読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつかれちゃん

日記

 この一週間は妙に濃かった。

 

・19日 ツイッターでアイマスライブ前のワクワクしてる空気を眺めながら「ああ・・・やっぱ土曜だけじゃなく日曜も参加したかったなぁ・・・」ってなったり夜勤行ったり。

・20日 早朝に、叔父が亡くなったとの知らせを受ける。礼服を買いに行く。

・21日 叔父のお葬式。幼稚園~高校まで暮らしてた街に久しぶりに帰ったんだけど、墓地のそばにある謎の立派な建物が火葬場と知って驚いた。十数年来の疑問がこんな形で解けるとは・・・

・22日 両親が引っ越しするのでその手伝い。とは言っても業者の人が作業してるのをぼんやり眺めてるだけの簡単なお仕事だったけど。簡単すぎて途中寝てた。

・23日 普通に夜勤。ここ数日夜勤休んで昼間活動してたから妙に疲れた。

・24日 引っ越しの手伝いその2。6月の頭から父親が入院しているんだけど、引っ越し作業は母がやるから父親んとこおってって言われたのでずっと病院にいた。その後帰ったら両親の新居にパラマウントなベッドが来てた。病院のよりなんかかっこいい感じで「パトレイバーのレイバーキャリアみてぇだなぁ」って思った。キャスター付きだし・・・

・25日 引っ越しの手伝いその3。前住んでた方の家の掃除を軽く手伝った後、父親んとこ寄って一緒に昼飯食ってから帰って夜勤。家具も何も置いてないすっからかんの部屋って何か良いよなぁ。謎のわくわく感がある。朝から活動した後の夜勤だったのではちゃめちゃしんどかった。

 

 とまぁ、お葬式とか引っ越しとか、十年かそこらに一度レベルの行事が一週間に詰め込まれて大変疲れた。いやまぁ両親から離れて暮らしてる僕はまだマシで、母親や妹らはもっと大変なんだろうけど。それぞれの仕事とか父親の世話とかで結構忙しいから荷解きもほとんど進んでないみたいだしなぁ。とりあえず次の週末には退院なのでまた帰る予定。