とっつき

パネェ

皆大好きアーマードコアのプレイ動画なんですが、右腕武器のブレード(通称パイルバンカー、とっつき)のみで敵を倒す動画です。


アーマードコアはクソ面白いんですが操作がむつかしくて、
最初はゆっくり歩いてる敵を正面に捉えるのすら大変なんですが、
それなのに敵に急接近(オーバードブーストというエネルギー消費が激しいものの急加速できるやつを使ってる)して、
的確にとっつきを当てるその圧倒的な技術にはもうため息しか出ない。
しかもとっつきはボタン押してから2秒ほどタメてから発動するのである程度先読みした上でやらなくちゃでああもう何だよこの人上手すぎるだろがあああああ


え、僕ですか?止まってる相手にゆっくり近づいてなら当てられるかな…ははは(´・ω・`)


あと動画最後の雪歩の絵はエンブレム(機体の肩とかに貼るオリジナルのマーク)で、これ描くとなるとドット絵をチマチマというアレで超めんどいんですが、それなのにこんな可愛く描けるだなんて本当すごい…とっつきやオーバードブーストをこれだけ使いこなすところといい、ものすごい根気のある人なんだろうな…尊敬する。


そんなこんなでこの人の動画全部見てたんですがそしたらこう、アーマードコア熱がふつふつと再燃してきましてですね、
xboxアーマードコア4欲しいなぁちくしょう状態ですよちくしょう!(PS3でも出てるけどxboxのがオンラインに人多いらしい)


アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション

アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション



あ、ちなみに動画のはPS2アーマードコア サイレントラインです。
これのPSP版でもやってアーマードコア熱を発散させるか…






・ジョギング128日目(内サボリ42回、雨休み21回)


今日走った距離:6.1km


今月走った距離:6.1km


書くの忘れてたけど4日に行った。
つか今月まだ1回しか行ってない…(´・ω・`)