2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿は、まるで終わらないワルツのよう…

ネーム、作画、完成の三拍子をいつまでもくりかえす… というわけで(?)まだネームやってる。一応半分は出来た…かな? うん(´・ω・`) バンダイチャンネルでガンダムAGEのラスト2話だけ見た。48話は結構面白いな…!って思ったんだけど最終話がちょっと微妙…

らびゅらびゅ

うー、ネームが終わらない…こらアカンってレベルやない…詰んどる… ってな感じで1日うがーってなってました。イエス! うがーってなってるせいか変に嫌な夢見たしなー、上手く説明出来ないけど、小学校の時の友達が何人か出てきて、そいつらがゲームしてるとこに…

イエーイ!

今日発売のGジェネちょっとやりたい。てかアレ、なんかゲームやりたい。うつつをぬかしたい。 モバゲーでその気持ちを誤魔化そうとしても中途半端なんよなー、移動中とかのちょっと空いた時間にやる分にはコストパフォーマンス良いんだけど、なんかゲームや…

まだ終わらんよ(原稿が

・26日 帰省だ準備だ疲れただでいつの間にか6日ぐらい原稿やってねぇ!\(^o^)/やべぇ ってなわけでネーム。まだネームかよお前…(´・ω・`) 【ニコニコ動画】戦国コレクション COLLECTION 23「The Dune」久々に見たらめちゃくちゃ面白い回だった。幼稚園児…

ζ*'ヮ')ζ「あたしは、こいをゆめみるアメリカンガールっ!」

・25日 なんかすごい寝た。疲れが溜まっているのね… そして今日は朝から歯医者日。いきなり現実に帰ってきた感がひしひしと!ひしひしとするな!! 旅行の荷物片付けてなかったので洗濯したり片づけたりしてたら歯医者に遅刻しそうな時間なって慌てて出て行…

いなかかえってた3

・24日 早起きしてホテルで朝ごはん。お酒飲み過ぎなのをスルーすればここ3日間はえらい健康的な生活してる気がする…まぁ大阪帰ったらまた元のgdgd昼夜逆転生活になるんだけど。ウフフッ 朝ごはんは洋食っつーかパンと目玉焼きとサラダと…あともう一品あった気が…

いなかかえってた2

・23日 なんか頭が痛い。ウッ!空が…空が落ちてくる!記憶が…ガンダムマーク2は空を落とす悪い奴だ!!(いつもの発作 まぁ強化手術のせいじゃなくて明らかに前日飲んだお酒のせいなんだけど、軽く頭痛かったので妹から頭痛薬もらって飲んだ。アイツ薬何種類持…

いなかかえってた

先週の土日月と母方のおじいちゃんの米寿のお祝いで田舎帰ってました。わりかし楽しかったけど大変つかれた。 ・21日 田舎は沖縄の方にあるんだけど、丁度上手い事帰ってる3日間だけ雨の予報で挫けそうになった。大阪とかは晴れなのに… とりあえず夜勤明けて…

ふにー

・19〜20日 ネームが…ってまだ言ってた。なんかアカン…なんかアカン!! 19日はキャラ変えてみよう思ってあれこれ描いてみたけどしっくりこなくって、20日は結局最初考えてたキャラで考え直してちょこちょこネタが出てきたかも?状態。いやそれ全然出来てな…

Alice or Gyouza

・17日 ネーム…ネーム……うがーーーーーーっ!!! ってなってた。がはは。 ネームがいまいち進まないので細かい作業してた。 ・18日 朝イチで歯医者だったのでついでに郵便局と散髪と買い物も行っちゃうゾ★とか調子こいてた。 そしたら雨で、雨ん中えっちら…

充電

今日は夕方から飲みに行こうぜ!って話があったので夜勤開けたらちゃちゃっと寝てネームして…って考えてたんだけどやっぱり案の定眠れなくって、うぐーとか言ってる間に時間無駄にしてぐだぐだ… まぁ、いつもの事ですね なんだかんだでお昼すぎになってて、…

枯れ木朽ちる変革 散る葉っぱ

なんか変な夢見た。ほぼ忘れたんだけど目覚める直前に聴いた言葉、「枯れ木朽ちる変革 散る葉っぱ」が何かキーワードらしいが一体これは何を指し示すのか… これは…まさか”神託”…? ”聖戦”の”前触れ”だとでも言うのか……!? まぁそんな事はどうでも良くって、…

寝てた

割りと寝てた。あとだらだらしてた。 なんか昨日頑張った分チャラになった感が…そして全身がけだるいというか痛いというか。そろそろスーパー銭湯に行く頃合いなのかもしれんな… ・『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』独占プレイリポート!! 技のコ…

オレたちの戦いはこれからだ!

ようやっと原稿が出来た。やったーーーーー!!\(^o^)/ ちなみに2週間前に終わらそう思ってたやつな。oh.../(^o^)\ まぁまだもう一回チェックして印刷してセリフ入れて…ってあるから完全に完成したわけじゃないけど。はい。 そして次の締め切りがガチで…

やっぱりさっぱりすっぱりきっぱり

今日も夜勤明けにガッと寝てパッと起きてはああああああんと原稿しよう思ったんだけどまずそのガッと寝るとこでつまづいた。1時間かそこらで目が覚めた。ね、眠れん…夜勤中はあんなに眠たかったのに… 仕方ないので原稿。パソコン作業は集中力が多少欠けてて…

ぐぬぬ

今日も真面目に原稿するつもりだった。つもりだったんだ… というのも、夜勤から帰って原稿しよう思ったけどなんか妙に疲れてて、こいつぁ軽く一回寝ておくべきでごわすって脳内相棒が言うので寝たんだけど、いまいち眠れない。 眠い → 寝る → 眠れない → 起…

もくもく

午前中は原稿ってた。ここ2週間ぐらいで一番ってぐらい真面目にやってた気がする。 多分アレだ、アナログ作業に飽きてたんだろうな…でもちゃっちゃやらないと今度はPC作業飽きたーアナログ作業やりたいーってなるからなー(めんどくさい奴 ただしょーもない…

のろのろ

のんびりと原稿やってた。いやのんびりしてる場合じゃないんですけどね… ようやっとペン入れが終わって、消しゴムかけて、パソコンに取り込んだところ。最初からパソコンでやってればやる必要のない消しゴム&スキャンが大変めんどくさい…じゃあ最初からパソ…

小鳥さん誕生日おめでとう!

小鳥さん誕生日おめでとーう!!! …しかしアイマス知った頃は年上のお姉さんだった小鳥さんがいつの間にか年下…! 時の流れとは全く恐ろしい物やでぇ…… おまけ : たのしいぬりえ じゆうないろでぬってみよう! …しかしアナログで描いたやつを携帯で写真撮…

いろはにほへと

今日はこれ見てた。 【ニコニコ動画】【人力Vocaloid】貴音ロイドで「いろは唄」【アイドルマスター】うおおおこれすげえかっこいい。お姫ちん素敵すぎる…! 【ニコニコ動画】【鏡音リン】いろは唄【オリジナル曲】てかこの曲かっこいいな… 【ニコニコ動画】…

まぶたを開けて爽やかお目覚め

昨日日記書いたあと、そういやスイハンジャーの新作ってあんのかなぁ思ったら 【ニコニコ動画】 想像以上にたくさんあった。 い、いつの間にこんな…!? というわけでしばらくスイハンジャー見てた。1話30分ぐらいでOPとEDあってAパートBパート分かれててそ…

クモこわい

ちまちま原稿したりしなかったり。うーんペースがおそすぎる… 【ニコニコ動画】アイドルマスター 朝食戦隊スイハンジャー 本放送版OP!? え、REM@STER-Aのおはよう朝ごはんってヤキニクマン(串田アキラ)がゲスト参加してたの…!?知らんかった… そういや…

うーふふっふ♪

今日こそ真面目に… おかしい、何故こんな時間なんだ…!?(寝過ぎた やったぁ!生っすかSPECIAL02来たぁ!! いやー、『七彩ボタン』いいね!すげー可愛い…!! アイマスん中でもトップクラスに好きだなー。念願のCD化で大変うれしい。 カバー曲も良かったな…

らんららんらん らんららんらん

カブトボーグ等他のアニメ配信サイトとはちょっと違うラインナップのアニメを配信するイカスサイト、「フルアニMAX」が今月中に閉鎖するって知って悲しみと寂しさがやばい。もうニコニコでカブトボーグを見る事が出来なくなるのか… というわけで見てた。【ニ…

いつものリズムだ!

今日はちょっと真面目に生きるかーって思った。 朝8時から原稿やってお昼前に郵便局や銀行行って支払いとかして…みたいな。結果的にまぁ6割ぐらいは達成できたんじゃないかな…(原稿は1時間半しかしなかったし郵便局行ったのもお昼すぎてからだった) でもこ…

シャバドゥビダッチヘンシーン

夜中〜早朝は金曜の夜にやってたニコ生のアイマス組曲見ながら昨日アップした並木さん描いたりしてた。組曲楽しいなぁ…これリアルタイムで見たかったなぁ… んで途中からご飯食べてたんだけどなんか久々にビールでも飲むか!思ってゴクゴク飲んでたら案の定ス…

並木芽衣子ちゃんかわいい

シンデレラガールズでお気に入りの子なんだけど初期のノーマルしかいなくて寂しかった並木芽衣子ちゃんがメイドコレクションガチャで念願のレア化!やったー!! 昨夜のアイマス1時間お絵描き会で描いたやつにちょっと色塗ったやつ。お題は「ドキドキ」でし…

相手は死ぬ

朝シンデレラガールズ開いたら「メイドコレクション」とかいう新しいガチャが始まっててへー、Sレアはきらりんとフレデリカかー、かわいいなぁって思ってたらレアで並木芽衣子ちゃんが来たとかお前…お前…!! 速攻でフリートレードで2枚お迎えしたわ…するし…

(´・ω・`)

昨日何してたか割りと本気で思い出せない。えーっと…アレ? ああそう、ここ数日分の日記書いてたら自分のアレっぷりにクソったれー!ってなってふて寝してたんだ。うん。 アカンわー自分アカンわーってなってるとこにさらにアカンわーを上塗りしたっつーかガ…