今日のスーパーヒーロータイムがどちらも神回すぎた件

やべー、いつもスゲー面白い面白い言ってるシンケンジャー&ディケイドだけど、今週はどっちももう‥もう‥!!
何、そろそろ最終回なん?ってぐらいもうめっっっさ熱かった!!面白かった!!!


あーもう!
あーーもう!!


何なん!?この展開‥ あーくっそー、早く来週の日曜になりやがれー!!




以下感想。


・シンケン
殿がかっこよすぎるの一言。
(多分)仲間に傷ついて欲しくないから皆に足手纏いだ!って言う殿のツンデレ最高です。あと殿に刀を貸してもうて手持ち無沙汰になったイエローが可愛くって仕方なかった。あのおろおろした動き‥ 最高じゃないか‥!


んで先代の戦いっぷりがまた凄かった。過去の、先代の話とは言え、ヒーローが死ぬシーンなんてよくやるぜ‥!特にブルーなんか、敵の矢が刺さったまま変身解除とかもう‥ もう‥!(泣
ところでこの先代の戦いって何年ぐらい前の話なんだろう。10年とか??あんま最近すぎても先代が可哀想なので20年ぐらい前であって欲しいけどでもそれだと20年近くシンケンジャー不在だったって事にもなるからやっぱ割りと最近の話なんかな‥っつーかくっそー、やっぱ第1話見逃したのが痛いなー、早くDVD出ろ!!


あと後半の戦いもすごかった。殿を庇って大ダメージを受けて倒れるブルー&イエロー、とどめを刺そうとする敵に対してその二人の盾になろうとあがくレッド、そのレッドを庇うように出てくるグリーン&ピンク‥くぅ、皆かっこ良過ぎるぜ‥!
その後の不破を加えた三つ巴の戦いもすごかったしあーもー今週やばすぎるだろう‥!!




・ディケイド
最初は士が桜井さんの格好してたりモモタロスが憑依したりでコメディチックかと思いきや!バトルに次ぐバトルで息つく暇もなくってもうワクワクドキドキが止まらなかった!
冒頭の電王(ソード)vs敵イマジンに始まり、電王(ガン→アックス→ロッド)vsディケイド(アギト)に電王(ソード)vsディエンド&サソード&サガとか!
なんつーか、ディケイドもディエンドも電王も相手に合わせて戦法を変えられる割にはあんまり戦闘中に変えない事が多かったので今回みたいにコロコロフォームチェンジしてくれるとなんか嬉しいです。
あと召喚した他のライダーに戦いを任せて休憩するディエンドがなんか素敵でした。


ディエンドがモモタロスに交渉してたのを見ると他のライダーの力を使うには相手を一回負かせる‥というか屈服させればよさそうな感じ?
て事はキバやブレイド、あとちょいちょい召喚される連中は皆ディエンドにやられたって事でいいのかな‥うーん、よくわからん。


あとイマジンに憑依されたナツミの中ではキンタロスバージョンが良かったです。リュウタバージョンは‥うん、ただのイタイ子にしか見えない‥


っつーかこの世界での良太郎はどこ行ったんだろう?
コハナちゃんやナオミ、オーナーやモモたちイマジン連中はオリジナルの電王と同じキャストだから良太郎もまたディケイド版ではなくオリジナルの(?)状態でどっかにいそうなもんだけど‥
ん、アレ?電王の最終回でモモたちは最後どうなったんだっけ‥デンライナー乗って未来に帰ったんだっけ?それなら今は良太郎と一緒じゃなくてもおかしくないのかな‥あーもう忘れた!
でもさらば電王とクライマックス刑事があるから一緒にいるはず‥?くっそー、どっちも観てないのが悔やまれるなー
今回の話は来週公開のディケイド&電王の映画と話繋がってそうだから観に行きたいけどその前に電王の映画一通り観といた方がいいんだろうか‥でも今すげー勢いでレンタル中なってそう(笑




あ、映画と言えばエウレカの映画も観に行きたいです。
うーん‥ゴールデンウィーク明けあたりにライダーとエウレカの映画観に梅田行こうかなぁ‥ 一人で!(一緒に行く人がいません(´;ω;`)