スーヤスーヤ

[お知らせ]2話と3話アップしました。
先生きのこ第2話「激闘!体育祭!!」 | テツジロー
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26721428
先生きのこ第3話「何気ない一日」 | テツジロー
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26746802




ぽちぽち作業したりスヤスヤ寝たり。


ここ最近やってる作業ってのが昨日からピクシブにアップし始めた先生きのこの微修正作業なんだけど、これが地味にめんどくさい。
具体的に何やってっかってと気になる箇所のセリフや絵の修正して、んで1本1本バラバラなってるのを2本で1ページにして行って…
ってだけなんだけど、思ってたより時間がかかってむにゃむにゃ。
しかも描いた時期によってコマの大きさとか解像度とかレイヤーの分け方とか違ってて同じ作業の繰り返しか思ったらそうじゃないしであーもう!最初から統一してろよ!!!ってなったりならなかったり。


まぁいっか




しかし今日は寝過ぎた。なんかちゃんと寝たはずなのにめちゃくちゃ眠くてヤバい、ってなって寝たり起きたり、しばらくしてまた寝たり起きたりっていう「アカン、これ完全にアカンパターンや」って状態。合計何時間寝たんやろとか考えたくない…(´・ω・`)




あとこれ読んだ

ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)

何年か前に週刊ジャンプで連載してて打ち切りなった作品のリメイクになんのかな?打ち切りなったって言ってもつまんなかったわけじゃなくて(むしろ僕は大好き)、どっちかってーと序盤に一気に詰め込みすぎたせいで流し読みじゃついて行けなくなってアンケートも振るわなくって…て感じだと思う。
だからかこっちのバージョンではちょっと設定も変えて、主人公バルも子供姿になる前の描写が増えて感情移入しやすくなっててすごい入り込みやすくなってて面白かった。その分ストーリー展開のスピードは落ちちゃってるけど、でもかなり細かい所まで作りこんでる世界っぽいしじっくりやってくれる方が嬉しい。
あと敵のボスのゲンバ―大王のロゴマークにキャッチコピーが入ってるんだけど「ちきゅうにやさしく」とかではなく「ひとにきびしい」って入ってるのがすごいお気に入り。もうゲンバ―大王かっこよすぎる…これ絶対声:若本規夫だよ…ってぐらいかっこいい。核爆弾を真上から落とされて頭で受け止めてほぼノーダメージとか化物すぎるでぇ…!それと敵側のユンボルが並び立つ絵はなんかロックマンのボスが並んでるっぽい感じでテンション上がった。
とりあえず3巻まで出てるみたいだし近いうちにまた買おう。