アイマス映画観てきた!(2回目)

 今日はアイマス絵描き繋がりの人ら誘って4人で行ってきた!梅田!















 いやー、今回もとても良かった。前回は最前列の席で、画面右の子が喋れば首を右に、画面左の子が喋れば首を左に動かして観てたんだけど今回は最後列だったので落ち着いて観られた。
 ただ、後からミスったなって思ったのは、座席は僕が全員分まとめて予約したんだけど、一緒に行った人のウチ1人が徳島からわざわざ来てて、その理由が大きい画面で観たいから大阪来たって事だったから最後列じゃなくて最前…はしんどいけどせめて真ん中らへん選べば良かったなって…誰かが喋るたびに首を左右に振る体験させてあげるべきだったなって思った。ここで言っても仕方ないけどごめんね。
 そんで日曜のお昼の回だったんだけど週替りで土曜から配布してた来場者特典も1週目と2週目でおまけの缶バッジが変わるポップコーン&ジュースの765プロセットも無くなっててちょっとがっかり。てかさー、先週の人の入りっぷりとか前売り券の売れっぷりから予想しておいて欲しかったかな…上映館少ないんだからすげー集中するに決まってんじゃん…んでアレだろ、来週からは特典多めに作ったけどさすがに3週連続で行く人は限られてくるから特典すげー余ってやばい、みたいになるんだろ!ただ特典無くっても人は多くて座席は8割〜9割ぐらい埋まってた。2週目で特典無くなってて映画の日の翌日なのにこれか…すごいな…




 以下ネタバレありで。






 初回観た時は春香さん迷いすぎ、もっと早く家に行って直接話し合うべき…まぁテレビ版の千早ん時と違って可奈ちゃんとは特別仲良いわけじゃないから仕方ないけど…って思ったんだけど、迷ってたのはそれもあるけどどっちかってーと「自分が憧れた、何があってもどうしても諦められない『アイドル』って夢を、自分に憧れて業界に入ってきた子が1度の挫折であっさり諦めてしまえるものなのかどうか」を確認するのが怖かった、ってのが大きかったのか。合宿やミニライブで会った時の印象ではそんな子じゃないだろうとは思ってても。電話した時の声色で違うだろうって半ば確信していても。確認するのは怖かった、って事か…だから「少しぐらい自惚れてもいいよね」ってなるんか…
 あと全体的に短く感じた。まぁ知らない道と知ってる道じゃ感覚違うのは当然なんだけど、春香さんが迷ってる時間が半分ぐらいに感じたのは驚いた。あれ、こんな短かったっけ…?それだけ初回ん時はやきもきしながら観てたって事かな。あれ、もうこのシーン?みたいな。 
 同様に、何故か響とやよいとあずささんの出番が初回観た時より増えたような気がした。いや増えるわけないんだけど春香さんが迷ってるシーンが前回より短く感じた分、相対的に他の子の出番が増えたような錯覚に陥ってるというかいおりん家に集まってる時のおさげ響かわいいよね。後ろからだと一瞬誰かわからんかったけど。


 可奈ちゃんがお菓子落として拾うシーンが妙にぬるぬる動いてヤバイってのは初回は言われてから「ああ、確かにそうね」ぐらいにしか気にしてなかったのにそこら中で言われてるの見てから観るとなんかすっげー気になってきた。まぁ可奈ちゃんはお菓子好きで上手く行かない時とかお菓子食べすぎちゃうっていう後半に繋がる伏線でもあるからお菓子のシーンを印象付けるって意味では良い…んかな?
 映画には直接関係無いんだけど、ミリオンライブのゲームで今「劇場版公開記念ボイスドラマ」を配信してて、先週は志保ちゃん、今週は美奈子ちゃんのボイスドラマが配信されてるんですよ。んで、その志保ちゃんがもうめっちゃくちゃ可愛い。ボイスドラマでは志保ちゃんのは演技指導をするって名目で色んな演技をさせる話なんだけど3日目とかもうやばい。小学生メイドとかいう謎の役を振られてもめげずに超ハイテンションで演じて、それが終わったら一瞬で素に戻るとこがマジヤバイ。可愛い。まぁ志保ちゃんは以前から割りとお気に入りだったんだけどこのボイスドラマと劇場版で一気に好きになってしまった。今ミリオンライブで一番のおすすめの子は?って聞かれたら迷わず志保ちゃんやな!
 なので映画見て「そっけない子だなぁ」って思った人はゲームの方も見た方がいい。映画の志保ちゃんは低ランク時の千早みたいな感じだから…だから志保ちゃんが映画で「進める人だけでも進まないと」って主張するとこで千早がなんとも言えない顔してたのも昔の自分は本当周りが見えてなかったんだなーってのを思い出してんのかなーとかなんとか。
 千早と言えば、春香さんと並んでジョギングする時に千早が車道側走ってて「やっぱお姉ちゃんなんだなー」ってなってた。かわいい。
 雪歩ん家といおりん家にそれぞれ集まって話し合うとこにハム蔵がいたらしいけど全く気づかんかった。合宿の時を最後にもう出てきてないんだとばかり…
 あとやっぱアリーナの下見に行くシーンな!まだ作りかけのステージの一番前に1人立つ春香さんが本当良い…先が見えなくてまだ完成してなくて上手く行くかなんで全然わからないけど一番前で進んでかなきゃならない不安がもうな…(´;ω;`)
 そういや劇場版でまた季節がめぐったって事はテレビ版1話から2年ぐらいは経ってるんかな…て事は律子や貴音さんも20代なんかな、そして小鳥さんはもうみ…


 ふむ、他にもなんか書きたい事があったような気がするんだけどいまいち思い出せないな、やっぱ映画観てる時にメモ取るべきなんかなーてか家に帰ってからすぐ書き始めるべきやったな…
 とにかく面白かったー。今週末は忙しいから行けそうにないけど来週…まぁ公開中にもう一回ぐらいは行きたいかなぁ。ライブシーンを劇場で観られる機会なんてあんま無いもんなー。

広告