うだうだ

・21日
今日も歯医者日。ヒャッハー消毒だァー!


…なんだけど、夜勤明けで朝イチで行こうと思ってたのにうっかり寝てしまって結局お昼前になってしまった。
ぐぬぬこんなはずでは…(消毒だけで一瞬で終わるから何時に来てもいいよって言われてた)
また次は来週火曜か水曜か適当な時間に消毒に来い、だとさ。め、めんどくさい…




帰ってからお昼食べて、そういやせっかくバンダイチャンネルに課金してるのにしばらく観てないとか勿体なさすぎるな、何か観よう思って物色してたらオネアミスの翼があったのでそれ観てた。


・「王立宇宙軍 オネアミスの翼」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=972
架空の地球の架空の国で、人類史上初の有人宇宙飛行やるぞーって映画。主人公の声が森本レオでびっくりした。
もうなんてーか、これ1カット描くだけで何時間かかるんだって絵が2時間動きまくっててものすごかった。飛行機やらロケットやら細かくてすごいなぁ…ロケット飛ばすぞって決めてからアレコレ動きまわる宇宙軍の面々も面白かったし、いやはや伊達に名作って言われてないなー。ロケット飛ばすシーンとか映画館とかで観たらど偉い迫力なんだろうなぁ、当時劇場で観た人が羨ましい。
ただ宗教的というか思想的な部分は分かったようなわからんような、って感じだった。2回、3回と観ればもうちょい分かるんだろうか。
まぁとにかく面白かった。次は何観よっかなー。






・22日
PS3買ってからずっとトルネでテレビ番組録画してるんだけど、そろそろHDDの容量がいっぱいいっぱいなのでちまちま観てた。ゴーバスターズの4月ぐらいに放送された回と、仮面ライダーウィザードの9月ぐらいに放送された回と、あと1個…何か観たはずなんだけど忘れたな、まぁいいやとにかく3つ観た。まぁ次のニチアサでまた3つ増えるからもっとハイペースで観ないといけないんだけどな!


久しぶりにこたつで爆睡してしまってやっちまった感がヤバイ。ふぁ〜良く寝た頭が痛い身体がダルい!!!!!!!!
くそぅ、最近は気をつけてたのになぁ…やっぱ寒いとアカン、うっかりが襲いかかってくる…