力が回復したのでテンション上がって部屋の掃除し始めた。その…

人類には早すぎるミックスベジタブルジロー老師

ニコニコ動画のトップページのちょっと下の方に「話題のコンテンツ」ってコーナーがあるんだけど、 ウチの『トイレットペーパーちゃん』がなんかピックアップされてた。 しかし「人類には早すぎるマンガ」か…そんな事無いと思うよ?σのヮの にしてもトップペ…

ビジョナリーかわいい

今日はこれ聴いてた。 THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-アーティスト: ?765PRO ALLSTARS+?出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る アイマス765プロベストアルバム…

ウルトラマンさん : シュワ。

うっかり寝てもうたりうっかりだらだらしてもうたりで今日は何も作業出来なかった。くっ、今日はなんか落書きしようと思ってたのに…! アイカツ2年目のオープニングとエンディング曲のCDが届いた。どっちも良い曲だしジャケットイラストもかわいいしアイカツ…

TO★SHI

朝9時から作業したいからそれまでアニメでも観ようかなって思ってたはずなんだけどうっかり寝落ちしてしまって起きたのが9時ぐらい?で、そっから日記書いたり昨日アップしたアイマスマンガの仕上げしたり、ウチのサイト、ピクシブ、ニコニコ静画にアップし…

さなえさん

唐突なさなえさん4コマ ネームだけ描いて1年ぐらい放置してたら描くタイミング逃したなーってなってたんだけど、今モバゲーでやってるイベントで瑛梨華ちゃんと早苗さんが新SR化、LIVEバトルで有香ちゃんが対戦相手として出てきてこのマンガアップするタイミ…

ふむー

数日前にニコニコにアップしたトイレットペーパーちゃんがなんか思いの外伸びててびっくりした。 ・トイレットペーパーちゃん / - ニコニコ静画 http://seiga.nicovideo.jp/comic/8534 一体何があったって言うんだ…こわい…(まんじゅうこわい的な意味で) 今…

ワシのベストメカコレクションのグフは手強いよ!

最近ちょっとサボりすぎたなーリハビリしないとなーって思ってマンガ描いてたんだけど、久々にアナログで描いてみようかな思って原稿用紙やらGペンやらインクやら出して描いてた。案の定インクは死んでた…まぁもう1本あったからいいんだけど… で、描いてたん…

おやすみ日

今週もニチアサ観ながら長風呂してた。しかし一気に寒くなったよなー、お湯が冷めるスピードがダンチだぜ! ニチアサ観たって言ってもライダーとプリキュアはリアルタイムで観たけどキョウリュウジャーだけ録画してた2ヶ月ぐらい前の分観たんだけど。ひたす…

うん

朝一でまったりジュエルペット観てた。まりえちゃんがすごい事になってた。これ本当に子供向けアニメなんだろか…子供向けでしちゃいけないような顔してたぞ… しかし「魔法の宝石が欲しいけど無欲にならないと手に入らないみたいだから欲を捨てるために修行し…

ちかいちかーい

こないだアップした『トイレットペーパーちゃん』をまとめてニコニコ静画にもアップしてみた。 ・トイレットペーパーちゃん / - ニコニコ静画 (マンガ) http://seiga.nicovideo.jp/comic/8534 ニコニコのがコメントつきやすかったりしないかなーついたら嬉し…

これが若さか…

友人が京都の激辛商店街に行ったとかなんとかでお土産に天国と地獄とかいう物騒な名前の饅頭くれたんですよ。 ・京都激辛商店街 向日市|激辛! http://www.kyoto-gekikara.com/index.php 普通の甘い饅頭と激辛饅頭のセットで、天国と地獄。 僕は辛い味は好…

書くことない

今日はキルラキルとヴァルヴレイヴ観たぐらいしか書く事がない。 【ニコニコ動画】キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」 【ニコニコ動画】革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第13話 どっちもコメント無しと有りで1回ずつ観ちゃうぐらい面白かった。てか…

チナちゃんかわいい

昨日の日記書きながらガンダムビルドファイターズの2話流してたら面白すぎてまた観てた。いやーバンダイチャンネルですぐ配信してくれるの助かるなー、いちいちPS3とトルネ起動するのめんどいもんな。 ・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネ…

そして…戦場は荒野だ

昨日の飲み会から帰ってうっかりうたた寝したり日記書いたりしてたら友人がコーヒー奢ってくれるってんでコンビニまでのこのこ行ってコーヒー飲みながらだらだらお喋りしてたら夜が明けてた。 お、おかしいな…3時か4時には帰るつもりだったんだけどな… で、…

飲みに行こー

14日は僕の誕生日なんですよ。おめでとうございますありがとうございます。 そいでですね、誕生日なのに何の予定も無いのは寂しいな、ってなわけで大阪に住んでる知り合いの絵描きさん何人か誘って飲みに行こうぜ!って声かけてったんですよ。んでオッケーも…

トイレットペーパーちゃんその6(完)

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その6!最終回!(上の画像をクリック!)

地を這う哺乳類どもは視野が狭い

夜勤から帰ってジュエルペット観てた。ずっと不思議だったんだけど、関東は土曜朝10時ぐらいなのになんで関西は土曜朝7時から放送してるんだろう…10時ぐらいにツイッター観ると「ああうん、お前らのその気持ち…わかるぜ☆」みたいな気持ちになる。よおしネタ…

お題で描きM@ster シンデレラエディション2

コムPの『お題で描きM@ster シンデレラエディション2』に参加させていただきました! 【ニコニコ動画】お題で描きM@sterシンデレラエディション2Cute【ニコニコ動画】お題で描きM@sterシンデレラエディション2Cool【ニコニコ動画】お題で描きM@sterシンデレ…

今日も暑い

昨日アイカツ観て晩ご飯食べてしばらくしたら夜中まで寝落ちしてしまって、起きたらちょうど日付が変わるところだった。う、うん…(´・ω・`) しょんぼりしてたら後輩から「アーマードコアやろうぜ」って連絡来て「よーしやっちゃうかー!」ってなって夜中の3…

キミまで届きたい裸足のままで

「今日は買ったまま放置してたCDでも聴く日にしようかな!」なんて思ったので、 THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-アーティスト: ?765PRO ALLSTARS+?出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/09/18メディア: CD…

ギャンつよい

・8日 やったー!ガンダムビルドファイターズが始まったぜー!!!!!!! ・「ガンダムビルドファイターズ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866 それぞれで用意したガンプラ(ガンダムシリーズのプラモデル…

ゲームしてた

・6日 なんか妙に疲れてるので日曜朝恒例の長風呂タイムってた。今週のジュエルペットと仮面ライダー、プリキュア観た。 仮面ライダーは今週から鎧武(がいむ)がスタートって事で久々に観たんだけどなかなか面白かった。なんか龍騎とか555とかあの辺のノリ…

トイレットペーパーちゃんその5

謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その5!(上の画像をクリック!)

マンガ読んでた

ああなんかダメだ!気力が湧いてこない!! ってなってたので湧いてこねーもんは仕方ないとマンガ読んでた。あれ?昨日もアニメ観てただけなような…?(気にするな) 3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2…

アニメ観てた

1日休んだら大分回復した。休日マジ大事な。 ガッチャマンクラウズと有頂天家族の最終回観てた。 ・ガッチャマンクラウズ | 日テレオンデマンド http://vod.ntv.co.jp/program/GATCHAMAN_Crowds/ ・「有頂天家族」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル http://…

パソコンわからん

なんかすごい久しぶりに休みな気がする。いや先週も休みあったんだけど。 とりあえずアイマスチャンネルにログインしてシャイニーTVで2〜3曲プレイ。これは毎日ちまちまプレイしてひと通りやる事なくなったかなーって頃にDLC追加ダウンロードして…ってやる感…

ζ*'ヮ')ζ<はいたーっち!おんえあー!!

本当最近眠くて仕方ない。 今日はお昼にアイマスチャンネルがダウンロード出来るようになるから午前中に作業しよ思ったんだけど、ああ、そうさ…また寝落ちしてしまったんだ…うーむ。 で、お昼に自然と目が覚めたんだけど(アイマスのためじゃなくて単に3時間…