ほー

CAPCOM:『魔法少女まどか☆マギカ』×『MHF-G』コラボレーション
 http://members.mhf-g.jp/campaign/madokamagica/index.html

 えらい予想外のコラボかましてきたな…
 しかしこれ、服まで用意してるのはまどかとほむらだけで残りはゲームにある防具の中からそれっぽいのをチョイスしてるっぽいな、さやかやマミさんのんとか結構そのままですごいな…てか杏子は太刀なんか、「槍を模した太刀」って日本語がすごいな…まぁランスにしちゃうとゴツイ盾までついてくるしちまちま突く戦法は杏子には合わないか。
 まぁ一番”ヤバイ”のは男性用防具のキュウべえとお菓子の魔女の着ぐるみだけどなんだこれ頭おかしいな…(褒めてる)


 今日は昼前まで寝て飯食ってアニメ観てゲームしてマンガ描いてた。…なんかすごいクズっぽく見えるな…
 とりあえず4コマ分ペン入れ進んだけど時間かかりすぎてイカンな…もっとスピードアップしたい。


・「ブラック・ブレット」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4086
 謎の怪物によってものすごい被害を受けて人類ヤバイ。それから10年、怪物に対抗しうる特殊な遺伝子を持つ人が現れ始めた。その人たちは超人的な力で怪物を葬り去る事が出来るが、常に怪物化のリスクも抱えている(まぁ化物に襲われたら普通の人は即怪物化するのでそれより全然マシだけど)。そしてその超人の全てが10才未満の幼女である。
 薦められるがままに1話だけ観てみたけどすげーロリコンホイホイなアニメだなこれ。人類の最後の希望って言うわりに待遇悪いのは超パワー幼女を気味悪く思う勢力がいてそいつらが邪魔してるからなんかなとか怪物が現れて10年足らずですごい研究進んでるな、実は以前から怪物の事知ってたんじゃねーのとか結構エグい展開とかありそう?とかてか幼女可愛いな、ロリコンじゃないけど。とか色々気になるので2話以降も観ようか考え中。「2話以降は有料」って地味に高い壁だよな…せめて3話か4話ぐらいまで無料にしてくれれば…
 ただなー、スーパーの激安セールに必死になるぐらいお金に困ってるのにセールに行く事で頭が一杯で警察から報酬もらうの忘れたとか一回もらい損ねたら後から請求してもくれないとか(次から支援してくれなくなったらどうすんだ)怪物に対抗出来る銃弾があるのに警察はそれ持ってなくて、持ってないのに手柄取られるのが嫌だから突撃して無残に殺されるとか全力疾走してるチャリから落ちたり怪物に殴られて壁が崩壊するレベルで吹っ飛んだりしてもケロっとしてるのに注射は痛いとかコンクリに穴開けられるぐらいのパワーを持つ幼女が暴れても無傷なボロアパートとかなんかちょいちょい不思議な所があるな…まぁアレか、コメディシーンとシリアスシーンで戦闘力が切り替わるんかな。ゲームでよくある「戦闘時は5メートルぐらいジャンプ出来るけどフィールド歩いてる時は自分の頭ぐらいの高さの障害物も乗り越えられない」みたいな感じかな。
 いや待てよ、むしろ注射器がすごいのかもしれない。怪物に殴られてもノーダメージ(に見える)幼女に一瞬でも痛みを感じさせ、なおかつ皮膚に穴を開けられる注射器…なんて凄まじい威力なんだ、ブラックブレットよりこの注射器こそ普通の人が怪物に対抗しうる唯一の武器なんじゃ…!?さぁ量産を急ぐんだ!!それかワンピースのルフィみたいに衝撃属性のダメージは無効化出来るけど斬撃属性は無理、みたいなのがあるんだろうか。
 まぁ難しい事考えずに怪物パワーを持つ幼女ににやにやしていればいいのかもしれない。いや1話だけ観てそう判断するのもアレだけど…

広告