魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

をここ最近読んでて昨日ラストまで行ったんですがこれがもう本当に面白すぎました。


http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html


ラストの「○○○○を○○」(ネタバレ回避のため伏字)はズルイわ…泣くしかない。


さて、
このお話はドラクエ的な西洋ファンタジーRPG風の世界で、ラスボスである魔王が魔王を殺す為にやって来た勇者と協力して戦いではなく別の形、農業とか技術開発とか経済とかそういう形で戦争を止め、世界を救おうとするお話です。
2ちゃんで連載されてたSS小説なので文体は独特、地の文(セリフ以外の文)がほとんど無くて、セリフのやりとりだけで話が展開していくのですがこれがテンポ良くて面白くてぐいぐい引き込まれる。
また、これだけのクオリティの物がちゃんと完結してるっていうのもすごい。
いやもう本当すごいなぁ。


今ひとつ、これの魅力を上手く伝える言葉を持たない自分のショボさにやきもきするんだけど(まぁそれは面白い作品に会う度に思う事なんだけど)、とりあえず1スレ目だけでも読んでほしいところ。
文体で合う/合わないはあるかもしれないけどストーリー的にはファンタジーとかRPGとか興味無い人でも楽しめるものだと思います。是非!


ちなみに上のURLはいくつかあるまとめサイトの一つなんですが、トップページでは無く目次ページにリンク貼ってるのは一応理由がありまして、
トップページには読者の方が描いたイラストが置いてあるんですね。
でもこの作品の良い所の一つに”細かい説明が無い=細かい所は自分で想像できる”、
ってのもあると思うのであえてトップでは無く目次にリンクを貼りました。


ところでこの作品、ツイッターの方で書籍化するっていう流れが起こっている(まだ確定ではないけど)んですが、
そうなったら素敵だなぁ。
もう全部読んだけど、いつになるかわからないけど発売されたら絶対買うし!