鎮まれ…オレの右腕…ッ

・21日
 ここんとこ大人しかったとはいえたまにやってくる「サイトリニューアルしたい病」がやってきましたよ。ちょっと前にブログのデザイン変えたいみたいな事を書いたけど、今回はテツジローカル全体。


 そのきっかけはこれ。


・ホームページ作成 | ホームページビルダー 無料 | WIX
 http://ja.wix.com/


・ホームページ作成 - 簡単ホームページ作成サービス - Jimdo
 http://jp.jimdo.com/


 どちらも「簡単にお洒落なホームページが作れちゃう!しかも無料!」ってやつ。スマホで見る事を考えた場合、今のデザインじゃキツイんでそれに対応してる上の2つのサービスは実際魅力的。
 …なんだけど、いざやるってなるとどうしたもんかなーって。サイトのアドレス変わっちゃうしなぁ。あとWIXはお洒落すぎて古いパソコンだと表示に時間かかるとかJimdoはバックアップ取れないとかもあってぐむむ…ってなってる。
 まぁそれ以前にお前やる事山積みやろってな話なんですけどね…はい…。
 とか言いながら眺めてたらいつの間にか3時間ぐらい消えてた。アホちゃうか…




 あとラインのアイマススタンプ買った。使うかってーと微妙だけど、まぁいいかなって!
 ついでにiTunes限定で配信されてる曲『IDOL POWER RAINBOW』も買った。土日にさいたまスーパーアリーナで行われるライブのテーマ曲だそうで、765、シンデレラ、ミリオンから3人ずつの計9人で歌ってる曲。なかなか良い。にしてもライブかぁ…はぁ…(´・ω・`)
 ここ最近ライブには何らかの形で参加(直接とかライブビューイングとか)してたんで今回全く参加できないってのが羨ましいし寂しいしでぐぎぎ…ってなってる。数年前までライブとかコワイとか言ってたくせにこの有様よ…!




スーパーロボット大戦
 http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/1sthd/
 今度出るスパロボの新作に初回特典で昔ゲームボーイで出たスパロボ1作目のリメイク版がついてくる!っていうのでむしろそっちだけやりたいって思ってたんだけど単体でも販売予定なのね。
 てか1200円か…高い…これがフルボイスならまぁ1200円でもいっかなって思えるけど、PV見る限りじゃそうじゃなさそうなのがなぁ…どうなんだろ。ああでもフルボイスの場合、ザクやドムの声が微妙か。
 ちなみにゲームボーイ版は小学生の頃よく遊んでた。ボス以外の全ての敵を説得して仲間にできる(裏ワザを使えばボスもいけるらしい)ので敵ユニットばっかでチーム組んだり出来るし逆に敵も味方を説得してきたりしてなかなか面白い。説得で仲間を補充できる分死んだら帰ってこないってのも良い。僕は味方チームを自由に決められるゲームが好きなんだ。このシステムと今の技術で新作作って欲しいなぁ…


 ああこのドット絵にBGM懐かしすぎる…!
 とか言いながらスパロボ動画いくつか観てたらいつの間にかお昼になってて、こう我に返った瞬間すげー凹んだ。凹みすぎて胸が押し潰されそうな…もう…もう……朝のと合わせて何時間無駄にしてんのこのおっさん……(´・ω・`ω・`ω・`)




・22日
 今週のアイカツとキルラキル観た。どっちも面白かった。


 …あれ?それ以外何したっけ…?あっ、寝てた……


 てかキルラキルのカバーズヤバイ。すげー不気味で良い。それ相手に裸になりながら戦う四天王かっこいい…てか乃音ちゃんのあの格好ヤバイ。ヌーディストビーチ勢があの格好すんのは慣れたけど乃音ちゃんがあの格好するとなんかすごいな…あと蒲郡先輩がマコちゃん好きすぎてとても良かった。かっこいい。
 アイカツのドラマオーディションはみんなあんな感じなんかな…あの世界、アイドルもすごいけど俳優もレベルパネェんだろうな…まぁ演歌歌手も衣装のカード持ってたしあっちの芸能人は超人だらけなんかもしれない。いや待てよ、て事はあの世界のスポーツ選手ってそれこそイナズマイレブンみたいなノリなんじゃなかろうか…アイドルでさえ崖登りやら数メートルジャンプやらこなすんだ、スポーツ選手はそれ以上の運動能力を持っているはず…

広告