七魂おもしろい

今日はなんか寒くって、布団から出たくねーなーもーとか言いながらPSP起動したらそのまま2時間ぐらいゲームしてたよ。うん(´・ω・`)




んで、PSPで「七魂(ななたま)」てゲームの体験版をPSストアでダウンロードしてやってたんだけど、これスッゲー面白い。
基本アクションRPGなんだけど、自分で迷宮を作ってそこに寄ってきたモンスターを狩るっていうのがもう楽しい。
迷宮なのでより入り組んでた方が多種多様なモンスターが寄ってくるので迷宮の通路やら部屋やらをどう配置しよーかなーて悩むのがまた新鮮で‥ なんか子供のころノートに迷路書いてた時みたいな楽しさが。
んでいざ完成してみても思うようにモンスターが寄って来なかったり、通路にはけっこういるのに部屋には誰も寄ってこない‥何故だ!ここんとこ結構気に入ってるのに!とかがまた楽しい。
戦闘はシンプルで割りと簡単かと思って油断してたら意外にHP減ってて焦ったり‥
あと仲間を召喚できるんだけど、時間制限がある(時間切れなったら帰ってもうて、しばらく召喚できなくなる)のでいざいて欲しい時に呼べなかったりであわあわ。うーん、いいなーこのゲーム、すごい楽しい。


体験版は地下一階までしか行けないんだけどそれでも2時間は余裕で楽しめたしな‥うぅ、買おうかなぁ‥でも来週にはペルソナが‥どうしよう!

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー





あともう1個、「己の信ずる道を往け」の体験版も落としたんだけどこっちはアクション要素の強いパズル?って感じ。最初は意味わかんなくておろおろしてたけどわかってきたら結構楽しい。楽しいんだけど、なんかこう買おう!って程でもない感じというか‥okamaさんがイラスト描いてるからそこはスゲー気になるんだけどなぁ‥




その後は最近まいにちやってない(笑)「まいにちいっしょ」のバージョンアップをしました。
バージョンアップによって庭でガーデニングが出来るようになったんですがまだレベルが低いのでそこそこ広い庭に植木鉢が3つというなんとも寂しい感じで‥うん、よしこれからはしばらく毎日ちゃんと水やりしよう‥




あーそうそう、2ヵ月ぶりぐらいに電撃プレイステーション買ったんだけど、PS2でディケイドの対戦アクションゲームが出るとかで。嬉しい半分不安半分なんですが‥いや不安のが大きいな(笑
とりあえずクウガ〜ディケイドまでの主役ライダー10人だけっぽい?(せいぜいディエンドが入るぐらい?)なのが少し寂しいですが、とりあえず楽しみ。


あとPSPアーマードコア3が移植されるらしくって、これまた嬉しい半分不安半分。いやPS2のコントローラーでもボタン足りなくて2ボタン同時押しとかやってたのに(LRボタンの押し込みとかこのゲームでしかやった事無いよ)、PSPじゃ明らかにボタン足りなさすぎるだろう‥うーん、どんなボタン配置にするんだろう‥
ちょっと妄想してみる。
アナログパッドで移動、十字キーで視点移動、LRボタンが左右武器で△が武器変更、×がブースト‥だと足りんな、じゃ初期みたいに○ボタンが右武器、□が左武器でエクステンションやオーバードブースト、武器パージ、視点リセットはLRボタン+他のボタン同時押しで代用するのかな‥?
まぁとにかく楽しみです。


うーん、今年の夏はGジェネの新作ぐらいかなー思ってたけど、それどころじゃなさそうだな‥!

広告