2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[10/30] ボチボチでんなー

今日はボチボチ。そこそこ原稿やってそこそこ寝た。まぁつまり何だ‥ 書く事が無いよ! ・現在の進行状況(全58ページ) 下書き 11.2ページ(微妙) ペン入れ 8ページ(まぁまぁ) 仕上げ 5ページ(そこそこ)うーん、まぁ夜勤ある日はこんなもんかなー。多分…

[10/29] いつか咲こう きっと

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【DVDつき限定盤】アーティスト: 天海春香(CV:中村繪里子),如月千早(CV:今井麻美),双海亜美(CV:下田麻美)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/12/10メディア…

[10/28] 寒い眠い起きれない

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (243件) を見るミスチルのニューアルバムが出るだと‥!?こ、こ…

[10/27] 足が痛い

今日は何時間寝たっけ‥ あ、思い出した、5時間+2時間半だ。昨日よりマシ! はてさて、真面目に原稿やってっともう本当に日記に書く事が無い。前の日曜のmixiの日記キーワードランキングの4位がミスターブシドーで天然水吹いた、ぐらいしか書く事が無い。え…

[10/26] 753Tシャツ

今日は7時間睡眠。まぁ寝すぎるよかいいかな‥って思ってたのに夜中に2時間ほど昼寝?してもうて結局結局かよみたいなオチ。 ・現在の進行状況(全58ページ) 下書き 11ページ ペン入れ 6ページ 仕上げ 0ページうん‥ まぁまぁ、かな‥ ・ジョギング1日目昨日一…

[10/25] スーパームズイ

今日はなんだかんだで10時間以上寝てしまった(´・ω・`) マクロスFのDVD3巻観た。うん、やっぱ何回観てもマクロスクォーターが変形する所は熱いなー、かっこいい!!あとケーニッヒモンスターも素晴らしいな。何だあの重量感!素敵!!そんで初回特典で2009…

[10/24] 真空波動拳バリムズい

今日は7時間ぐらい寝た。てっきり12時間以上寝てしまうと思ってたのでまだマシだけどそれでももうちょい睡眠時間減らせられるんじゃないか。というか減らしたい。 作業しようかなー思った矢先にamazonから荷物が届いて、その中の一つ、新吼えろペンの最終巻…

[10/23] 窓の外は雨 雨が降ってる

眠い!つっても4時間は寝たんだけどなぁ‥これは今日12時間以上寝るフラグ‥!今日も割りと真面目にやってたはずなんだけど全然進まなかった。上手く説明できないんやけど割りとどうでもいい事でつまづいてたんよ。 ・現在の進行状況 → 昨日とほぼ同じなんてー…

[10/22] ぐだぐだ

今日は薬局に行った。こうバンテリンとか目薬とか歯ブラシとか色々同時に無くなりかけたんだ。そいでついでにムヒと蚊取りのやつ(もう10月下旬なのにまだ蚊がウヨウヨしてやがる)とか栄養ドリンク買ってたら結構な額になってションボリした。てかバンテリン高…

[10/21] 太ももがダルい

今日は一日原稿祭り。‥のはずが、描いてる途中でもうものっそいなんか嫌ーな気分になってフテ寝したらアレ?一日終わった?みたいなみたいな。ちなみに今日もちゃんとジョギングったよ!距離的には昨日と同じだけど半分以上は走ったので半分以上歩いた昨日よ…

[10/20] 身体が重い ‥ハッ、まさかまた重力増えた!?

もう20日なのか‥早いなー。今日もマンガ描くぜ!って思ってたけどなんか今一つ気力が湧かないというか身体がダルいというか え、風邪?というかなんというかで、仕方ないので未読で積んでた先々週と先週のサンデー読んでた。面白ぇー。 そんなこんなで全然進…

[10/19] 下書きはまだ楽しい、いくらでもやり直せるから。

今日はずっと原稿やってた。下書き4枚できた‥って遅ッ!1日1.5枚仕上げまで持って行く勢いやないと間に合わない感じなんだけどなーははは。 あと原稿用紙とインクのストックが無くなりつつあるのでまた画材屋さん行かないとなぁ‥梅田まで行くの面倒くさい(´…

[10/18] ガンガンガンガン

今日はゆっくりマンガを描くぜ!って思ったら家のすぐ前で道路工事?が始まりやがって、スーパーうるさかった。窓閉め切ってもテレビの音が聞き取りにくい勢いでうるさい。それならば仕方が無い(?)ので思いっきり寝た。超うるさい中でも普通に寝れるとか…

12話の28

イッエーイ、更新ー。 絵をクリーック! 携帯版は→コッチだ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな! ↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそう…

[10/17] 台割ムズイ

更新作業した後、同人誌の台割(本の中のページ配分)考えてた。なんだこれ‥スゲー面倒くさい‥ 本にする以上、右側と左側にページが分かれるじゃないですか、で、このネタは右側がいいとか左がいいとか、ここでページめくって‥とか考えるのがダルい。サイト…

[10/16] ちょっと誰か精神と時の部屋持ってきて

今日は比較的真面目にマンガ描いてた。比較的。 ネームは39ページ分出来た。結構面白いと思うんだけど、いつもネームの時はすげー面白いので何とも言えない。予定としては、今までちょいちょい出てきた各クラブの部長一人一人に焦点を当てたもの(各3〜5ペー…

[10/15] 全米が泣いた

今日は天気が良かったので郵便局へ市民税とか支払いに行った。てか普通コンビニでも払えるものなのに健康保険はコンビニは無理で銀行か郵便局行かなアカンとかウチの市は一体何を考えているんだ。全部コンビニで払えるようにしてください。 そしたら財布があ…

12話の27

できたー。 絵をクリック! 携帯版は→コッチ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな! ↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥…

[10/14] 26になった、眠い

今日(14日)は誕生日なんだ、うん。 まぁとは言っても特に何もする事もなくネーム考えてた。そいでちょっと疲れたから布団に潜ってネームでもすっか→ぐーすか睡眠のオチ。全く、何やってんだ‥だから横になってネタ考えるのはあれほど危険だと(ry 進行状況…

[10/13] まいった

うん、日記に書く事がないぞ!天気が良いから布団干したとかぐらいしかねぇ! ちなみに何してたかと言うと録り溜めしてたアニメ観ながら原稿描いてたはずがいつの間にかペンを机に置いてアニメ観てたとかいうオチ。なんだそれ。 あ、 書く事も無いので現在の…

[10/12] 真の笛吹き名人になりたい

今日はゲームしなかったよ!褒めて!って書こうと思ったけどモンハンしたの忘れてた(´・ω・`) そして相変わらず朝晩の寒暖差が激しい。秋ってこんなんやったっけ‥?こんなに朝晩寒かったっけ??まったく、毎日が風邪との闘いだな!皆も気を付けて! それと…

12話の26

イヤッホーゥ 出来たー。 絵をクリック! 携帯版は→コッチ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな! ↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなので…

[10/11] ファイター形態ばっか使ってる

今日も今日とてネーム。21ページ目まで進んだ。この分だとネームだけであと5日はかかってしまうのでなんとかしたいけどなんともならん。今回の同人誌は4コママンガよりページマンガを多めにする予定なんですがページマンガ難しい。4コマは4コマでコマが小さ…

[10/10] ピンポイントバリア便利すぎる

今日は同人誌用のネームを考えたりしてた。しかし本当に描くのが遅い。作画も遅いがネタ考えるのも遅いとかもうどうしようもなくね?とか思った。とりあえず9ページ分出来て、前描いたのと合わせて計15ページ分の"ネーム"が出来た。ちなみに去年本作った時に…

[10/9] マークーロス

どうせ明日やろう思ってたマクロスエースフロンティアが今日届いた。本当にamazonはよくわからん。 そいでずーっとマクロスやってた。超面白い。ガンダムバトルユニバースのマクロス版なんだけど、バルキリーの三段変形のおかげか戦闘が単調にならなくって良…

[10/8] 風邪ゲット

なんかイマイチやる気が湧いて来なかったので昼間はずっと積みマガジン読んでた。31号まで読んだよ! そいでその後飯食って夕方に寝たんだけど、昼間暑かったから開けてた窓を閉めずに寝てしまったので夜目が覚めた時寒くって気軽に風邪をゲットした。こんな…

12話の25

できたー。 絵をクリック! 携帯版は→コッチ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな! ↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥…

[10/7] おぼえていーますーかー

マクロスFのサントラ第2弾、「娘トラ☆(にゃんとら)」来たー。ゲームは1日遅れで来るけどCDは1日早く来る、amazonってやつは良くわからんぜ‥普通に発売日に来ればいいのに。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starri…

タイトルが思いつかん

割りと真面目にマンガ描き描き。しかし1時間ちょいで集中があっさり切れるのはなんとかならんかな‥再び集中モードなるまで結構時間かかるのは自分の事ながらいかんともしがたい。むぅ。 そうそう、ガンダムや753(名護さん)に夢中になりすぎて書くの忘れて…

腰が痛い

雨降ってる。ネタ考えてたらいつの間にか寝てたを繰り返す日々。うー。未だにプロットすら出来てないのはなかなかヤバイかもしらん。まいったぜ‥ そんで起きてガンダム観た。あまりに面白くて2回観た。 ・今週の753 ついにイクサの資格まで無くしちゃったよ…