2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無限パネェ

昨日はハートキャッチプリキュアの最終回だったわけですが、無限プリキュアマジパネェ…しかしついにプリキュアも巨大化か、もうウルトラ怪獣とかが襲って来ても安心だね! しかし良い最終回でした。エピローグんとこが少し冗長かなって思ったけど(番くんた…

まこまこりん練習

みんなー、行っくよー? せーの、 まっこまっこり〜ん♥ (…よし、これでボクのイメージ戦略は完璧だ……ッ!!)

【ニコニコ動画】人造昆虫カブトボーグ V×V 第14話 「敗北そして崩壊・・・ロストワールド・エンドロール」 終わったぁーーーーーーー!!?いい最終回だったな… しかし今回凄いな…毎回毎回超展開だけど今回は一際輝いてたな。もうずっとゲラゲラ笑ってた。 そ…

ヒューッ!

とくに なにもない いちにちでした というか寝過ぎた…(´・ω・`) 【ニコニコ動画】魔法少女まどか☆マギカ 真第3話「それは まぎれもなく ヤツさ」 まどかマギカMAD。3話見てからの方がいいかも。 しかしコブラさんマジかっけぇ…!!

みー

昨日日記書いたあとまどかマギカ関連スレのまとめサイトとかうろうろしてたんですよ、そしたらですね 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/02/12メ…

手が遅い

昨日はずっと貴音さん誕生日マンガ描いてたんですが2ページまでの下描き+3ページ目のあたりとっただけという超スローペースでこれはまずい(ちなみに全6ページ)。もっとスピード上げてかんとなぁ…うーん というか力を入れるとこと抜くとこをちゃんと判断し…

絵チャ絵

昨日はずっと絵チャやってました。 引篭もりアイドルに襲いかかる恐ろしい悪魔……!! まこまこりん練習 おさげちーちゃんくっ

にゃーご

日記のタイトルが猫の鳴き声の時は「ああ、何も思いつかなかったんだな」と思って頂けると嬉しいですおはようございます ところで昨日何したっけと思い返してもジョギングした日記書いた寝た寝た(二度寝)ご飯食べた絵チャした寝たしかなかったっべーマジっ…

あけおめいおりん

年賀状第6弾ー いおりん2011!!!!

ぐーすーぐー

なんか寝過ぎた。10時間ぐらい寝てたんじゃないかしら。 あ、そうそう来月出るアイマス2のCD2枚とも予約しました。 THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」アーティスト: 765PRO ALLSTARS出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/02/09メディア:…

あけおめやよい

年賀状第5弾ー やよいは天使だなぁ。

にゃーん

昨日のプリキュアマジ凄かった良かったぐらいしか日記に書く事ないテツジローですおはようございまーす。 あ、マジで書く事無いな… ・最近読んだマンガ 石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/11/13メデ…

1時間で△

昨日のアイマス1時間お絵描き会で描いたマンガ。お題は「△を使って描く(http://twitpic.com/3sbw2z)」でした。 1時間で描いた、って言ってるけどネタ考えるのに10分ぐらい余分に使ってるから正確には1時間10分ですね。 ちょっと殴り書きすぎて分かりにくい…

うじうじぐじぐじ

なんかテンションの悪循環にハマってて一晩中うじうじしてた。うー…? 【ニコニコ動画】【エルシャダイ】七二色のシャダイ動画【合作】 エルシャダイもついにこういう大掛かりな合作が出るようになったか…(胸熱 しかし中盤の実写版はズルイ。しかも僕の一番…

あけおめみきりつ

年賀状公開第4弾ー。慣れないプロデューサー業でお疲れの律ちゃんナデナデしたい てかアレ、なんか色がどぎつい…?スキャンの設定ミスったかも… まぁスキャンし直そうにももう送っちゃって手元に無いからどうしようもないね(`・ω・´)

うっ…! しまった、ね、眠い…! 3日間、寝てなかったんだぁ、くそぅ…!グガーー、ゴーー……

昨日クチに髪の毛はさまってんなー思って取ろうとしたらクチビルから毛が4、5本生えててギャアアアってなる夢見たテツジローですおはようございまーす。しかも妙にリアルっつーか夢だと全く思ってなかったのでスゲー怖かった…マジでこれからどうしようって悩んだ…

貴音さん誕生日おめでとうございまーーーす!

貴音さんお誕生日おめでとうございまーーーす!!! …… (`・ω・´)。o(…うん、実は貴音さん誕生日マンガ描いてたんだけどまだネームしか出来てなくってとりあえずこないだ描いた年賀状でお茶を濁そうだなんてそんなわけないじゃないですかーハハハハ…) ………… ………

基本的には一本気だけど

よおし、今年こそはアイマスのアイドル全員分の誕生日記念マンガ描くゾ!まずは1月21日、貴音さんだな!! ↓ む!なんかいいネタ浮かんだかも!描いてみるか!! ↓ ……ん、あ、アレ?なんか上手い事形に出来ないなむむむ ↓ やった!ネーム出来た!かも!(←イマ…

ロストマウンテン

ようやっと部屋の掃除しました。年末からあー大掃除しねーとなーって言ってたのでもうね、やっとだよ!! 前回掃除したのいつだろとか考えたくないぐらい久々だったので埃とか髪の毛とかひどい事なってたけどこれでやっと人呼べるレベルにはなった…かな?ど…

ほし

ツイッターで新星座がどうこうって話が盛り上がってたのでなんか愉快な事にでもなってんのかな思ったら、「実は12星座にへびつかい座を加えたのが正しいんだよ(ドヤ」みたいなお前それ何年か前に話題なったけどいつの間にか「そういやそんな話もあったわね」…

にゃーにゃー

特に書く事がない。 というのも起きてる時間は大体ツイッターで他愛ない事だらだらだべってたとか洗濯やら洗い物やら片付けんのかったりーなーでだらだらしてたら時間浪費したとかそんなぐだぐだーな感じだったからだ。うん、こりゃイカンなぁって分かってい…

イモい

ツイッターだらだら眺めてたら久しぶりにジュピターのPVが見たくなったので見てたんですよ。 そしたらもうアレですよ、北斗(金髪)の動きがイチイチ可笑しくってずっとニヨニヨゲラゲラ笑いながら30分ぐらいリピートして見てました。なんだろう、この微妙なダサさ…

ドットドット

リンク1件追加ー あおてん4 / よしひこさん アイマスとか東方とかの色んなドット絵描かれてる方ですよろしくー。 さて、昨夜から今朝にかけてこのよしひこさんのドット絵塗り絵会をUstriamでやっててですね、 僕もいっちょやってみっかと参加してました。ド…

まこまこりん

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster3告知【お絵描き企画】 ついに…!この時が来たか…! コムPのお絵描き企画が開催されると聞いたので数日前にエントリーしてきたんですが、昨日参加者が描く絵のお題がコムPのブログで発表されました。 h…

DOWN TOWNへくりだそう

今日明日はセンター試験ですね。受験生のみなさんがんばってください!>< …まぁ受験生の人はこんな場末のブログなんざ見てないだろうけど! そうそう、ようやっと年賀状5枚完成しまして、さっきポストに投函してきました。ちゃんと届きますように。 さぁこ…

らあめん

ちょっと1時間だけ昼寝するかなー思って寝て起きたら5時間経っててビビったテツジローですおはようございます。一体いつアラーム止めたんだろう…謎すぎる。 さて、昼寝する前、お昼ごはん何すっかなー腹減ったなーって思いながらツイッター眺めてたら鯨井風…

胃のあたりがムカムカする

今日じゃなくて昨日の早朝の事なんですが、その前の晩からのそのそと年賀状の色塗りしてたんですよ(まだやってる)。そんで気分転換かねて缶コーヒーでも買いに行こうかなーと寒い中外行ったんですが、 カレーリゾットて… なんか珍しいのあるなー思って写真…

良いにおいのお姫ちん

また2日空いてる…タイムスリップしたとしか思えない それはそうと10日のアイマスライブで「アイドルマスターのアニメ化」が発表されましたヒャッホォォォォォォォウ!!!! アニメ版の公式サイト→ http://www.idolmaster-anime.jp/ まだいつどのように放送されるのか(…

あう

気がついたら3日も日記放置してたおかしい…せめて日記ぐらいは週5日ぐらいは更新しよう思ってたのに…まぁいっか ・年賀状 実はまだ全然出来てなくてビビってる あ、あれれ…おかしいな ・ジョギング 元旦、3日と走ったけどそれ以来走ってない あ、あれれれ…お…

かに

昨日はツイッターでちょいちょい絡んでるアイマス絵描きさんたちと新年会しようぜって事で僕入れて4人で遊びに行ってました。いやー楽しかった! 最初は飲みに行くだけの予定やったんですが、僕が初詣行きたい、具体的に言うとおみくじ引きたいという事でま…