2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス名簿の4

くっそー、今月中に名簿完成はちょっと厳しいな・・今日夜勤じゃなければ!

祭りの後みたいな

昨日の晩、ニコニコ生放送でアイマスからの重大発表が!とかなんとか言うのでワクワクしながら待ってたんですよ、いやーこんな事もあろうかとプレミアム登録しといてよかったなー!とか思いながら。んで時間なってもなかなか始まらず、ずっとPSP版のプロモを…

ディケイド面白すぎるだろう

今週も面白かった!

あ、アレ?

日記に書くことが「アイマスDS楽しみすぐる」ぐらいしかない、だと・・!?バカな! そういや一昨日に「今月中に名簿ときのこ14話のネーム完成させる」とか言ったけど名簿はともかくネームがヤバイ。マッハでヤバイ。なんていうか途中途中は思いつくんだけど…

アイマスDS

ファミ通読んだー。アイマスの新作がDSで出るなんて!超楽しみ! しかしDSiのカメラを使って云々とかあったけど、ウチのDSLiteだから‥え、買い替えなきゃなのか!?くっ!

クラス名簿の3

やっと半分!

わけわからんくなってきた

さっきあげた名簿のやつ、川村と黒谷の二人がなんか色悪い気がしたので修正。 (左:修正前 右:修正後) ついでに天野と上原の二人の目も修正。 うーん、なんか良くなってるような、悪くなってるような‥色いじればいじるほどわけわからんくなってきた!!!

もー

昨日から描き始めてる名簿が意外に時間かかって仕方ない。カラーじゃなく白黒にすりゃ良かったか‥ あ、パソコン版のマンガのページにはこう名簿っぽく並べたバージョンを置いてるのでそっちも見てね!ゆくゆくはここに31人分全部並べる予定です。 昨日は一日…

2-Cクラス名簿その2

名簿その2ー。 あと23人‥ まだまだ多いな!

2-Cクラス名簿その1

あ、そうだ、名簿作ろう。 こんな感じで2-C 31人分作ろうと思います。何で急にそんな事始めたかって?思いついたからさ!

さいきん

アイマスだの響鬼だのラクガキばっかなのはアレです、先生きのこの14話のネームが今一つティンと来ないからですますはい。 あとpixivが楽しすぎるんじゃよー、他の人の絵眺めてるだけで2、3時間消えたとかザラだぜ‥? 最近読んだ本惑星のさみだれ 3 (ヤング…

ナイトメアブラッド

いやー、今月のアイマスSPのDLC、「ナイトメアブラッド」はエロ可愛いなー。よーし俺もいっちょ何か描くかな! どういうことなの‥

つい

今朝のディケイド響鬼編面白かったー。ザンキ・イブキ・トドロキがオリジナルキャストなのは先週の予告で知ってたけどまさかアキラまでオリジナルとはな‥! あまりに嬉しくってついつい絵を描いてしまったよHAHAHA。 どうせ改変するならイブキさんにメロメロ…

あみまみバースデー

昨日、5月22日はアイマスのあみまみの誕生日だって!?何でそんな半端な日に‥ ハッ!"双子座"で"22日"だからか! なるほどなー というわけで 誕生日おめでとう! 大きいサイズはいつものようにピクシブに。 あーそうそう、昨日買ったアイマスのねんぷちでス…

あーうー

関西ではインフルエンザが大暴れですが今んとこ私は元気です。ま、こーゆー時引き篭もりは強いよな! あと昨日放送分のハルヒが再放送でなく新作だったと聞いて(´・ω・`)。先週までの再放送分は律儀に録ってて(DVD持ってるのに)、新作を撮り逃すとかもう…

13話のオマケ

13話のオマケー。 絵をクリック! 携帯版は→コッチ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。) あとピクシブに見開きで5ページずつまとめてアップしてます。一気読みすると…

13話の21

できた! 絵をクリック! 携帯版は→コッチ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

最近読んだマンガ

ツイッターだけでは飽き足らずファンネルにも登録してみました。たまの「さよなら人類」をスッゲー久々に聴けたのと、千早がMS03でカバーした「遠い音楽」のZabadak版を聴けただけで満足かもしらん。2つとも大好き。 ここ最近はちょくちょく本屋行っては色々…

ほめ春香さん

大きいサイズは例の如くピクシブに!↓ ほめ春香さんのお面はぷとんさんからお借りしました。イメレスとか初めてやったぜ‥

みんなの

今日、じゃない昨日は友人二人とゲームしてました。 最初はみんゴル4をやってて、まぁみんゴルやるのは初めてで、何となくつまんなさそうって敬遠してたんですがやってみるとこれがまた面白い。ただ皆でワイワイやるには良いけど一人でやり込むのはどうなん…

13話の20

できたー 絵をクリック! 携帯版は→コッチ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

むぅ

ついったー始めてからここに日記を書こうというテンションにならなくなってきた。ついったー楽しいです。 ついったーはどうでも良い事でも書けるのがいい感じ。まぁ普段からココにもどうでも良い事しか書いてないけど。 まぁいっか じゃあコッチで書こう 昨…

あみまみ

新人Pに襲い掛かる卑劣な罠‥!! 大きいサイズのをピクシブにアップしてます。 →クリック!

ついった

ついったー始めました。→ http://twitter.com/tetsujilo そんだけ! ↑みたいな1行で済むようなことのためにいちいちブログに書くのもなー、しかし書きたいなーて時には良い感じかな!なんかこう今一つ機能を把握しきれてないけど!

13話の19

更新ー 絵をクリック! 携帯版は→コッチ! ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

いってくるね

「じゃあ行ってくるね、おとーさん」 大きいサイズのをピクシブにアップしてます。 →コッチ!ピクシブはデカイのアップしても良いってのが良いよなー。 これも昨日のん同様アナログで描いたんだけど、そのままじゃちょっと寂しかったのでパソコンで色つけま…

ぴろろろろ

木曜日の話なんですけど、梅田に買い物に行ったんですよ。画材買いに。 んでトーン高ぇwwwwとか人多すぎwwwwとか思いながらウロウロしてて、ふとCDが買いたくなったのでCD購入。Fool on the planetアーティスト: the pillows,山中さわお,鹿島達也,鈴…

アナログログログ

アナログっつってもテレビの話じゃないよ! 唐突にアナログでマンガ描く練習しよう!という気持ちが湧いて来たのでアナログで絵描いてました。普段もマンガの時は線画までアナログ、それ以降パソコンでやってたのをもう最初っから最後までアナログで行くぜ!…

ぴくしぶこわおもしろい

昨日‥じゃない、もう一昨日か、一昨日の日記のコメント欄でpixivにアップしちゃいなよ!って言われたけど実はアップしてたりします。別に秘密にしてたとかじゃなくて、まだ一昨日のいおりんと3日に描いた千早しかアップしてないので、せっかくならもうちょい…

! 5月5日だと‥!!

つまり‥ こどもの日いおりんの誕生日ですね、わかります。 て事はいおりんの誕生祭をニコニコでやってるはず! ‥という事でいおりん動画巡りしてました。 【ニコニコ動画】アイドルマスター フタリの記憶 -ver.arisue '09 edition-ぐあー、いいなコレ‥やよい…