2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ全然終わんない♪

ラストいーちーじかんの授業でーす♪(テンション壊れてきた まぁ何だ、その‥眠いな!! 帰りたい‥作業の方はまぁそこそこ順調であーでも困ったぞ、表紙背表紙真っ白だ‥原稿も頭ん中も!!みたいなみたいなで地味にピンチです。ヒャッホウ! ・現在の進行状況(全5…

もう28日かよ(´・ω・`)

びっくり! ここ数日は真面目に原稿作業と行くハズがPSPの「ガンダムvsガンダム」にハマってしまったりいやいやこれじゃイカンよ!と奮起したりまぁそんな感じです。ハハハダメだコイツ‥誰か早くなんとかしてくれ‥(他人任せ) ・現在の進行状況(全58ページ…

[11/21] シャア少佐ー! 助けて下さい、シャア少佐ー!!

シャア「残念だがテツジロー‥貴様に締め切りを突破する能力は無い、だが‥無駄死にではないぞ‥!」 もうそんな感じで一杯一杯です。ガンダムみたいに冷却フィルムでも何でもいいからなんとか突破したい。 それはそうと、コーヒー牛乳飲もうと冷蔵庫の方行った…

[11/20] 寒い時代だとは思わんか‥?

ホンママジで寒い。死ぬ。凍る。 ! この寒さを利用すればコールドスリープが出来るのでは‥? 僕の部屋の暖房はザコもいい所(無いよりかはマシかなレベル)なので普段はこたつに潜り込んで越冬してるわけなんですが、マンガを描く時はそうも行かない、こた…

[11/19] 素人め!間合いが遠いわ!!

ガンダム3話。リュウさんが本気で足を引っ張ってて僕の中のリュウさんに対する好感度が下がった。頼れる兄貴だと思ってたのに‥無線のスイッチ入れ忘れたためホワイトベースからの指示が聞こえないとかありえないだろ‥!てかスイッチ入れててもミノフスキー粒…

[11/18] あ、赤い彗星のシャアだ‥ 逃げろ‥!

ガンダムの2話観た。ガンダムの超性能にマジでビビるシャア少佐が面白かった。まぁ確かにこっちからの攻撃は直撃でもほぼノーダメージで向こうのライフル食らったら一撃死とかクソゲーすぎるよな!てか僕はそんなクソゲーがやりたいんだけどバンダイさんは一…

[11/16-17] Harder, Better, Faster, Stronger

ホームワークが終わらない!みたいな。あははは。 先週まで毎朝タッチの再放送やってたんだけど(まだ最終回観て無い)、今日(17日)からはなんとまぁファーストガンダムが始まったので歓喜しながら観た。ちなみに劇場版は何回も観たけどTV版は観るの初めて…

[11/14-15] オレ達の戦いは、まだ始まったばかり!!

実家に帰省中。実家だとご飯の心配しなくてもいいし妹が原稿手伝ってくれるしで至れり尽くせりなのよ。難点はパソコンがショボすぎて仕上げ作業が出来ないこと。むー、新しいパソコン買わないかなぁ‥。 とまぁそんな感じでひたすらアナログ作業やってました…

[11/12-13] タイトルとかもうどうでもいいよ

2日分だとこう何から書いていいのかさっぱりだな!まぁ起きてる間は大体マンガ描いてました。でもちょっと合間合間に休憩しすぎじゃね?とかなんとか。あはは! ・現在の進行状況(全58ページ) 下書き 24.5ページ ペン入れ 20ページ 仕上げ 17ページうん、…

[11/10-11] まだ生きてるんじゃね

あ、書く事が無い。というか書く気が無い?(笑 ・現在の進行状況(全58ページ) 下書き 19.5ページ ペン入れ 18ページ 仕上げ 15ページ残り‥43ページ、だと‥?

[11/8-9] 急に寒くなって困る

・8日前日の晩3時ぐらいまで作画して寝て8時過ぎに起きておはよう!朝ご飯食べて作画してお昼に実家から自分の部屋に帰宅。 この日は夕方からバイト先の知り合いの結婚式の二次会にお呼ばれしてるのでいそいそと準備して行こう‥と思ったら、靴のサイズが合わ…

[11/7] げぇっ

今日は実家に帰った。帰る途中梅田で画材買った。んでついでに電王の映画観たかったけど金銭的な理由でやめた。そいで散髪したり父親と妹といたストやったりしてまったりした後、冷静になって残り時間と残りの作業量を確認してみたら思いのほかヤバイ事が判…

[11/6] ちょっと頭痛い

割りと天気が良かったので郵便局行ってお金下ろしたり銀行行って振込みしたり残高少なくて半泣きなったりスーパーでカツ丼買おうかな思ったけどお金無い事を思い出してコロッケ買ったりしたよ。あと東京に住んでる友人にコミケ受かったぜとかなんとかで長電…

[11/5] 微妙

今日も今日とて寝すぎた。もう‥どうでもいいや‥ 起きてる時間は割りと真面目に原稿やってたと思うんだけど、それにしても時間がかかりすぎる。パソコンでの仕上げ作業なんか1ページ2時間で済ましたい所なのに4時間は堅いからなー。まいったぜ‥ ・現在の進行…

[11/4] あーもう

今日も寝す☆ぎた。マジで何やってんだ自分‥ と、いうわけで書く事が無いようふふ!

[11/3] 目が逢う瞬間

寝すぎた。12時間ぐらい行ったんじゃないかな‥全く、前日あんまり寝ずに頑張ったと思ったらこうだよ!がっかりだよ!! なので自然(?)と、 ・現在の進行状況(全58ページ) 下書き 13ページ(変わらず) ペン入れ 10.2ページ(超微妙) 仕上げ 7ページ(…

[11/2] うん、まいった

特に書く事が無い‥ よっしゃ! ・現在の進行状況(全58ページ) 下書き 13ページ(まぁまぁ) ペン入れ 10ページ(微妙) 仕上げ 7ページ(変わらず) ・ジョギング8日目ちょーいつも通り。 >>うわー!冬コミ行きたい…。でもアソコすごく混んでたりするよ、…

[11/1] こたつ my love ...

今日は天気も良かったので部屋の掃除してこたつ出した。部屋掃除は最初適当に済ますつもりやったけどやってたらテンション上がってきて、大掃除レベルでやぁってやるぜ!!ってやってたけどやっぱり途中で疲れて部屋の半分だけ大掃除、もう半分は普通掃除の…

冬コミ受かった

冬コミの当落メールが届いたんですが、まぁどうせ落選してるさ、なははは‥とドキドキしながらメール開いてみたら、 ◎貴サークルは、火曜日 東地区“リ”ブロック−56a に配置されました。 80%ぐらい落ちた思ってたからびっくりだよ‥くっ、原稿作業、本腰入れね…

[10/31] スレッガーさんばりに早い

10月ももう終わりかー、早いなー‥今日はあんまり描けなかった。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織と千早と蒼い鳥すげー綺麗でかっこいい演出に惚れ惚れする。ファミソンCDってスルーしてたけど結構良いな‥くっそー、欲しいCDが次々と増えやがるぜ‥そん…