2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋と講座進捗

グランアレグリア一択、かな…! だって こないだQUOカードくれたし…! (もう1枚の赤いのは今年のダービー馬、シャフリヤール) tetsujilocal.hatenablog.com あとはエフフォーリア、トーセンスーリヤ、カレンブーケドール、てとこかな! よし、勝ったな!!…

コタツ…恐ろしい魔具…ッ!の巻

昨日木曜日は今週唯一の休日だったんですよ。 「よぉ~し! この休みで背景美塾のお勉強バリバリすすめるゾ~!」 …って思ってたんだけど、いやー、なかなか手ごわいですね、コタツ。ついうっかり1日で2回も寝落ちしてしまいましたよ。あっはっは。 はい… と…

おつかれちゃん

へへ… 日記連続更新 "4日目" … 行くぜ…? …て思ったけど、特に描く事ないな… 背景美塾のやつ、今日は「パースにこだわらない背景」を学んだ。 いや本当はあと1つ2つやるつもりだったけど…なんか疲れてるというか…「勉強」なんてもうしばらくやってないから消…

100年ぶりに背景描いてる

なにッ テツジローが3日連続で "日記" を更新…!? あゝ、何かおぞましい事の "前触れ" でなければ良いが…… さて、そういや書いてなかったけどここ3日ほど、アシスタント背景美塾の秋の文化祭に参加してたり。 haikeibijuku.com 背景美塾は5年前に京都で出張…

敗北感がすごい

昨日の菊花賞、推しのステラヴェローチェ(顔がシュッとしてて好き)は4着で馬券は全敗でしたとさ。めでたしめでたし。 てか1着はタイトルホルダーか…出馬表眺めながら「タイトルホルダーって名前なのにタイトル持ってないんやな…」とか思ったの、今思うと完…

ひさびさにっき

最近日記更新するたびにひさびさとか言ってる気がするな! 近況。 こないだの木曜にワクチン2回目打ったので昨日一昨日は副反応でぐったり(なんと熱が40度まで行ったよ!)してた。昨日のお昼すぎぐらい?には概ね回復して今は普通、て感じ。 ぐったりしな…