新たな刺客

 寝起き早々に新たな”奴”と出くわして、しかも今回は小さいチャバネじゃなく大きい黒いやつでコイツはただちに抹殺しないと…って思って武器を用意してる間に逃げられてヤバイ事になった。い、一体どこに…!?
 一応見かけた場所に殺虫剤撒いたり探したりしたけど全然見つからないし困った。これ書いてる現時点でも不明のままだしもう…もう…!って感じ。
 それプラス今週の夜勤がしんどい続きだったのもあってなんかぐんにょりしてほとんど寝て過ごしてしまった。うぅ、今週分のマンガ全然出来てない…





 疲れたので笑って癒やされよう思ってギガントシューターつかさのDVD1巻観てた。
 うーん…まぁまぁ?3〜5話あたりは1、2話に比べちょっとパワーダウンしてるなって感じで6、7話は面白かった。
 ただ、実際に微妙だったのか単に僕が疲れて、作品を楽しむパワーが無くなってただけなのかどっちかわからんところはある。元気な時にもっかい見よう。
 あ、でも、ただのメンコ対決をものすごい大げさに表現して、それを冷静にツッコミ入れるキャラが2人いるんだけどその2人も回によっては主人公らと同じぐらいノリノリでバトルしてるってのはちょっともったいないなーって。「ただメンコ投げてるだけじゃんとかツッコミ入れてるけどお前もバトルん時はノリノリで必殺技出してたじゃん」みたいな。ヒロインでも太った子でもどっちでもいいけどどっちかはしばらくはツッコミキャラのまま徹して欲しかったなーって。
 その分、主人公たちがバトルしてるのを遠巻きに見ては「あの力は…ついに彼も”覚醒”しましたか…面白くなってきました」とかそんな事を言ってるライバル風の子はキャラが一貫してて良い。公式サイトのあらすじを見るに9話で主人公たちと接触するみたいなので楽しみ。




 ひゃっほーう温泉回だぜー!僕も温泉行きたい。ぼけーっとのんびりしたい。


・「日本一休みが多い会社」「創業以来赤字なし」 異能の経営者、死去 - withnews
 http://withnews.jp/article/f0140730007qq000000000000000W00a0401qq000010536A
 ここまで「理想の経営者」像を具現化したような人がいたのか…すごいなー。
 給料を完全に年功序列にする事で上司にごますりする必要を無くすってのはなるほどなーって思った。成果主義じゃないとやる気出ないんじゃない?って思ってたけど、成果主義だと今度は足の引っ張り合いが発生したり社員間の人間関係がめんどくなったりしかねないし、年齢と会社に何年いたかで給料決めるシステムはアリだなーって思った。てかここに就職したいぐらいだな?