「……お前くらい言いたい放題言えたら日本人はハゲずにすむのにな」

 夜勤から帰ってツイッター見た瞬間にアイマスアニメ10話のデカイネタバレ食らってぐああああああってなってるテツジローですこんにちは。回避……不能……ッ


 ま、まぁでもこれから1週間10話楽しみすぎるなー!!で過ごせるからお得だよね!くそぅ!!(´;ω;`)




 とかいう感じで9話見ました。全編通して楽しかったけどその最後のオチはどうなん…?w
 しかし亜美真美は可愛いなぁ。






 あと久しぶりに『おひっこし』読んでた。

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

 先日『ハルシオン・ランチ』の2巻が出たって聞いて「これは買いに行かねばな…!」って思ってまだ行ってないんだけど、沙村先生のマンガ読みたいモードになったので読んでた。面白すぎる…!
 あちこち迷走してる大学生らの青春を描いたラブコメなんだけど、その迷走の仕方が他と一線を画している。予想外の方から予想外の方にすっ飛んだっつーか、ブレーキが壊れたシャアザクみたいな…?
 イタリアから復讐のため日本にやってきたイケメン、バローネのくだりが特に好きです。わけわからんとこから話引っ張ってきた思ったらメインストーリーにぐいぐい絡んできたり…くそぅ上手いなんてレベルじゃねぇ…!


 ちなみに一番好きなセリフは「趣味の話でコマを進めるなッ」です。ここのやりとりのぐだぐだ感がなんか大学生っぽくて(大学生っぽいって具体的に何だよと聞かれると困るが)とても良い。


 もう一つの短篇、『少女漫画家無宿 涙のランチョン日記』もすごい面白い。一人の女性漫画家の波乱万丈なんてレベルじゃない人生を描いたバカ漫画なんだけどこれも大好きだなぁ…こっちの一番好きなセリフは「4時か…… 編集長!ソープ行ってきます」。「漢らしい」ってモノローグの効果もあってめちゃくちゃかっこいい。




 とにかくどの話もネタの質・量・バリエーション全てレベルが高いので皆読んでみたらいいと思います!1冊で完結してるのもナイスですね。ああ、早く『ハルシオン・ランチ』の2巻買いに行かないと…