アッアー♪アーアー♪

 春なので散髪行った。




・2日
・女性用シャンプーを男性が使用するととんでもないことになる - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130329-dove-men/





 海外のCMらしいんだけどくそ面白かった。アカンわーこういうの大好きやわー




 で、散髪行ったんですよ。わざわざそんな事日記に書かなくてもって事だけど美容院行くの半年ぶりだからそら書くよ。しかし本当「何かイベント無いと髪切らないマン」だな…ちなみに今回は特に何かあるわけじゃなくて単に半年放置して鬱陶しくなったからです。クワトロ大尉みたいになってた。


 そいでいつも行ってるとこは予約いらん言うてるとこで、まぁ平日の昼間やし電話入れんと行ってもせいぜい10分かそこら待ちやろ思ったら1時間待ちって言われて仕方なく近くの食堂でご飯食べたり自転車屋でタイヤに空気入れてもらったりしてた。天丼美味しかったです。
 ご飯食べてもまだ20分ぐらいヒマがあったからすぐ近くのライフのゲームコーナーにアイカツの筐体あるかもしれない可能性にかけて入ってみたら筐体あってびっくりした。こんな所にもあったのか…!でも幼女先輩が数人遊んでたので、ゲーセンに行ったらヤンキーがいたから素通りしたみたいなノリでそっとその場を離れた。まぁアイカツの筐体はな、小さい子供が遊ぶものやからな…
 んで本屋うろうろしてたら時間なったので髪切ってもらって帰った。シャンプーした後肩とか揉んでもらうけどこれ意外に良いな…って初めて思った。若干肩や腕の疲労が取れた気がするぞ!(`・ω・´)


 家帰ってからはゲームしたりゲームしたりしてた。ガンダムブレイカーの体験版の続きやってたんだけど割りとコツを掴んできた感がある。オレのジムジローも強くなったもんよ…(敵のランチャーストライクのアグニで蒸発するジムジローを眺めながら)
 しかしこのゲームのロックオンはクソすぎるなー、せめてオンオフ切り替えぐらい欲しい所だけど…左スティックを横に倒すと現在ロックオンしてる敵を中心にぐるぐる回るタイプなんだけど、このロックオン相手を自分で選べない上敵も多いのでどうでもいい敵をロックしてるせいでその奥で狙撃体勢に入ってるガンダムを狙いに行けないっていうのがもう…もう…!!
 操作Bタイプだと□ボタンと△ボタンが格闘攻撃で、L1ボタン押しながら□or△で射撃なんだけど、普段は自由に動けてL1ボタン押してる間だけ射撃モードになってそん時だけロックオンもして、ロック対象は右スティックで変更するって形ならいいのになー。もうちょい細かくボタン配置変えられたらいいのに。てゆうか三國無双そのままでいいんだけどな。
 そこさえクリアしてくれればあとは登場MS&MAの数が多ければそれだけで神ゲーになりそうなんだけどなー。
 あ、でも敵ボスのPGガンダムはもっと強くして欲しいな。初めて見た時はデカさにびっくりして楽しかったけど2回目以降は弱すぎてただの硬いガンダムでしかなくて残念すぎる。もうちょっとこう、なぁ…




・3日
 春香さん誕生日おめでとう!!!





 明け方ぐらいまでうっかりガンダムブレイカーしてたんだけど、ジムの頭パーツが全然出ない。シナンジュとかシャアザクの頭とかいらんねん、ジムの頭を寄越せ…!
 んで何十体もジムを倒しまくってようやくジム頭を初ゲットした。ジムってそんなレアなMSちゃうやろ…
 てなわけで現在のジムジロー。
 http://pgdp.channel.or.jp/breaker_myms.php?ms_id=2704
 ジム頭探す過程で最高ランクの星10個のジム腕が手に入ってビビった。




 お昼からは友人らとお花見バーベキューしてた。天気が怪しかったけど晴れてよか…曇ってるし風も強いわ…(´・ω・`)
 でもまぁお肉屋さんで買ったお肉は美味しかったし真昼間から外で友達と飲むビールはちょう美味かったし最高だった。これで天気が今日(4日)ぐらい良ければなぁ…
 でかい公園のバーベキューゾーンというか、焼肉屋のテーブルみたいなのがいくつか並んでて近くに水道や売店もあってってとこでやったんだけど、施設利用費がゼロってのは驚いた。自分で炭と網用意して自力を火をおこさないといけないとは言え掃除とかゴミの処分とか公園で仕事してるおっさんらがやってくれるのにゼロってどういう事だ…国か、国の仕業か!すごい!
 まあでも風が強くて物が飛んでったりとかしたのでせめて風避けの壁なり木なりあればなぁって思った。いやタダだからあんま文句言うのもアレか。


 昼〜夕方ぐらいまでそこに居座って、その後近くの友人の家行ってだらだらした後カラオケに行った。カラオケ久しぶりだなー。
 そのカラオケ店が店員が一人しかいなくって、しかもベテランじゃなくて経験薄そうな頼りない店員さんでなんかてんやわんやしてた。多分他にシフト入ってる予定の人が急に来れなくなって仕方なく1人で回してたみたいな感じじゃないかな…なのでちょっとサービス悪かったし微妙にその店高かったけどまぁいっかって思いながら2時間ほど騒いでから解散した。疲れたけど楽しかったー。
 そういやせっかく花見行ったのに1枚も写真撮らなかったな。まぁ花より団子会だからな…


 さて、ここ3日ほど遊びほうけたしまた頑張らないとなーにゃー!