2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

夜勤から帰ってなんか疲れたなーって昼までこたつで寝落ちしたせいで気怠いなーってなってぼんやりしたりサイト更新したりしてたらそろそろ夜勤に備えて寝るかーって時間になっててなんか1日損したなーって感じみたいな感じで終わった。はい。イエス。うん… …

【再放送】先生きのこ第8話「GO MY WAY!!」その2

先生きのこ再放送その2!枝吉さん久しぶりに描いた気がするな…

ギネスパネェ

土曜深夜はアニメ観てたらあっという間に夜明けになるよなー。 なんだこのサムネ可愛いすぎやろ…それはそうと2話になって俄然面白くなってきた。なんでだろ…1話の「よくわかんねぇ」が多少解消されたからなんかな…?にしても車モチーフとは言え魔法の箒的な…

あっというま

0時からアイマスの再放送観たりサイト更新したり更新ついでにあちこち整理したりシンデレラガールズのBDを今度はオーディオコメンタリー付きで観てさらに映像特典の正月にやってた謎特番観たりしてたら夜が明けてた。ば、バカな…何か時間の経過っぷりとその…

はなまるじゃんけん

2014年5月に頒布されたアイマスギャグマンガオンリー合同誌『とってもアイマスてんこ盛り』にて描かせていただいたマンガです。 そして! 5月3日に開催される「MyBestFriends8」にて頒布される、 てんこ盛りシリーズ"最終作" 『さらばアイマスてんこ盛り』 …

よく寝た

夜勤から帰ってうっかり寝落ちした後ニンジャスレイヤーの2話観た。 なんか1話より見やすくなってる…?この作風に慣れたのか知らんが前回より面白かった。にしても上空に思いっきり蹴りあげた敵にロープつけて自分も上昇するってなんか桃白白めいててすごい…

記憶にございません。

今日は…何したっけ…えっと……? …… ………… ……………特に何もしてないな……何も思い出せない…… ま、まぁそんな日もあるよね!いやー今日もお仕事頑張ったから疲れたなー寝るか寝るかー!!(がっはっはっ) それはそうと腹痛が微妙に復活している。まぁ治ったモンだ…

青春はNon-Stop!

昨日はうっかり寝落ちで割りと無駄にしちゃった感あるから今日は取り戻すぜ~ って意気込んではみたけどあんまやった。しかし先生きのこを再放送と謳ってここにアップするアイデアは自分で自分を褒めたくなるな…うん… それはそうと ああ…「SHOW BY ROCK!!」…

【再放送】先生きのこ第8話「GO MY WAY!!」その1

Gのレコンギスタもアイドルマスターのアニメも再放送している…ならばオレのマンガも再放送していいのでは!? てなわけで昔描いたマンガの再掲載です。てかアレ、ここ最近先生きのこのリサイズ(一回り大きくする作業)を忘れた頃にやってるんだけど、それは…

旅に出たい

昨日「ブログの一時保存がクソ」って書いたけど「じゃあ実際どういうタイミングで消えるんだろう?」って思って実験してみた。 ブログ更新ページから他のページに行く … OK ブラウザを閉じる … OK パソコンを再起動させる … OK アレ?問題ないな…あとは「24…

カムバック一時保存

この新しいブログ、見た目(特にサイドバーに最近描いたマンガや絵のサムネ貼れるの嬉しい)とか更新のしやすさとか良い感じで「こいつぁ8000円払った甲斐もあったもんよ」とか思ってたんだけど、今更新しよーってブログの更新ページ開いてしょんぼりした。 …

足腰いたい

唐突だけどブログをおひっこししました。 竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC) 作者: 沙村広明 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/06/19 メディア: コミック 購入: 20人 クリック: 168回 この商品を含むブログ (184件) を見る 以前、デザイ…

メタモル☆フォーゼ

2014年5月に頒布されたアイマスギャグマンガオンリー合同誌『とってもアイマスてんこ盛り』にて描かせていただいたマンガです。 そして! 今年の5月に頒布されるてんこ盛りシリーズ最終作『さらばアイマスてんこ盛り』にも参加させていただきました! 詳しく…

掃除した

<ざつなあらすじ> 昨夜、テツジローは自分でもよくわからんが「めんどくさい」という理由で時間をドブに捨ててしまい、自己嫌悪に陥った。このままではイケナイ、休日が無駄になる!<あらすじ・完> ちなみに体調は概ね治った。8割ぐらい治った。多分。 …

アイエエエエエ……テストに出ないよお…

夜勤から帰ってまずニンジャスレイヤーのアニメを観たわけですよ。ちなみに腹痛はまだ続いてる。 【ニコニコ動画】ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話 『キルラキル』のTRIGGERが作るって聞いたらそらキルラキルみたいにガンガン動くアクション…

アニメ観てた

今日も今日とて腹痛モード。徐々にマシにはなっていってる。なってはいるが…1日かそこらでトイレットペーパー1ロール消える程度にはトイレに篭っててお尻が痛い。うぅ…神はいないのですか…!? そんな話してもダルいだけなので合間にアニメ観てほっこりして…

おなかいたいマン

体調崩した。 ・13日 本気で何をしてたか思い出せない。えっと…アレ…?ばあさんや、飯はまだかのう…? こういう日に限ってツイッターに何も書いてないしニコ動もバンダイチャンネルも観てないし本当何してたんだ…?夜勤から帰って次の夜勤の間まで、オレは……

ぐでぐで

友人らとの飲みから帰って軽く寝落ちして起きて土曜夜のアニメ観てた。 血界戦線の2話は素直に面白かった。1話は色々はしょりすぎてヤキモキしながら観てたから…ザップのクソっぷりが余すとこ無く描写されてて良かった。あ、いや女のハシゴするためにレオの…

飲んだり歌ったり

なんかぐでーってしてた。 …いつもの、事…?ハハッ、そんなワケ…無いだろ? とは言え何してたっけな…なんかだらだらしてたら結構時間消えてた。こ、これならゲームばっかしてた昨日のが”マシ”なのでは…? ちゃうわ、アイマスの13話観たんだ。前半戦ラストにふさ…

さらばアイマスてんこ盛りサンプル

5月3日開催のMyBestFriends8で頒布されるアイマスギャグ漫画アンソロジー『さらばアイマスてんこ盛り』に参加させていただきました! てんこ盛りシリーズに参加させていただくのも今回が3回目…ん、「さらば」…?てんこ盛りシリーズ最終巻、だと…!? サンプ…

風呂ったりゲームったり

昨日風呂掃除したので強は思う存分長風呂出来るぞ! てなわけで1時間ぐらい風呂でぼんやりしてた。風呂にお湯溜めてる間に昨日の日記書いてたんだけど無闇に長くなりすぎて危うくお湯を溢れさせるところだった。 風呂から上がってからご飯食べて(お風呂入る…

ドラクエヒーローズ買った

ここ3日ほどあんまりパソコンいじってなかったんですよ。 というのも、ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/02/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見る これを買って遊んで…

ぼんやり

なんかぼんやりしてたら結構時間経ってた。原稿終わってからこういうの多すぎる… 【ニコニコ動画】蒼穹のファフナー EXODUS 第13話「闇の中の未来」 戦闘シーン、テレビで一回観た時より今回のがなんかこう胸に来る物があった。あと無人機かわいい。この続き…

雨が悪い

ああ…この土日はアイマスミリオンライブライブか…そうか…… なんかこうチカラパワーが出なくてぐったりしてた。うーん。雨が降ってるのが悪い!!そういや皆既月食だから見よう思ってたのにめっさ寝てた!!!起きたら0時回ってて「あ…」ってなった!!!!雨…

はる

春っすねー。まぁ今日雨だけど… あと久々に先生きのこ7話のリサイズしました。一回り大きくなったよ!テツジローカルのマンガのページからGO!

合宿したい

今日も暑いな…夏か… 夜勤明けにアイマスと今週スタートしたジュエルペットとプリパラ観た。 アイマスは合宿回で劇場版で春香たちが合宿してた民宿で合宿してて謎の懐かしさに包まれた。懐かしさて…まだ劇場版から1年ちょいなのに… それはそうと皆の気持ちを…

痛み

夜勤明けにファフナー観た。分割2クールの1クール目ラスト回だからきっとものすごい盛り上げて続きを観せろ!今すぐにだ!!!ってなるんだろうなぁって思いながら観てたらなんか来週も普通にあるんじゃねって感じの続き方してそれはそれで早く続きが観たい…

プリパラ最高…

原稿終わったので気兼ねなくぐーすか寝てた。てか昨日あんま寝てなくって疲れてるハズなのに2時間起きに目が覚めるの本当何なん…起きた時「え、まだ○○時…」「うわ、あれからまだ2時間しか経ってねぇのかよ…」とか疲れる。 ・『幻影異聞録♯FE』――待望の『FE』…

できた

しばらく取り掛かってた原稿がようやく終わった。やったー完成だー! しかし完成したー思って落ち着いてチェックしたら修正したいポイントがわんさか見つかってそっからさらに時間かかった。多分数日後に見たら他にも修正というか変えたいとこ見つかったりす…

さらば

・さらばアイマスてんこ盛り http://imastenkomori.blog.fc2.com/ えぇ!?5月3日開催のアイマスオンリー『MyBestFriends8』で頒布予定のアイマスギャグマンガ合同誌『さらばアイマスてんこ盛り』にテツジローさんも参加だって!?他にもステキなメンバーが…