2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったりぐったり

すやすや寝てたら急に目が覚めて、そうかと思えば腸の中で大運動会が始まってトイレで「神よ…救いは無いのですか…?」ってなってた。しばらくしたら収まった。一体何が始まるんです…? てなわけでぐったりしてたのであんま作業進まなかった。今日夜勤休みに…

むむむ

なんか疲労が溜まってんのか元気のGが湧いてこなくてあまり作業が進まなかった。 ・ファンラジオ - ガンダム Gのレコンラジオ https://radio.bandainamcoid.com/title.php?rid=g-reco ちまちま聴いてるGレコのラジオ。最終回が昨日公開されて、ゲストに富野…

腕と膝がいたい

締め切りとのバトルが大詰めを迎えつつあるのに、シンデレラガールズとミリオンアーサー観たりGレコの感想だらだら書いたり昨日アップした4コマ描いたりうっかり寝過ぎたりと余裕ぶっこいてた。まだギリギリ間に合うペースとは言え、いやそこは余裕で間に合…

ドーナツ空手

(シンデレラガールズ劇場第485話『新しいものに挑戦』より抜粋) てなわけで実践してみた。 相手の身体にドーナツのような風穴を開ける必殺の技、それこそがドーナツ空手…! ピューと吹く!ジャガー (1) (ジャンプ・コミックス)作者: うすた京介出版社/メー…

元気のG!!

Gレコの最終回とファフナー観た。Gレコすごい…一回目は情報量多くてついて行けなくてぽかーんとアホみたいな顔して観てたけど2回観たらスッキリ入ってきて「うむ!!!!!!!」ってなった。楽しくて最高な作品だった。 個人的に最終回で出てきたジャブロー…

ちびちび

ちびちび原稿してた。下描きは9ページ全部終わってペン入れは2ページまで。うん…締め切りにギリギリ間に合うペース…いつものリズム…! 寝起きらくがきしぶりんの朝の部と夜の部。1枚目、記憶だけで愛犬のハナコも描いたんだけど見比べてみたら全然違ってアレ…

お疲れちゃん

うっうー…やよいが描けない…うぅ… ってなったので諦めてぐーすか寝て起きて改めて描いたらなんか良い感じに描けたかな!ってなってアップしたのが昨日の絵。 そんで下描きもちょこちょこ進めて2ページ出来た。下描きは残り2ページ。 それがお昼ぐらいでそこ…

ζ*'ヮ')ζ

やよいー!!誕生日おめでとーう!!!!

ヴァン・バリ・サリバ・バラバラ

ヴァン♪バリ♪サリバ♪バラバラ♪ ヴァン♪バリ♪(テーレーレーレー♪) …をひたすら繰り返す謎の歌を聴く夢を見た。歌ってるのはシンデレラガールズの佐久間まゆだった。なんだこの謎の呪文… 3月25日はアイマスの高槻やよいちゃんの誕生日!おめでとう!! ってなわけで…

ピヨピヨ仁奈ちゃん

ひよこの気持ちになるですよー THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 035市原仁奈アーティスト: 歌、トーク:市原仁奈(CV:久野美咲)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2015/02/04メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る かわいい。

ネット弁慶は…マスク!

最終回間近って事でバンダイチャンネルで2週かけてGレコの一挙放送してたらしい。そんで21〜25話の分だけ観れたんだけど、この辺りのドライブ感本当すごいな…1話ずつ観るより断然面白い。ああ今週の最終回が楽しみすぎる…! しかしどう決着つけるんだろうな…

うし

原稿進んだような進んでないような…ぎ、牛歩戦術だよ!(何のメリットがあるんだソレ) ニチアサ観た。いつもは戦隊〜プリキュアの3本だけだけど今日はワールドトリガーから観た。ワールドトリガーアニメは初めて観たけど、マンガはあんなにスリリングなのに…

\シャベッタアアアア/

夜勤から帰ってそそくさと録画しておいたシンデレラガールズとミリオンアーサー観た。 シンデレラガールズはみりあちゃん莉嘉ちゃんきらりん可愛いすぎるな〜凸レーション最高〜ってにこにこしてたら 【ニコニコ動画】シンデレラガールズ新規CVキャラその1(…

有香ちゃん!!!

昨日放送のシンデレラガールズアニメで有香ちゃんが喋った!! 嬉しいやったーーーー!!!!! 【ニコニコ動画】中野有香 ボイス集 ゲームの初期ノーマルカードにも声ついてた!てかジェバンニ早すぎる…

ダーマさん…

夜勤から帰ってシャワって気を引き締めてから録画しておいたGレコとファフナーを観た。どっちも観ててツラい…おツラァイ… Gレコはもうね、マニィがいつ死ぬんだってヒヤヒヤしながら観てた。死ななくて良かった…でも次回死にそう…マスクがマスクを外したとこはすごい…

あの夢をもう一度

夜勤から帰ってさぁ原稿やるぞ!って思ってたんだけどなんか身体の調子が悪いというか重いというかダルい。雨のせいか… というわけでぐったりしてたら日が暮れてた。うぐぐ… それはそうと寝てる最中に「これはマンガに使えるぜ!!!」ってネタが出てきて、…

マンガ読んだりぐったりしたりしてた

今週のジャンプ読んだり、 ・ヲタヤン小林(第66回ちばてつや賞入選)/大内優 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://www.moae.jp/comic/chibacho_wotayankobayashi これ読んだり、それでも町は廻っている (13) (ヤン…

4日て

日記書いてないのせいぜい2日ぐらいやろ〜思ってたら全然そんな事なくて驚いた。 ・14日 たまたま休みだったのでシンデレラガールズとミリオンアーサーをリアルタイムで観た。杏かわいい…オンとオフがしっかり切り替わるの良いな…あと幸子も可愛かった。てか…

100年ずっと痛快エブリデイ

Gレコの時間まで余裕があったからその合間にネーム…ではなくビルドファイターズのまだ観てない分を2話分観た。トライオン3登場&シアのガンダムお披露目回とセカイたちが3機のSDガンダムチームに追い詰められる回。 前々から謎なんだけど3機合体とか3人で1機…

15話の30 「よかったよかった」

こうしーん。15話ラスト! 下の「続きを読む」をクリックリック! (やっと終わ)った

ずるい

今日の夜勤は仕事楽だったんだけど、なのに妙に疲れた。何でだろ…てか頭と腰が痛い…ハッ、まさか風邪!? ってなってたけど缶コーヒー飲んだらなんかマシになった。か、カフェイン中毒…!?いやそれか血糖値が下がりすぎて云々かなぁ。むー。 帰ってからブラブ…

うん…

日記書いたり「うぅ…ネーム…ネーム……」って唸ったりちょっと調べ物するつもりがウィキペディアの関連項目とか読み始めて気が付いたらザ・朝…ってなったりしてた。全然進んでない… てか今日寒い。もう冬が来たか…とか思ってたら雪が降ってた。割りと大きめの…

マンガ読んでた

(これまでのあらすじ) ここ数ヶ月、「かさばらない」という理由でジャンプは電子版を定期購読してるんだけど、それが仇となって逆に「今読まなくてもいいや」になってたんですよ。そんで2週前からとりあえずこれ以上未読のジャンプを増やすわけにはいかん…

フェストゥム殺すマンつよい

夜勤明けにジョギングに行ってきた。前回行った時は少し膝が痛かったんだけど今回はそんな事無…いや今はちょっと足の付け根が痛いな…うん… んで疲れてぐだぐだ寝落ちまくってしまった。うぐぐ。 リトルノアもちまちまやってて 今こんな感じ。クエストは8-6ま…

ネームとは…

ニチアサ観たり(気が付いた時にはニンニンジャーが8割終わってて悲しかった)バンチャでGレコ観たり白紙のノートの前で「ネーム…ネームとは…」って言ったりしてた。 【ニコニコ動画】50音ごとの富野アニメセリフ集(ただしガンダム以外) すごいなこれ… し…

絵理ちゃん誕生日おめでとう!!

1日遅れたけど絵理ちゃん誕生日おめでとう!!

コズミック!コズマックス!

今日もだらだらアニメ観たりリトルノアやったりしてたら終わった。ちゃうねん。 シンデレラガールズは蘭子ちゃんがひたすら可愛い回だった。あとみりあちゃんな!わりと前からなんか蘭子ちゃんの独特な話し方を理解してるっぽい(素直に感心したりしてた)け…

面白いものが多すぎる

マンガ描かなきゃって状況なのに『リトルノア』ってゲームが面白くってついつい。 ・リトル ノア https://littlenoah.jp/ ・リトルノア公式攻略wiki http://wiki.famitsu.com/littlenoah/ パズドラとかもそうだけど最近は公式で攻略wikiを用意してるから親切…

掃除った

夜勤明け、今日は部屋の掃除しようそうしようって思い立ってだらだら掃除してた。テキパキやったら1時間かそこらで終わりそうな作業に2時間ちょいぐらいかけてた。 アイマス棚も軽く整理して、 こたつ周りも綺麗にして、大分気分良く過ごせるようになった。…

テツジロー・オン

・お風呂で寝る人が知っておきたい5つのこと | Cozy Life http://cozylife.jp/2014/07/five-things-you-should-know-about-sleeping-in-the-bath/ 昨日の日記を見た妹から、「風呂で寝落ちしそうになるのって失神寸前らしいよ」的なメール来てマジかよって…