2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだ協奏曲だ… オレには奏でられない。

夜勤から帰ってうっかり寝落ちしてしまって起きたのが8時半。 そっからダラダラネットサーフィンしたりボケーっとしたりして10時。 ああこのままじゃいけないな、これは駄目だなってようやく思って、そういやこの日の夜勤中腰が痛くって仕方なかった事を思い…

おめでとうおめでとうありがとうありがとう

昨日の雑誌載せていただきましたーて報告した後色んな人におめでとうって言ってもらえて大変嬉しかった。今日は誕生日か!?ってぐらい来てた。ありがとうございますー まぁここで浮かれんとちゃっちゃ次に取り掛からないとですね。忘れ去られる前に…… しか…

今日発売のまんがタイムオリジナル4月号に載せていただきました!

先日投稿したマンガが今日発売のまんがタイムオリジナル4月号の「新人ギャグまんが展」というコーナーに2ページほど載せていただく事になりましたーわーい この表紙が目印!なので書店やコンビニ等で見掛けた際には手に取っていただけると嬉しいです! てか…

むにー

午前中はACVやったりニチアサ見たり見てなかったアニメ見たり。 新番組のゴーバスターズはよく出来てるしメカもアクションもかっこいいしおもちゃちょっと欲しいなって思ったんだけど、こうなんか「うおおおお!!来た!!!」って感じがあんま無い。まぁ今…

Happy Birthday!

千早誕生日おめでとう!!! 【ニコニコ動画】【手描き合作】 ちはやミュージアム 〜Presents for Chihaya てなわけで千早誕生日お絵描き企画に参加させていただきましたー。上のともう1枚、「バレンタイン」ってお題で描いてますので見てねー。

千早誕生日おめでとう!

というわけで(?)もう1回、 【ニコニコ動画】【手描き合作】 ちはやミュージアム 〜Presents for Chihaya千早誕生日おめでとう!!!!!!!!! え、昨日も言ったって?昨日は昨日、今日は今日だ!!(バァァーン 42人の絵描きさんが相互にお題を出し合って…

焦げたフィルムのような夏の香り

千早誕生日おめでとう!!!!!!! それはそうと昨日以上にぐっだぐだな日だった。ぐぬぬ 昨日の夜勤中に右腕と背中に違和感というか、筋肉が張ってるというか?なんか運動不足から来てる違和感があったので夜勤から帰った後軽くストレッチと腹筋背筋やっ…

モロイさんが言うなら間違いないな

ACVやったりぐーたらしたりアニメ見たりしてた。これはいかんなー …って定期的に言ってる気がする。成長の無いやつ… ACVはやっぱりショットガンが強い。接近しないと意味が無いので被弾しまくりだけどそのマイナス分以上のプラスがあって素晴らしい。ただミ…

ショットガン楽しい

夜勤から帰った後午前中は一人でACVやってた。 ずっと中途半端な距離でチマチマライフルやガトリング撃つスタイルで戦っていたんだけど、どうにもチマチマすぎてザコを掃除する分にはいいけど強敵相手だと何も出来ずに死んでまうなーってな事が多々あったの…

こんなにウーロン茶に溺れるだなんて!

寝過ぎてもうたとかなんとかでほとんど何もしない1日だった。こ、これは…(´・ω・`) 【ニコニコ動画】探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話「そして希望なくなった」うわああああ、何という展開、何もう最終回なの?てぐらいのクライマックスっぷりでヤ…

決戦ミッション行きたい

割りとずっとACVやってた。ねんがんの領地をてにいれたぞ! ACVはチーム毎に領地を取ったり取られたりするゲームなんですが、領地取るためには決戦ミッション(敵AC戦)に勝たないといけないんですよ。んでも体験版の時からずっと続いてるマッチングしずらい…

すき焼き食べたい

この土日は一昨日の日記で紹介した千早合作動画用のイラスト描いてました。カラーイラストてどこまで塗っていいんかとかどこで止めるべきかとかテクスチャどうしようとか考える事多すぎて難しい…いやモノクロだったら簡単ってワケじゃないけど。 あとは夜勤…

#おぱマさんごめんなさい

【ニコニコ動画】【合作告知】 ちはやミュージアム 〜Presents for Chihaya 開館のお知らせ てなわけで、千早誕生日お絵描き企画に参加させていただく事になりましたーわーパチパチ。 公式ブログ→ http://chihayamuse.blog.fc2.com/ まぁそれはいいんだけど、…

らーらーらーらー♪らーらーらー♪

前半はぐだぐだっとしててもう死にたいとかなってたけど途中から回復してきてイエス!ってなった。 なんかこう急に部屋片付けよう思って、とりあえず積みっぱなしで未開封のアマゾンの箱を潰してたらなんとまぁ『リコーダーとランドセル』の1巻の2冊目が出て…

ぐーだぐーだ

なーんかエンジンかからなくって1日ぐでっとしてた。うー… 「輪廻のラグランジェ」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3182 5話見た。お兄ちゃんいいやつだなー。 【ニコニコ動画】探偵オ…

バレンタイン三船さん

昨日、三船さんからチョコもらいました。 『……私みたいなのからチョコを貰ったら……迷惑じゃなかったでしょうか。テツジローさんの為に…用意したのですけど…』 だなんて!もう!!迷惑なワケないじゃないか!!やったあああああああああああああああありがとおお…

がんばれ!

身体がダルい。これアレだ、きっと雨のせいだ…(年寄り臭い発言 2週間ちょいぐらい遅い話題なんですが、先月27日発売のまんがタイムオリジナル3月号に、ウチと相互リンクしてくださってる『ROOM#310(http://nat.namaste.jp/)』の310さんの4コマ『がんばれ…

くそっ 吹き矢が届かねぇ!

ドロワー(http://drawr.net/)でお絵描きしてたんだけど、疲れたのでとりあえず放置して他の事やってたんですよ。 そしたらね、何かの拍子にうっかりブラウザ閉じてもうて、ドロワーで描きかけの絵が爽やかに消えてしまったんですよ。 もうね、このね、何て…

らくがき

らくがきがきがき

ごろごろ

久しぶりに布団で寝たらうっかり寝過ぎていつの間にか昼過ぎなってて挫けた。 いい加減お絵描きしないと話にならんなー思ってガリガリ描いてたんだけど、さすがに1週間近くもサボってたから上手い事描けんくて難儀した。とりあえず1日ラクガキしてある程度は…

…遅いっすよ

今日も今日とてACV。今回試しに肩装備のサブコンピューター装備してみた。射撃武器のロック速度なんかが上がるってパーツなんだけど、肩装備1つ犠牲にして装備するだけあって目に見えてロック速度が上がって吹いた。あー、これならミサイル外してサブコンピ…

ずっとマンガ読んでた

ACVはやらなかったけどだからと言って特に何かしたわけでもなかった。あ、あれー?この日何したっけ…? 【ニコニコ動画】偽物語 第四話「かれんビー其ノ肆 」さて、これから本題を話しますよ。ってとこでちょっと待てとかツッコミが入るとちょっとストレスだ…

ぐだり

ACVやったり寝過ぎたりいまいちやる気しねーなーってボケーっとしたりとなんかこう特に何もしない1日でした。うん… 【ニコニコ動画】モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」おお、どんどん面白くなって行くなぁ…

あ、圧倒的じゃないか…!

なんかちょっとけだるい。ライブの疲れ回復しきらんままコタツで寝落ちする日が続いてるからなーちゃんと布団で寝なさい! 昨日もちょろっと書いたけど今週のマガジンでネギま!が残り3話!って書いててちょっとショック。親父との云々はスルーなのか回想で…

おこた

おこたでまったりー。

ウチのカミさん曰く(2月7日の日記)

うっかり寝過ごしたり昨日アップした日記書くのに異様に時間かかったりで結局この日もお絵描き出来なかった。何やってんだオレ…(´・ω・`) 【ニコニコ動画】探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話「コソコソと支度」この新キャラのコロンちゃん、関西弁の…

雪解け合体(2月6日の日記)

昨日も書いたけどACVのマッチングしにくい問題は単にルーターの設定ミスでは?って事で設定見直して修正してた。 そこまでは良かったんだけど、じゃちょっくら試してみっかとゲーム起動したのがアウトだった。結局ACVばっかやっててお絵描き全然出来てねぇ…(…

貴音さん

貴音さんー。久々に水彩色鉛筆使った。

これが、戦い…!(2月5日の日記)

4日のライブの疲れがあってぐっすり寝て起きたら10時ぐらい。んでこの日はもう完全休養日にしよう、でないと死ぬってぐらい疲れてたのでせっかく買ったんだしACVちょっとやろうと思ったんだ。そう、それが地獄の始まりだとも知らずに…(謎前フリ とりあえず…

ミンゴスライブ行ってきた(2月4日の日記)

もー本当に良かったー!いやーミンゴスすごかったなー綺麗だったなー楽しかったなー。 その前日は夜7時ぐらいだかに寝落ちしてもうて、んで朝3時に目が覚めてとりあえず今日会う人に渡すもんでも描くかーと年賀状描いたり途中ニコニコ動画見たりやべぇ時間足…