春まだかなー

 キルラキル見たり二度寝したりしてたら夜が明けててビビった




 ああもう本当四天王と皐月さまがかっこよすぎて素晴らしいな…あと流子ちゃんの演技も凄まじい。早く木曜日にならないかなー、続きが観たくて仕方ない。


 あと昨日書き忘れてたけどアイカツも見た。学園祭回で今回はドリアカ側。ドリアカ勢4人でのステージな上新曲も可愛くって良かった。
 来週はスターライト側の話。スターライトクイーンのおとめさんが考えた完璧なタイムテーブルにおとめさんの出番が書かれてない!?一体どういう事!?って引きだったけどどうなるんだろう。おとめさんの事だから「全部出るから書く必要無い」か「らぶゆーなタイミングで出るから直前になるまでわからないので書けない」かなぁ。さすがに「今回は裏方に徹するから出ない」って事は無いと思うんだけど…




 お昼ぐらいに村田雄介先生が作業配信やってたんで観てた。…うん、やっぱ上手すぎるわ…どないなってんてん…刀をフリーハンドでシャシャっと描いたりギザギザの髪の毛を筆ペン一本でシュシュッと塗ったり上手さも速さも桁違いすぎる…
 てかこれ観てたらこっちも久々にアナログでマンガ描きたくなってきた。でもなー、ペンやインク用意したり消しゴムで下描き消したり完成した原稿をパソコンでスキャンしたり、っていうデジタルなら不要な作業が地味にめんどいんだよなー。
 でもGペンカリカリ描くの楽しいよなー、今ネーム悩んでる某アイマス合同誌のマンガは線画アナログで行こうかな。ページ数少ないし。ってなってる。早よネーム完成させないと…




 昨日から「ケリ姫スイーツ」ってゲームやってる。


ケリ姫スイーツ -公式サイト-
 https://www.gungho.jp/kps/


 パズドラと同じ会社が出してるスマホ用ゲームで、敵モンスターのいるところにケリ姫が部下の兵士を蹴っ飛ばして、んで飛ばされた兵士がモンスターを攻撃して倒していくってゲーム。
 昨日までパズドラとコラボキャンペーンやってて、このゲームのパズドラコラボステージの1面をクリアするとパズドラの方でケリ姫がもらえるって事で始めてみたんだけどこれがなかなか面白い。


 兵士には剣士とか弓使いとか魔法使いとか色々いて、それぞれ攻撃範囲や回数が違う。一度に5人まで兵士を連れて行けるんだけど1ステージで1回ずつしか蹴れない。そして蹴られた兵士しか攻撃に参加出来ない。
 てなわけで蹴る順番やどこに蹴飛ばすかが重要で、それをミスるとゲームオーバーになっちゃう。でもこのゲームは他のゲームでいうスタミナに該当する物が無くて、失敗してもまたそのステージの最初から何回でもやり直せるし、課金アイテム使ってゲームオーバーになったとこからコンティニューでも良い。ってのが気楽に遊べて良い。序盤はサクサク進むので課金アイテムもホイホイもらえるし、蹴られる回数が決まってるって事は1ゲームあたりの時間もそんなかからないってのも良い。


 ただ、





 ケリ姫の3DCGモデルがあんまかわいくない…このドレスだとわかりにくいけど全体的に身体がゴツイんだよな…いやまぁ鎧着込んだ兵士を何十メートルも蹴っ飛ばすんだからそれ考えたらこれでも華奢なんだけど、うーん…イラストのケリ姫はかわいいのになぁ。あと兵士の顔も3DCGだとちょっとくどすぎる。これもイラストの方がかわいいのになぁ…ってなる。そこがちょっと残念。




・兵庫のJA支店に手作りの「Zガンダム」 孫喜ばせようと8カ月も…関心示さず (産経新聞) - Yahoo!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000508-san-soci
 たとえガンダムに興味無くても祖父ちゃんがこんなん作ったらテンション上がりそうなモンだけどなぁ…まぁ僕はロボットとか工作とか興味あるから例え興味ない作品のロボットでもテンション上がるけど、そーゆーのに興味無かったら案外そんなモン…なんかな?わからん…
 あ、そっか。祖父ちゃんが重度のガンダムオタクで、こっちは興味ないのに事ある毎にガンダム観せようとしてきてウザい、とかだったらありうるかな。