楽園追放観てきた

 次の日曜にシンデレラガールズの3周年ライブがあるらしいぜ!(さっき知った)
 今回はライブビューイングもあるのか…そうか…夜勤だな…うん…


 こたつで横になってぼんやりしてたら3時間ぐらい消えてたふしぎ。まだまだ世界には解明されていない”謎”がたくさんあるな…




 「そうだ、楽園追放を観に行こう。」


 なんか急にそう思い立ったので梅田のレイトショーの分をネットで予約して、夜まで寝て起きてそそくさと準備して行っ…ん?21:45から開始?じゃあ終了って…23:40?ん?アレ?電車無くない??やっちまった???
 って思ったけど最寄り駅じゃなくてちょっと遠くなるけどJRの駅なら電車あった。サンキューJR!てかJRって結構遅くまで走ってんだな…地下鉄で移動する事にばかり”囚われて”いたぜ…



 で、観てきたけどいやーすっげー面白かった!観た人がネタバレ回避しようとすると「アンジェラの尻が良かった」って言ってたけどそれも納得だぜ…
 てか最近ほぼ全部3DCGで作るアニメ増えてるけどもう全然気にならないよな…技術の進歩ってすげぇ…あ、でも楽園追放始まる前にアップルシードの宣伝やってたけどこっちはすげー気になった。映像のリアルさではアップルシードのが圧倒的に上なんだけどリアルなだけに着てる服やら装備品やらが新品みたいに綺麗なのが気になった。いやまてよ、アップルシードも仮想空間の話だったりするんかな…それなら装備品が綺麗なのもアリなんだけど…
 話が逸れた。楽園追放に戻すと冒頭数分で世界観を視聴者の頭に叩きこむ手腕がすげーなって思った。SFではよくある世界観だからってのもあるけど結構な情報量を分かりやすく面白く説明してる…すげぇ…
 あとやっぱ主人公のアンジェラ&ディンゴのコンビが良すぎてな…この映画の続き!続きが観たいです!テレビでやってください!!カウボーイビバップみたいな感じでこの2人がなんやかんや仕事したり事件解決したりするアニメが観たい…
 そして気が付いたら帰りの電車待ちの間にアイチューンストアで主題歌ダウンロードしてずっと聴いてた。アカン…スマホちょっと操作しただけですぐに曲買って聴けるシステムアカン…自制心が死ぬ…しかしこの曲良いな。映画にぴったりな透明感のあるまっすぐな曲。JRのちょっと遠い駅から20分ぐらいかけて歩いて帰ったんだけど、よく晴れた星空の下寒いなー言いながら聴くのにすげー合う。歌詞カード欲しいからってだけの理由でCD買おうか悩むぜ…あとBDも欲しい…12月10日発売か…迷うぜ…


EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)

EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)

 BDの完全生産限定版にはサントラCDと縮刷パンフついてんの…?パンフ売り切れてたし欲しい…ぐぬぬ





 いやー本当観に行って良かった。以前Gのレコンギスタの先行上映観に行った時に流れてた宣伝で「よくわからんが微妙そう、てか虚淵働きすぎやろ(前後に鎧武とガルガンティア…アルドノアだったかもしれん、の宣伝もしてた)」って思ったままスルーしなくて良かったぜ…

広告