2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本気出した

昨日の夜勤前、めんどくせぇなぁ思いながらもそもそをパンかじってたら台所の隅っこに奴が現れたんですよ。そう…”奴”…”G”の名を持つあの”忌まわしき”生物が…! ”奴”は見つけ次第抹殺しないといけないんだけど、その為に遅刻するわけにはいかないので泣く泣く…

アイカツ弁当たべた

今日は夜勤明けにジョギングしてシャワー浴びてフフッ、昨日のミスを取り戻す勢いで活動してるぜ!思ってたんだけど疲れたなーってぼんやりしてたらいつの間にか数時間経ってて「!?」ってなった。 土用の丑の日らしいのでお昼はアイカツ弁当食べた。え?うな…

ねむい

ここんとこ夜勤がヘビーモードすぎてしんどい。最近お昼まで起きて昼から夜まで一気に寝るようにしてたんだけど家帰ってからお昼前まで寝落ちしてしまう程度にはしんどい。しかも今日は市役所に出掛ける用事がある! てなわけで昼過ぎから市役所行ってたので…

ふー

Kalafinaのベストアルバムを買ったぞ。THE BEST “Red"(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2014/07/16メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見るTHE BEST “Blue"(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)アー…

プリパラが俄然面白い

面白すぎるんですよ。【ニコニコ動画】プリパラ 第1話「アイドル始めちゃいました!」【ニコニコ動画】プリパラ 第2話「約束やぶっちゃダメぷりっ」 土曜日の朝に放送してる『プリティーリズム』シリーズの新作。タイトルを『プリパラ』に変えて世界観も一新…

やよいさん

ずっと机の隅に高く積んでた未開封CDの壁をようやく崩した。いやパソコンに入れただけでまだちゃんと聴いてないからアレだけど…しかしこれは確かな一歩だ(`・ω・´) んで音楽聴きながら夜中〜朝方まで原稿してた。小早川紗枝ちゃんの歌『花簪 HANAKANZASHI』…

15話の18 「ちょっと待って」

いえーいっ きのこ更新ー。下の「続きを読む」をクリック!

(╹ ◡ ╹)

今日は休みだから買い物行ったり散髪行ったりしたいなー *^ヮ^* ↓ アカン…夜勤疲れたしもうええわ… (╹ ◡ ╹) てなわけで冷房効いた部屋に引きこもってた。 【ニコニコ動画】アルドノア・ゼロ EP03“戦場の少年たち”―The Children’s Echelon― 1話観たっきり…

目からビーム

・21日 なんか寝たり起きたりぐーたらして特に何もしないウチに結構いい時間になってた。うん…。 ・自制心が弱い人は睡眠を後回しにする傾向がある:研究結果 | ニコニコニュース http://news.nicovideo.jp/watch/nw1158626 あーなるほどなー。確かにそうい…

2-C仲良しグループ分け表

(クリックで拡大)

だらだらー

筋肉痛がほぼ治ったので軽くウォーキングしてた。30分ぐらい。んで爽やかな気持ちで原稿するぜ!って思ってたんだけど何か寝落ちしてしまった。ぐぬぬ… んで起きてからはマンガ読んだりアニメ観たりしてた。くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作…

15話の17 「帰りたい…」

おまたせ!先生きのこ本編更新!! の、前に… それじゃ本編!(↓の続きを読むをクリック!)

ハイカラだな

原稿やったりアニメ見たり寝過ぎたり積みジャンプ一冊読んだり。一応下描き1ページ分出来たけどペン入れがなかなか思うように進まない… 【ニコニコ動画】Free!-Eternal Summer- 2Fr「邂逅のストローク!」 2話は有料だったのか…なのでニコ生のタイムシフトで…

旅にでたい(逃避)

※7月12日 「…あれからもう1週間経ちますが、進捗どうですか?」 ※下描きすら出来てない てなわけで原稿してた。うん、おかしいな、金曜には余裕のよっちゃんで更新してて土日は次の分描いてるハズだったんだけどな…アレ…? 【ニコニコ動画】ヤマノススメセカ…

筋肉痛やばい

・15日 今日の夜勤はいつもよりやる事多くってしんどかった。うぅ、50年ぐらい不労所得もらってのんびり暮らしたい… 疲れてたからか気が付いたら昼過ぎまで寝てた。んでお昼食べながら先週のアイカツ見た。え、てかもう火曜なの、木曜放送だったから5日も放…

タッツンかわいい

夜勤中、ちょっと外に出たタイミングで大雨に降られて全身ビッチョビチョになって水も滴る良い男どころじゃないレベルでマジブルーって感じみたいな。「ちょっとー仕事中にシャワー浴びないでくださいよー笑」みたいな事言われた。違う!好きで浴びたわけじ…

やっほー

さあて、今日こそはモリモリマンガ描くぞ!(`・ω・´) って思ってたのにここんとこの疲れが溜まってたんかアホみたいに寝てた。こう、2〜3時間寝て起きて20分ぐらいぼーっとしてダルいなーで横になってまた2〜3時間寝て…みたいなの繰り返してた。なんという…

ウチのアクセサリが一番かわいい

夜勤から帰った後のんびり長風呂しながらレディジュエルペットを3話分観て最新話に追いついた。ももなちゃんとカイエンのデート可愛いすぎやろ… んでサイト更新してぼんやりした後久々に貢献活動(フリーダムウォーズ)してた。 アップデートでアフロが来て…

『トラップ・オブ・ラブ』

時系列的には第1話より前、みんなが1年の時の5月かその辺の話。全10ページ!

大丈夫だ、問題ない

さくっとサイト更新して後はのんびりしようと思ってたのになんか気力が足りなくていまいち思うように動けなかった。うぐぐ…てか誤字見つけてそれの修正せななーめんどいなーで1時間ぐらい浪費したのがアホすぎる… あとサイトの更新も久々すぎてどうやるんだ…

『話をしよう。』

てなわけで10年です、びっくりだね! 上にもある通り明日にはきのこ番外編と、来週以降は数年放置してたきのこ15話の続きをぼちぼちと更新していく予定です。 11年目に突入したテツジローカル、これからもどうかよろしくお願いしまーす!

どうしたバンナム

夜勤から帰って昼まで寝て起きてマンガ描いてたんだけど疲れてんのかいまいちやる気が出なくって、開始するまでに無駄に時間かかった。とりあえず最低限やっときたいとこまでは行けたけど本当はもうちょい描き進めたかった…あとクーラーつけた。一回クーラー…

10ねん

今日7月10日でテツジローカル10周年です。おめでとうございますありがとうございます。 ・8日 夜勤から帰ってそこそこ真面目にマンガ描いてたので日記に書く事が無い。 あ、熱いからクーラーつけた。つけるしかなかった… ・9日 夜勤から帰って以下略。クーラ…

味はまぁ普通

そこそこ原稿したりだらだらしたりしてたら結構時間経っててビビった。うぅ、貢献活動(フリーダムウォーズ)やプロデュース活動(アイマス)やりたい… んでまぁ昨日アップしたお知らせ画像だけど、うん、まぁ多分なんとかなるんちゃうかな…結構カッツカツだ…

!?

数年の沈黙を破り、ついに”ヤツら”が帰ってくる…! 近日公開予定…!

はぁ

今日はそこそこ真面目にマンガ描いてた。あ、ゴメンそこそこは言いすぎた、ぼちぼち…かな? 【ニコニコ動画】アルドノア・ゼロ 第1話「火星のプリンセス」 わりと面白かった。 しかし虚淵玄仕事しすぎやろ…そういや土曜にガルパン観に行った時、本編前の予告…

ガルパン観た

夜勤明けに睡眠もそこそこに友人とガールズ&パンツァーの映画っつーかOVAの劇場先行上映会?に行ってきた。 特典フィルムは見慣れたエンディングの最初んとこのキャタピラ。 んで本編。このアニメは効果音がやたら迫力あってイカスんだけど、映画館だとそれ…

ユリカ様マジ麗しい

【ニコニコ動画】【アイカツ!】「永遠の灯」をぬるぬるにしてみた【HD60fps】 いやー、今週のアイカツは神回でしたね!ユリカ様回な上、先日出たばかりのアルバムん中でもトップクラスに好きな『永遠の灯』とはな…いやまぁ話の流れ的にこの曲しかない!って…

あなたは素晴らしい

(理想)今日は休みだし雨で涼しいから部屋の掃除とかお絵描きとか捗るなーよおし! (現実)1日中ゲームしてた… 今中盤ぐらいだと思うけどキミの選択が他人の運命を変えるとかなんとか言われて「そんな事言ってどうせストーリーは一本道なんだろ」って思っ…

ふーむ

今日7月2日じゃん!千早描かないと!! という使命感に襲われたので夜勤から帰って即お絵描きしてた。7時2分にアップしたかったけどさすがに無理で、7時55分とかその辺で一応アップ出来た。でもどうせ7時2分に間に合わないならもうちょい丁寧に描いた方が良…