やっとこさ

ウオオオオオオオーーーーッッ!!!やっとネームが出来たゾォーーーーッッッッ!!!!!!




…はぁ、はぁ…疲れた…えらい時間かかった……いやいつもとあんま変わらん気もするけど。


てなわけでネームが出来たのが午前2時。全10ページ。



で、これをパソコンに取り込む…スキャナー使うのめんどいから写メ撮ってメールで送って、コミックスタジオ(マンガ描くソフト)で位置調整したり枠線引いたりセリフ入れたり下準備が終わったのが午前6時。
そっから下描き。1ページあたり30〜50分ぐらいでガーっと描いて全部完成したんが午後11時。と、途中休憩したり買い物行ったり洗濯したり寝たりしてたからな…


買い物と言えば近所にスーパーが2軒あるんだけど、いつも何も考えずに大きい方に行ってたんですよ。でも郵便局寄った帰りに小さい方のスーパーの前通ったからたまには行ってみるかと行ってみたら、思いの外品揃えも値段も良くってびっくりした。今まで眼中になかったのに…伊達に10年以上続いてないな!近所に大きいスーパーあっても潰れない理由がわかったぜ!あとここのチキンカツが美味しかった。ご飯はちょっとべちゃってしてたけど。これでアイカツグミかシンデレラガールズガムが売ってれば最強だったんだけどな…どっちも無かった。てかシンデレラガールズガムどこに売ってんだ、全然見ないぞ…(´・ω・`)




それにしても今日中に下描きまで終わって良かった。
毎度の事ながら後1日余裕が欲しいけど、まぁ仕方ない…仕方ないんだよ!ネームがいつまで経っても出来なかったんだから!!





英語歌詞をひらがなで書くのかわいいなぁ。



これもすげー雰囲気が良い。皆かわいいなぁ。



うおおすげーかっこいい。






…なんか語彙が貧弱すぎてヤバイな。ヤバイなって書くのもヤバイな。
普段はそんな気にしないんだけど、マンガのセリフ考えてる時なんかはこの語彙の少なさがネックになって困ってる。本読まないとなぁ…

広告