2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなので

ブレンパワードを観てた。14話まで観たから半分ちょい。 6話ぐらいまでは一回観た事あるけどそれ以降をちゃんと観るの初めて。結構パワー使うというか疲れるけどめちゃくちゃ面白い。有名な「クリスマスプレゼントだろ!」とか「ごめん、覚えてない」とかっ…

ガチャガチャピンピン

不意に水曜の夜勤が休みになって、わぁい今週は3連休だぁ☆って喜んでたら火曜の夜にやっぱ水曜も入ってって連絡来てワァイ…ってなった。はは…3連休なんて”幻”さ…… note.com ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pa…

富野由悠季の世界展行ってきた(12月10日の話)

そうだ、富野由悠季の世界展に行こう。 火曜の朝、こたつ・寝落ちから目覚めて唐突にそんな気分になったので神戸にある兵庫県立美術館まで行ってきました。10月からやってるのに行く気分になるの遅すぎでは…? 11時前ぐらいに着いて、で事前に展示物めっさ多…

劇レコ観に梅田行ったり散髪したり

なんとなしに今年の分の領収書整理してたら思ってた以上に病院や歯医者でお金使ってて「もっとちゃんと体調管理していれば…」ってなった。来週ももう6~7千円ぐらい使う事が確定してるしな…健康大事…元気のGは始まりのG…Gのレコンギスタ… てなわけで(?)昨…

劇場版Gレコ観た。2回観た。

ついに! 劇場版『GのレコンギスタⅠ』「行け!コア・ファイター」が公開!早速劇場へGOだ!! 劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」第1弾PV【ガンチャン】 …まぁ水曜からこっち、夜勤続きなので観に行けてないんだけど、ね…ハハ… しかし…

親んとこ帰ったりゲームしたり

気がついたら前回の日記から10日近く経ってる こないだふと10年前の日記をチラっと見てみたら1週間開いただけで結構長い事放置してた感出してて「ほう…これが若さか…」ってなった。パワーがダンチだぜ… ・テツジロー、親元に顔出す ・そこで父親からガンプラ…

第3話「激闘!体育祭!!」その13

きのこ更新ー ✧ピカーッ✧ 前回tetsujilocal.hatenablog.com 各話まとめ ahiru15.ifdef.jp

らくがき

ガンダム 瑛梨華ちん

第3話「激闘!体育祭!!」その12

いつの間にか前回の更新から2ヶ月近く経ってた… 前回 tetsujilocal.hatenablog.com 各話まとめ ahiru15.ifdef.jp

病院行ったり腰痛めたりゲームしたり

また気がついたら結構な日が経ってる…世界の”加速”が”止まら”ない…ッ まぁそれはそれとして、ここ一週間色々(?)あったんですよ。 ・テツジロー、病院で気管支喘息と診断される ・テツジロー、ぎっくり腰になる ・テツジロー、スマブラとポケモンを買う の…

らくがき

瑛梨華ちんSSRおめでとう!!!!

YA・TTA・ZE☆

おなかすいた

昨日だったか、なんかだらけてもうて時間を無為にしてしまう人はこのアプリで時間管理すると良いよ的な事をツイッターで見かけた。 ルーチンタイマー Hiroki Sakamoto ライフスタイル 無料 apps.apple.com ので、いつも夜勤帰ってから寝るまでだらけてまう人…

らくがき

休みは3日ほしい

欲しい。 体力の低下によるものなんだろうけど、2日だと1日目で体力回復、2日目後半でようやく何かしら行動(絵描くとか)しようってなるのがつらい…体力つけるか夜勤生活を変えるかしないと…とは思うんだけどなかなか行動に移すパワーが湧いてこない…みたい…

えりかちん

100年ぶりに瑛梨華ちん描いた

輝きを取り戻さなきゃ

気がついたら1週間消えてるのやばい。 ・歯医者 2週間前に親知らずを抜いて以来、抜いたとこの傷口の様子を見るために数日置きに歯医者に通ってる。様子見て消毒して「はい、大丈夫です」言われるだけのためだけに通うのめんどい… 昨日も行って来たんだけど…

でも社畜の貯蓄はロマンチック

最近この動画めっちゃ好きで定期的に観てる。楽しくて面白くて可愛くてもうすごい…大好き……

サンキューちひろさん

【コードギアスコラボキャンペーン①】「コードギアス×デレステコラボキャンペーン」を開催中です!■アイドルたちが歌う楽曲「COLORS」と「モザイクカケラ」を追加!■エクストラコミュにルルーシュが登場!#デレステ #geassp pic.twitter.com/MpelrR14uz— ス…

さらば親知らず

こないだ軽く書いたけど一昨日に親知らず抜きに歯医者行ってきた。 まぁ結果としては「フン、雑魚が!」って感じで秒で終わった。麻酔注射のが痛かったし長かったレベル。 これで親知らずは4本とも抜いた形になるんだけど、1本は長年温めた虫歯状態ですっっっ…

らくがき

歳食った

昨日(14日)は誕生日でした。わぁめでたい。 まぁ誕生日だからって特別何かしたわけでもないんだけど。ちょっと高い、350円ぐらいのコンビニプリン買ったぐらいかな…美味しかった。 一つ歳を重ねて区切りがいいから今日から何かこう、新しい良い習慣を始め…

らくがき

そんなものはない

\アプリ版 イベント予告/9月30日(月)メンテナンス終了後より、イベント『ブラックジャガーパーク建設中!』を開催!イベントクエストで専用アイテムをGETして「ドールの着替え」や「10月しょうたい状」など豪華アイテムと交換しよう♪#けもフレ3 #けもの…

かいだん

以前お世話になった背景美塾のMAEDAX先生の背景萌えの本が出たので買って読んでたら階段描きたくなったので階段。 MAEDAXの背景萌え! 作者: アシスタント背景美塾MAEDAX派 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2019/09/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…

ガチャガチャ

出ない出ない言うてたロト装備、福引き券が2回分あったので回したら連チャンで剣、盾と出てきて大勝利した。もうこれからは単発教に入るか…こうなると鎧と兜も欲しくなるけどそこまで欲張ったらアカンかな… 敵がだんだん強くなってきて本格的に装備を鍛えな…

シマウマちゃんたちがかわいい

一昨日始めたけもフレ3をプレイして以来、サバンナシマウマちゃんとチャップマンシマウマちゃんが熱い。 tetsujilocal.hatenablog.com おまけ ナメクジて雌雄同体なんだ、知らなかった…

けもフレ3たーのしー!

昨日リリースされたけものフレンズ3がたのしい。 けものフレンズ3|セガ kemono-friends.sega.jp 昨日までは特にやるつもりなかったんだけどツイッター見てるとなかなか好評っぽいので試しにダウンロードしてみたらすっげーたのしくて気がついたら数時間消…

うん

3日ぐらい前にドラクエウォーク始めたんですよ。 ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX www.dragonquest.jp 夜勤明けにちまちま歩いて、武道家が仲間になるとこまで進めた。ゲーム始めるまではポケモンGOみたいにモンスターを仲…

第3話「激闘!体育祭!!」その11

いえーい2週間ぶりなきのここうしんー。 前回 tetsujilocal.hatenablog.com 各話まとめ ahiru15.ifdef.jp