2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ ゲスト参加のお知らせ

今年の夏のコミケでRED亭が出すアイマス合同誌に3ページ描かせていただきましたー。 美希が律子…さんに1ヶ月半遅れの誕生日プレゼントを渡す話です。 律子…さんじゃなくて真だったら時期的にちょうど良かったんじゃねとかは考えないでください。 てなわけで…

落ち着け

いやー、もーくっっそ暑いね!!! ・27日 それはそうとマンガ完成した後にやってくる「オレのマンガくそつまんねぇ期」に入ってる。昨日の日記が半ば投げやり気味なのは「オレのマンガくそつまんねぇ…もう何もかもどうでもいいや…任務、完了(ヒイロ顔」で…

うーすか

なんかここ数日分取り戻すぜ!って言わんばかりにぐーすか寝た。ちょー寝た。 あーー 部屋の掃除しないとなー うなぎ食べたいなー 次何描こうかなー くっそ暑いなー わーーー つるかめ助産院 (マーガレットコミックス)作者: 有田直央,小川糸出版社/メーカー:…

へろへろ(7月21〜25日の日記)

原稿と激しいバトル(過剰表現)してた ・21日 とりあえず戦闘モードに入るために銭湯行くか!とかつまらん事考えながら銭湯行った。 てかやっぱ銭湯のお湯熱いよな…夏だからちょっと温めにしてる気がしたけど、それでも熱いよな…熱いの苦手な人用にハイパー…

恐怖!ウマク=カケナーイの罠!!

ネームが出来たので下描き。 …うん、なんかこう…違う!可愛くない!!うがー!!!! ってなってた。 描いて消して描いて消して…あ、やりすぎて原稿汚くなってもうた…1からやりなおし…(´・ω・`) とまぁなんだかんだ描いててまぁまぁよく出来たかな?かな?…

ひとだんらく(7月18、19日の日記)

・18日 歯医者日。そろそろ「え?まだ行ってたの?」って言われるレベルっつーか実際言われたけどまだ行ってます。行く事を強いられているんだ!!(←なつかしい んでもようやっと左下の親知らず云々は今日で終了。長い…長かった…たった1本だか2本だかの歯の…

ヤモリ・デー(7月16、17日の日記)

うぎぎーネームが出来ないむきー(^ム^) ってなってる。ぐむむむ…(`・ω・´;) ・16日 そうだ、掃除をしよう(逃げた) 天気も良いし海の日だし(?)って事で久々に部屋の掃除してた。前やったのいつだったっけ…アレ……? まぁいいや、とにかく掃除しよう思っ…

筆ペンたのしい

今日もよく寝た。やっぱ休日は家の周りが静かやから寝やすいな… そして暑すぎてクーラーつけた。くそっ、もう勝てないのか…ッ! クウガは8話まで見た。 今んとこ話の都合で手加減したりとか普通なら分かりそうな事がわからんかったりとか無いのが良いなー。…

今日は勝った(クーラーつけずに済んだ

今日は本当によく寝た。 夜勤から帰ったあと寝ようとしたけどすぐ目が覚めてもうた時は「またか…(´・ω・`)」ってなったけど、夕方からはがっつり8時間ぐらいまとめて眠れて良かった。なんか久々に途中で目が覚めずに長い事寝た気がするわー…やっぱ明るくて…

あつさにまけた

あんまりにも暑すぎてついクーラーつけてしまった。やべぇ涼しい!文明すごい!! 涼しい部屋でお昼ご飯食べながら仮面ライダークウガの続き見てた。今日は第3話と4話。 昨日見た時警察に対して「そんな装備で大丈夫か?」って思ったら3話でもう装備充実させ…

水着ちひろさん

ちひろさんマジかわいい

あつい

[お知らせ] なんか今忍者ツールズにアクセス出来ないとかなんとかでテツジローカルに行けない状態になってます。 ・お名前.comが忍者TOOLSのドメインのDNS情報を消去/GMO大失態 - ほたるのブログ http://hotaruweblog.blog45.fc2.com/blog-entry-37.html と…

最強!!アイドル中野有香

(画像クリックで続きを別窓表示します。) 先日ねろたろうさんが出された本『シンデレラスケッチⅡ』にゲストとして参加させていただきました! 本発行後には公開してもよいとの事なのでアップ。 ねろたろうさんのマンガや他のゲストさんのイラストやマンガ…

ですなぁ

まったり日。 とりあえず(?)久々にアニメ見てた。 ・「輪廻のラグランジェ season2」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3333 こーゆー、前作の仲間がなんかヤバそうなトラブル抱えて戻ってきて事情説明せずに主…

ラリルレーリラリルレーリラリルレーリリー

あつい…… 今日は歯医者日。先週親知らず抜いた後縫ったとこの抜糸。抜糸ってめっさ痛いんじゃ…麻酔しないから下手しぃ抜歯より痛いんじゃ…ってビビってたけど実際やってみたらなんくるなかった。3針縫ったんだけど、1本目はちょっと痛かったけど2本目以降は…

ごろごろだらだら

完成した原稿送りつけてふーってしてたんだけど読み返してみたらいまいちなんか面白く無い気がする。 って書くとアレだけど、これはほぼ毎回マンガ描き終わるたんびになる現象で、大抵時間が経ってから見ると「あれ、案外おもしろいな」ってなるのでそんな心…

とりあえず(7月6〜8日の日記)

これ書いてる今は8日締め切りの原稿終わったし親知らず抜歯後の腫れも大分引いてきたけど6〜8日はどっちもしんどくてツラかった。うん。 ・7月6日 まだ金曜だし土日にラストスパートかけりゃ原稿余裕っしょ思ってたら土曜も夜勤入る事になって「!?」ってな…

ぐむー

うぎぎ…親知らず抜いた後の腫れがひかない。 ひかないだけならまぁいいんだけどなんかパワーアップしてるっつーか見た目は変わんないけど痛くなってきてうぎぎ。痛くてクチ開くのもしんどくなってきたし…へへ、まさかここに来て2ヶ月前の一番しんどい時期と…

アイサバ2 ゲスト参加のお知らせ

7月8日に東京で行われるアイマスシンデレラガールズオンリー同人誌即売会、「iDOL SURVIVAL 2」で ねろたろうさんが出される本『シンデレラスケッチII』にゲストとして1ページ参加させていただきました! 空手アイドル中野有香ちゃんの4コマです! 当日参加…

バッシーン(7月2日〜4日の日記)

なんとなく日記書くタイミングを逃してた。 ・7月2日 ゲンコウ…ゲンコウ…って描いてた。つってもイマイチマッハ全開!てならなくてあんまり進まなかった。3ページ中下描きが6割ぐらい、って所。ぐぬー あと3日は親知らずの抜歯なので憂鬱だなぁって思ってたら寝過…

ハイパーねむい(6月30日と7月1日の日記)

先日のアイマスライブから1週間経つけどあんまりそういう実感が無い。 「もう1週間」とか「まだ1週間」とかじゃなくて、こう…あの時の出来事は全部別の時間軸というか世界線というか、とにかく違う空間で起こった出来事でそこと今が地続きになってる感覚が薄…